RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
スポンサーサイト
これもきっと因果応報



 




一流貴族の僕なので、
みなさんには馴染みが無いかもしれませんが、
僕クラスにもなれば自転車にカギをするんです。
ワイヤーで番号を自分で決められるタイプの。

このカギの事を自転車のカギと呼びます。


で、
いつものように会社から自転車で帰りまして、
自宅の駐輪場でカギをかけようとした所、
何か様子がおかしい。
スライムが8匹出てきたくらい様子がおかしい。

だってこいでる最中にカッパカッパならないように閉じて、
4個あるダイヤルのうちの1個だけをねじり固定していたんですよ。
そして前カゴにカバンと一緒に入れて自宅まで運転・・・いや、
どっちかっていうとアグレッシブに操縦していたんですね。

なのに自宅に着いた時点で見てみると、
カギが開いてカッパカッパになってたんですよ。

あれ~会社出るときに確かに閉じた筈なのにな~と。
よ~く見てみるとなんか・・・

ブロークンカギ2


右の方がなんかこざっぱりしてるっつーの。

もっとカギってさ、
差し込まれる方と差し込むほうとが合わさって成り立つ、
いわば生命の神秘じゃないですか?

これ差し込むほうが・・・
なんかこう・・・男としてとても静観しがたい状況に陥ってるんですよね。

もはやでかいとか小さいとか言うレベル通り越して、
ゼロですよねこれ。
まさかのゼロ。

どこいっちゃったのかな~って探すとね、


ブロークンカギ

ごっそり持ってかれてた。
根元から持ってかれてたね~。

ペンチとかからの攻撃に対する強度が自慢の
太いワイヤーのカギだけどさー、
そこ折れるっていうのは盲点だよね。

ものっそい硬い装甲のガンダムだけど、
パイロットが鳥居みゆきだったみたいな。


なんでこうなったのかよ~く考えてみるとさ、
購入した時にまでさかのぼるんですよね。

これは多分ね・・・設定した番号のせいだよね。


ブロークンカギ2

壊れた時点での番号
「0724」



設定番号は・・・

「○○○1」





もうちょっと真面目に生きます

関連記事
コメント
絶さんはもう自転車に乗ってはいけないと思います。
自転車がかわいそうです。
後、番号はヒトの余白補完能力でしっかり誰でも解るのが凄いと思いました。
でも自転車はかわいそうです。
2009/07/27(月) 20:27:02 | URL | flawless #-[ 編集 ]
君のブログは本当にたのしいな。
大好きだよ。
更新頑張ってほしいんだ!
2009/07/29(水) 12:22:23 | URL | のち #bBmFigmc[ 編集 ]
>flawless様
> 絶さんはもう自転車に乗ってはいけないと思います。
> 自転車がかわいそうです。
> 後、番号はヒトの余白補完能力でしっかり誰でも解るのが凄いと思いました。
> でも自転車はかわいそうです。

どれだけこいでも壊れない自転車のカギを、
ダイソンあたりが開発してくれませんかね。
いつまでも壊れないただ一つのカギ。
2009/07/30(木) 17:05:30 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>のち様
> 君のブログは本当にたのしいな。
> 大好きだよ。
> 更新頑張ってほしいんだ!

ありがとう。
僕も大好きだよ。
でもゾウさんの方がも~~っと好きです。

僕、更新がんばる。
2009/07/30(木) 17:06:43 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
