RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
最強生物



 




連続リアルネタで申し訳ないんですが。

なんつーか今回はね、
僕のプライドにかけて譲れないっていうか。

見知らぬ婆さんが熱したアイロン持って突っ込んで来ても、
全然譲れない。
それが巷では相当しつこい事で有名な灼熱婆さんだとしても、
こればっかりは譲れない。


では一体何が譲れないのか。
それはとあるwisから始まった。


いつものように露店放置し戻ってみたら、
とある人物から応援のwisが来ていたのだ。


227a.jpg


カマキリは人の大きさになったら最強。



異議あり!



なんの事はないごく普通のコメントだが、
この「人の大きさにしたら最強」っていう話、
僕は過去にあらゆる場面でこれを提議し、
深く深く掘り下げた議題なのだ。

その結果、
カマキリが最強であるという説を覆し、
僕なりに暫定チャンピオンを導き出したのである。


この暫定チャンピオンにはもちろん自信はあるが、
それぞれ生物には相性というものがあり、
すべての場面でコンスタントに勝利する事は難しいとの判断から、
暫定としている。


まずカマキリ最強説だけど、
確かにカマキリはかなり強い。
現状の大きさでも人の皮膚を簡単に突き破ります。
僕は小学生の頃5年間くらいほぼ毎年カマキリを捕らえ、
ベランダで放し飼いにしていた経歴を持つ故、
カマキリの強さは知っています。



そして弱点も!




そもそもカマキリ最強説の元ネタは「バキ」っていうマンガらしいけど、
僕はこのマンガをよく知らないので内容に関しては言及しません。
が、
正直著者は甘いと思います。


カマキリは攻撃時の瞬発力に優れた肉食の昆虫だけど、
意外と防御面が弱いんです。

<オオカマキリ>
STR:80
AGI:20
VIT:10
DEX:85
アクティブスキル:威嚇

ってとこですかね。

ちなみに羽ありますけど、
その辺にいるカマキリは基本的に飛べません。
オスは飛べますが、
それでも短時間、短距離。
飛びながら上昇するのも苦手の様子。

メスにいたっては、
高いところから落ちた時のショック吸収程度。

つまり攻撃時以外の動きはかなり遅く、
狩りは基本待ち伏せて行います。
どうしても後手に回らざるおえない。

そしてカマキリ最大の弱点は、
首が脆い。
お腹の部分も柔らかく、
卵をはらんだメスが木から落ちて腹打って死んじゃうなんてよくある話。
けどなにより首の付け根の心許なさっていったら致命的。

カマキリ同士の争いも首のもぎあいだかんね。

多分同じ大きさにした場合、
スッポンあたりにも負けるんじゃないかな。


では何が最強なのか。
カマキリ説が覆された時点で、
様々な憶測が飛び交いました。

ゴキブリ最強説。
軍隊蟻最強説。
ゴリラ最強説。
カバ最強説。
ノミ最強説。
タコ最強説。

これらもトップクラスの猛者どもだったけど、
現在の僕の考える同じ大きさにしたら最強生物は、


サソリです



同じく猛毒を持ち、
なおかつ自在に飛びまわれるスズメバチと迷ったけど、
現在はサソリです。

スズメバチは飛行タイプで強力な毒もあり、
アゴの力もかなりのもの。
ただこれも防御面に不安が残るんですよね。

<オオスズメバチ>
STR:95
AGI:90
VIT:5
DEX:70
アクティブスキル:猛毒注入
パッシブスキル:飛行

ってとこですか?

一方サソリ。
サソリにも色々いるようですが、
デスストーカーってのと、
サウスアフリカンジャイアントファットテールスコーピオンっていうサソリがどうにもやばそうです。
後者の別名はジャイアントデスストーカー。

ジャイアントデスストーカーですよ?
巨大な死の追跡者ですよ?

このストーカーはゴミのあさり方もハンパじゃないですよ。
関係ない人の家のゴミまであさる勢い。
無言電話も1秒に16回くらいかけてきますよ。

サソリはものっそい硬いイメージだけど、
見た目程カッチンコッチンではない様子。

けど、
デスストーカーはサソリの中でも最も強い毒を持ち人も殺せるとのこと。
しかも動きが相当早いらしく、砂地を高速で駆け抜ける。
方向転換も一瞬。

比べてジャイアントデスストーカーの方は、
動きはさほど早くはないようだけど、
毒を周囲に噴射するらしい。
目に入ったらTHEEND。
反則でしょそのスキル。
瞬きできない生物の多い事!

<デスストーカー>
STR:90
AGI:85
VIT:70
DEX:80
アクティブスキル:猛毒注入

<ジャイアントデスストーカー>
STR:95
AGI:70
VIT:75
DEX:70
アクティブスキル:猛毒注入
アクティブスキル:猛毒噴射


みたいな?
といっても、
結局フィールドやら状況やらで変わって来ますけどね。

さて、
誰と話しても白熱必至のこの話題。
皆様の考える最強生物は一体なんだ!
そしてうちのサソリ達(わが子のように)と勝負だ!!


<この話題の暗黙のルール>
・知能は一緒
・装甲の硬さは変化無し
・体重増加分を支える分の筋力はUP
・飛行時等々の空気抵抗は考えない
・勝負は一対一


ようは空気を読みましょうっていう。





ステータスのあたりでかろうじてROブログって事をアピール

関連記事
コメント
最強生物は・・・・。
蚊です。
あの鋭い口+高速移動+ハネによる風力。
最強です。
しかもあの音・・・・。
精神もってかれます
2009/05/29(金) 13:56:34 | URL | yoyo #LTDOsnT6[ 編集 ]
逆に人間サイズにしたら最弱な生物ってなんだろうって思った。
2009/05/29(金) 18:53:15 | URL |   #-[ 編集 ]
どちかというと
無限のHPとVITを誇るクマムシが長期戦にて最強だと思いました。
2009/05/29(金) 21:51:47 | URL | 球菌599型 #-[ 編集 ]
デスストーカーもジャイアントデスストーカーもADSにかかればイチコロだと思います。

でも最強なのは糖尿だと思います。
悪化すれば何もしなくても死ねる。
2009/05/30(土) 00:53:11 | URL | @ #-[ 編集 ]
何で読んだか忘れましたが
昆虫の身長を人のサイズにすると、体重が人サイズ*20倍?になるそうですよ。
なので自重が支えきれずに死にます。
よって、カマキリはあのサイズだから強いのですよ!
2009/05/30(土) 22:49:00 | URL | @Q #bEHVK4AU[ 編集 ]
最後まで読みきってなかったせいで、空気まで読みきってなかったorz

ス、スカイフィッシュで!
2009/05/30(土) 22:52:52 | URL | @Q #bEHVK4AU[ 編集 ]
>yoyo様
> 蚊です。
> あの鋭い口+高速移動+ハネによる風力。
> 最強です。
> しかもあの音・・・・。
> 精神もってかれます

蚊かーーー!
蚊は絶対強いですね。
吸う血の量ハンパじゃないもんね。
針さえささる相手なら敵無しか。
2009/06/02(火) 19:39:40 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>名無し様
> 逆に人間サイズにしたら最弱な生物ってなんだろうって思った。

少なくともナメクジはかなり弱い部類かと。
2009/06/02(火) 19:41:16 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>球菌599型様
> 無限のHPとVITを誇るクマムシが長期戦にて最強だと思いました。

クマムシすげーのね!
真空で生きるってどんなだよ。
確かに攻撃能力の低い相手となら持久戦で確実に勝てるね。
けどこれ、
カマキリに負けそうじゃね?
2009/06/02(火) 19:43:04 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>@様
> デスストーカーもジャイアントデスストーカーもADSにかかればイチコロだと思います。
>
> でも最強なのは糖尿だと思います。
> 悪化すれば何もしなくても死ねる。


最強の方向そっちじゃないから!
その最強は、
頭に「ある意味」って言葉ついちゃうから。

ADSって投げるだけならクリエ以外でもできそうっていうか、
力ある騎士とかのが強いんじゃないのかって思うよね。
思うよね?
2009/06/02(火) 19:45:21 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>@Q様
> 最後まで読みきってなかったせいで、空気まで読みきってなかったorz
>
> ス、スカイフィッシュで!

スカイフィッシュのウィキ見てみたけど、
あれっていつのまにか存在否定されてんのね。
ハエとかのちっさい生物の映り込みだって。

い・・・いるもん!!


2009/06/02(火) 19:48:21 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
よし、分かった!
「人間サイズにしたら」だから、最強は
太陽!!

こんなに縮めたら、重力崩壊必至だからね☆
2009/06/05(金) 07:13:13 | URL | 魔竜 #-[ 編集 ]
>魔竜様
> よし、分かった!
> 「人間サイズにしたら」だから、最強は
> 太陽!!
>
> こんなに縮めたら、重力崩壊必至だからね☆


おおおおい!
何このルールガン無視コメント!

生物の枠簡単に超えちゃったよこれ。

「よし、分かった!」
じゃねーよww


これはね、
負けたよもう。
太陽だわ!
最強生物は太陽だ!!
2009/06/05(金) 15:19:45 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
蟻だと思いまーす
1vs1だといってもしょせん蟷螂は餌!
蟷螂は美味しいです(蟻談)
いざとなれば適当に砂糖撒けば続々と援軍が。。。
『戦争は数だよ!数!』
2009/06/10(水) 01:40:16 | URL | 通りすがり #LkZag.iM[ 編集 ]
>通りすがり様
> 蟻だと思いまーす
> 1vs1だといってもしょせん蟷螂は餌!
> 蟷螂は美味しいです(蟻談)
> いざとなれば適当に砂糖撒けば続々と援軍が。。。
> 『戦争は数だよ!数!』

なにそのうさんくさい蟻談!
確かに軍隊蟻は検証の結果トップクラスの強さっぽいよ。
1VS1でも。
ま~統率力とか社会性とかそういった面まで考えるなら蟻は最強かも。
あ、
蜂も社会性持ってるなぁ・・・。
2009/06/10(水) 08:48:43 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
