RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
狩場考察1~アビスレイク3Fの場合(後編)



 



この記事は狩場考察1~アビスレイク3Fの場合(前編)の続きです。
前編から見ることをオススメします。
が、ぶっちゃけどっちからでもいいです。







さて、
緑ペロスまでやりましたよね。
次は赤ペロスですか。


63.jpg



赤ペロスは見た目からも分かるように
火属性なんですね。
この弱点を突かない手はないのです。
黒柳徹子に襲われた場合、
弱点と思われる玉ねぎ頭を狙って撃退するように、
赤ペロスには属性武器で攻め立てるのです。

つまりLKの場合は当然水属性パイクになります。
特化に付与するもよし、
星入り水パイクを使うもよし、


64.jpg


まぁその辺の棒でもよし。


赤ペロスは後悔してますね。
赤ペロスは結果を見てからヒステリックになって
ごちゃごちゃ言うタイプです。



65.jpg


さぁお次は青オシドス。
こいつは変な足止めのビリビリや
サンダーストームなど嫌らしい攻撃をしてきますね。

そんな強敵青オシドスにはどう対応すれば良いのでしょうか?

そうですね。
ここまで学んできた皆さんにとってはもう簡単ですね。


66.jpg

茹でます。
青オシドスは茹でます。




さぁいよいよ金オシこと金オシドス。

67.jpg


聖属性って事で闇が効くので、
特化に闇水で付与すると殲滅があがります。
わりと頻繁に使ってくる火属性攻撃対策として、
火鎧を着ておくと安定するでしょう。


はい。続きまして~・・・



68.jpg


ハイドラランサー。
ちょっとしたMVP級の強さを持つこいつですが、
攻略法さえ掴んでしまえば意外とたやすいのです。
その攻略法とは、


69.jpg


白いのを集中攻撃ですね。。
この白いのは急にカメラ目線になって、
「人には人の乳酸菌」
とかいう蒼井優から照れて目を逸らしてしまう程の奥手であり、
以来ビオフェルマーというあだ名が付けられてしまったエピソードを持つ為、
ここまで理不尽に集中攻撃されても、
何?その目は?ビオフェルランサー君?
とか言えば何も言い返して来なくなるんです。


さて、
いよいよアビス最大にして最強のモンスター。
データルザウルスの攻略法です。

岐阜のどっかの公園のトイレに書かれてた
伝説の攻略法を知れば、
誰でも狩ることが出来る筈です。

名づけて岐阜ペタジーニ攻撃。


まずデータルを発見したら一気に距離を詰めて、



71.jpg


こうします。
あの変なのは手綱です。
そうです。
これが今では有名となったガルベス乗りですね。

続いて

72.jpg


こうします。
右のは支援プリです。
支援プリならちゃんとこうやって支援してくださいね。
この形をオマリー乗りと言います。

たまに支援プリの方がシャウトして、
「おまりー!」
とか叫びますが、
「真面目にやってください」、
と言えば大人しくなります。


さてここまでくればあと一息です。
いよいよアレの登場です。
みんな待ちに待った例の

73.jpg


エビチリです。
エビチリを調理しましょう。
僕はケチャップが好きじゃないので入れませんが、
みなさんは勝手に好きにすればいいと思います。

この状態をカブレラの奇跡と呼びます。


さぁいよいよクライマックスです。



74.jpg


でたーー。
必殺ラミレス地獄!

エビがポロポロ落ちてるのに
気にも留めてないこの気迫!

インド人もビックリ。
ほんと、多分ほんとにインド人もビックリの
まさかのナマステ発言。


さぁ岐阜の神秘に触れたみなさん。
これでアビスは攻略しましたね。

岐阜ペタジーニ攻撃をした後は、
落ちたエビチリはスタッフでおいしく頂きました。
のテロップ・・・忘れないようにね!



ブログランキング

もし宜しければワンクリックのご褒美をいただけないでしょうか。

関連記事
コメント
最近のアビスレイクはだいぶにぎやかになりましたねぇ。
やべー、もっと早くにデータルさんの倒し方っていうか乗り方を教えてもらってたら、あんな事にはならなかったのに…。

い…妹子ーーーっ!
2009/03/18(水) 09:45:08 | URL | セレイン #ulYx6Mu6[ 編集 ]
金オシドスだけ何故か普通で逆に吹いたw
2009/03/18(水) 13:03:33 | URL | ☆hayato☆ #-[ 編集 ]
絶さんが気付いてない可能性を含めて念の為言っていくと

絶さん前回から連続でスベってますよ・・?

いや、念のため!分かってると思うけど念の為にね!!
2009/03/23(月) 02:18:07 | URL | #oM6tt0T6[ 編集 ]
>セレイン様
ええ。
ですが芭蕉さんは今までどおりで問題ないです。

今までどおりデータルの下敷き役で問題ないです。
私はその間ティータイムにしますから。
2009/03/23(月) 06:09:18 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>☆hayato☆様
金オシだけアブノーマルな狩り方なんですっ!
2009/03/23(月) 06:10:11 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>名無し様
そそそそんなばかな。

今まですべり倒してきた僕だけど、
今回のこのシリーズから絶対にすべらないと笑いの神に誓ったのに!

誓った次の記事からすべっただと!!
2009/03/23(月) 06:12:59 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
