RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
スポンサーサイト
調査1 座布団の謎を解き明かせ



 


みんな大好き座布団。
起きてる時間の半分は
座布団に座るといわれている日本人。
誰もが一度は
座ってたから命が助かったって経験がある座布団。


そんな我々日本人には欠かす事の出来ないマストアイテム。

だがしっかーし!
そんな我々の文化を無許可で私物化しようとする国をみつけた。
それが今僕のAXのメイン狩場である聖域2Fだ。


146.jpg


このマップには2箇所に大量のザブトンが不規則におかれているのだ。
こんな場所に一体何故?
この謎を解き明かすべく、
僕は調査に乗り出した。


まずはこのブログの原点でもある、
数を数える事から始めてみよう。


141.jpg


マップのこのあたり、
広範囲に渡ってザブトンが置かれている。


142.jpg


ここは14ザブー。
まさかの新単位の登場に
僕のやる気もあがるってもんだ。


143.jpg


残りの座布団も数えると28ザブー。

続いて・・・

144.jpg


このマップ二つ目の座布団設置場所。


145.jpg


ここの数は32ザブー。
つまりマップ全体では60ザブーである事がわかった。





だから何!





な~んてとこで終わったら素人。
はっは。
みなさんの知り合いに数を数えるとこまで来た人がいたら、
指さして素人めって言ってやりましょう。
言うべきです。


僕は最初から気になっていた事がある。
実は一見不規則に見えるこの配置。
怪しいと思いませんか?

このマップのイスとかはしっかり整列されており、
厳格な雰囲気をかもし出しているのですよ。

けど座布団だけはやけに乱雑に置かれている。

おかしい。
おかしいぞ聖域。


そこで僕はピンと来た。
この座布団を線で結んだら、
何らかのメッセージが浮き出てくるのだろう。

もうここまで来るとコナン級ですね。
どっかその辺のおっさんむやみに麻酔で眠らせて
推理しちゃいたい気分ですよ。

さぁ線で座布団を引いて浮き出たものは。



147.jpg




いや。わからん。




な~んてね。
まだまだこっからですよ。
素人はここまで来るけどこっから先は進めない。
けど僕はこんなとこじゃ終わらせませんよ。

これはきっと色を塗ると浮き出てくるんですよ。




148.jpg




わからんわ。




なんとも。なんとも言えない形状だ。
ここまでなんとも言えない物になるとは・・・。



149.jpg



う~ん。わからん。






150.jpg



っていうかそもそも、
座布団とか別に怪しくないし。





<調査結果>


座布団は怪しくない。







&・・・


136.jpg

いやいやいや。
勝手に休止扱いしてませんか?
そりゃぁ存在感も髪も薄いかもしんないですけど、
とりあえずシコシコやってますよ。


137.jpg


ふわふわの中にはいってる奴めっさ気になるんですけど!
っていうか誰だよそのお菓子に命名したやつ。
天才現る。


138.jpg

閲覧ありがとうございます。
しかしこの直後「ボンジュール!」とか言われて
僕は突き落とされました。
みなさん、彼にご注意を。


139.jpg


閲覧ありがとうございます。
はい。ブログがんばってます。
バッハに餌付けしながらがんばってますよ。



140.jpg


リニューアル直後にまさかの読み難い発言ですね。
いいですよそういうの。たまりません。
窓おっきくしてもかさなっちゃいますかね?
だとしたら・・・そのなんていうか・・・。
ふぁいと!



ブログランキング

ああ!もう上位!?ええ!?いいのこれ!?

関連記事
コメント
座布団というか・・・
まくら投げした後に見えたのは私だけですか。
2008/11/19(水) 22:40:52 | URL | あまだ #bxvF113M[ 編集 ]
おそばせながら
リニュおめでとうございます

今後ともどうぞごひいきに~(あれ?
2008/11/20(木) 02:56:05 | URL | 銀鍵だった物体 #GMs.CvUw[ 編集 ]
>あまだ様
いてーよぉ!座布団は・・・座布団投げはいてぇよぉ!!
アイシラ達はそんな事してんの!?
2008/11/20(木) 19:00:39 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>銀鍵だった物体様
うへへへ。ありがとうございます。
へっへっへ今後も白い粉の取引きごひいきに。
(干し柿の粉)
2008/11/20(木) 19:03:14 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
