RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
狩場考察2~ゲフェンダンジョンB3F DOP攻略



 





はい。狩場考察ですよー。
前回アビスレイクの狩場考察やったら、
そりゃあもうすべりにすべったあの伝説の企画ですよー。

狩場考察ですべるとかすべらないとか、
その時点でなんかおかしいんですが、
今回は真面目かなり真面目ですよ。

なぜなら今回はボス狩りの考察です。

まぁ~自慢っぽくなっちゃうから
あんまり言いたくはないんですけどね、
正直まぁ僕クラスになれば、
ボス狩りとかほんともうサクサクっとやっちゃう訳でね。

コンビニでレジ横のチロル買うくらいの勢いで、
ああ、新しい味出たんだ?食ってみるか。
(ああ、放置されてんだ?狩ってみるか。)

くらいな感じなんですよ。

まぁさすがにね、
魔王モロクとかエンドレスタワーに出てくるらしい
ナハトなんちゃらとかね。
そこクラスになると、
チロル買う感じとはいかないですけどね。

プリキュアの食玩買うくらいの度胸は
必要になってきますけどね。


さて、
今回も友達と普通に狩りでも行きますかねって事になったんですが、
ここでドッペルゲンガーが放置されてるとの情報が入っちゃった訳。

ああ、じゃあもうさっくり狩ってその後狩りいきますかみたいな流れになるよね。

みなさんもドッペルゲンガーくらいはさっくり狩れるようになりたいですよね。
なので今回はドップの攻略法をUPしますので、
是非参考にしてくださいね。




さっそくゲフェンダンジョン3Fに到着。


205a.jpg


本当にいました。
馬だらけなので分かりやすいですね。

そしていざ交戦。
こっちはMEハイプリと支援ハイプリとロードナイトって構成です。
なんかわかんないけど、
僕のLKが壁な感じの流れですよね。きっと。


206a.jpg


まずここに到着した時点でナイトメアテラーにSPがっつり吸われましてね、
すっからかんなんですよね。
まぁ別にいっか。
正直俺・・・何すればいいのかよくわかんないし。

207a.jpg


ある一定のダメージを与えると、
DOPはツーハンドクイッケン状態になりますよね。
こっからが勝負なんだと思います。
なぜならどっかのサイトに書いてあったからです。

さぁここからが勝負です。
果たして僕のLKは耐えれるのでしょうか。


208a.jpg



耐えれませんでした。

わりとすぐに死にました。


その後復帰し、
数回の壊滅を繰り返し、
最終的に他の誰かが狩ってました。

ドロップの槍みたいのだけはどさくさに紛れて拾えました。


溜まり場に戻ったら、
「お前LKなのになんでブランディッシュスピアなんだよ!」
とかで、すげー怒られました。

何も言えませんでした。



以上でDOP攻略を終わります。








&・・・

209a.jpg


AFKから戻って返事したんですけど、
伝家の宝刀”不在”でした。
応援ありがとうございます。


210a.jpg


買取屋中。
なんか聖域1Fのザブトン数えたとか。
えーなんか・・・
他の人がやってるのを聞いて初めて
奇妙な事やってるなって気づくんですけどー。


211a.jpg


ありがとうございます。
僕もイヴィのブログたまに見てます。
アトロスカードの回とか、
目充血させながら見てます。



212a.jpg


死なないとか無理ですけど、
死んでもがんばってます。
最近聖域放置寝で死ぬことが多くて吐きそうです。



213a.jpg


いやいや。
君の隣にもいるのに。
5,6人いるのに。



217a.jpg



普通とかいったらあかーーん!

おーいみんなー。
普通じゃないよー。
こんなにも変な露店だよー。
それはそれはおもしろーい露店だよー。


215a.jpg


そうねー。
ちょっと兜の中が海草だらけでぬめってるけど、
それがクセになる感があるかな。
鎧は乳首のとこだけdef20UPなんで、
敵に乳首を狙わせるといいかもです。
(買取り品なのでこんくらいしか知りません)
ブログがんばります。


216a.jpg


普通とか言ったらだめだっちゃー!

いやまぁ確かに露店名普通なんだけど。
う・・・うれねーーんだもの!!





”普通じゃない僕”を応援するボタンです。


関連記事
コメント
普通ですね。
2009/05/15(金) 00:29:33 | URL | baramu #-[ 編集 ]
絶さん・・・・
攻略っていうか反省文じゃ・・・
あ、攻略されたともいいますよね。
発想の転換でしょうか。
2009/05/15(金) 21:47:43 | URL | flawless #-[ 編集 ]
感動して泣いた。
プリに2人も友達がいたなんて・・・
よかったですね。

感動して泣いた。

2009/05/16(土) 02:44:44 | URL | 化粧化猫 #mQop/nM.[ 編集 ]
SPP対策はニュマをしましょー!
2009/05/16(土) 03:26:09 | URL | うぷす #-[ 編集 ]
普通です…ね。

と思ったらコメントが普通じゃなかったので笑えました。
お疲れ様です。
2009/05/18(月) 19:48:36 | URL | ハァハァの人 #z8Ev11P6[ 編集 ]
>baramu様
> 普通ですね。

いやさすがにここまでくると普通じゃない筈なんだけどっ!
もっと?もっと必要なの?
2009/05/21(木) 22:49:08 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>flawless様
> 絶さん・・・・
> 攻略っていうか反省文じゃ・・・
> あ、攻略されたともいいますよね。
> 発想の転換でしょうか。

いやいや。
攻略しましたよ。
ドロップは拾いましたから。
ドロップ拾えれば他は何もいらないんですから。
2009/05/21(木) 22:50:58 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>化粧化猫様
> プリに2人も友達がいたなんて・・・
> よかったですね。
>
> 感動して泣いた。

友達・・・だと思うんですよね。
この人達とまともにPT組むの2年半ぶりくらいだけど、
友達でいいんですよね?
あれ?僕また見栄はっちゃった?
2009/05/21(木) 22:53:19 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>うぷす様
> SPP対策はニュマをしましょー!

ニューマって中でじっとしていられないんですよね。
なんかうっとうしいじゃないですかあれ。
2009/05/21(木) 22:54:31 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>ハァハァの人様
> 普通です…ね。
>
> と思ったらコメントが普通じゃなかったので笑えました。
> お疲れ様です。

あれー?
それ僕が普通じゃないって事にはなってないですよね?
あれー?
2009/05/21(木) 22:56:48 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
