RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
クイズ番組ブーム



 




日々様々な場所で白いヒゲを売りさばき、
その売った金でL&Gに投資して円天に変えている事で有名な
クロさんなんですが、
この日はINするなりなぞなぞを仕掛けてきやがりました。


しかしなぞなぞとか、
僕の得意分野にも程がありますよ。
近所では変態なぞなぞ下着泥棒おじさんの愛称で通ってる僕です。
今回ばかりは相手が悪かったと思います。

16.jpg




「パンはパンでもな~んだ?」





あんたがなんなんだよ!




やべぇ・・・想像を絶する超難問出題してきた。
ド変態全裸丸出し下着泥棒キモおじさんの愛称で通ってるくらいの
なぞなぞマニアな僕でもこれはお手上げ状態です。



17.jpg




答え:じゃぱん




あ~、なるほど。
まともじゃないんだこの人。


回答でボケようとする王道の流れ以前に、
問題と答えがボケてるんだね。
手ごわいね。



18.jpg



苦情もそこそこに比較的前向きなみんな。
今はこの出題者の2問目に期待するしかないのだ。

まぁその期待は

19.jpg


忘れるという最悪の形で裏切られるんですが。




20.jpg


その後なんとか思い出すクロさん。
どうやら今回はまともそうな問題です。

まぁ僕は相変わらず一番乗りで不正解たたき出してるんですが。


21.jpg



松ボックスってなんだよ



松溜めて置くボックス誰に需要あんだよ。

エジプトのスフィンクスの顔めがけて
松ぼっくりをたて続けに投げまくる事で有名な
松投げババァくらいにしか需要ねーよ。



はい。
そしていよいよ正解発表ですね。



22.jpg




もう松ボックスが正解でいいよ・・・。







&・・・


23.jpg


そこ重要!?
っていうかサンダーバードって何号までいたんだっけ?
1号は飛行機で、
2号は戦車かなんかで、
3号は船みたいので、
4号はむかし空き缶に手まで届く紐つけて缶に足乗っけて、
徐々に歩くあれだったけか。




ブログランキング

おかげさまで現在3位!!
美香とポン吉覚悟!!
(ああ、名前出しちゃった・・・どうか見てませんように。ガクガク。)


関連記事
コメント
よし、なぞなぞです
私の大好きなマンガに、
『かいてもかいてもかゆいものってな~んだ?』
ってなぞなぞがありました。

答えは、絶さんが答えを書いてから書きにきまーす。
2009/02/07(土) 14:49:30 | URL | セレイン #ulYx6Mu6[ 編集 ]
(! ──__──) ジーーーー
いつも、おもしろく
読ませていただいてる・・・じ、実は。
愛読者だったりします
m(。_。;))m ペコペコ…

上のお二人には、ナイショにしておきますw
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009/02/07(土) 18:55:25 | URL | 萌美 #3fIBvpkA[ 編集 ]
久しぶりコメなんで俺からも・・・
上は大火事、下も大火事な~んだ?

答えはぜったんが回答してからw

2009/02/08(日) 17:47:38 | URL | 康昇 #-[ 編集 ]
くろさん。。。
いい引き出しありますね!!
絶影さんの武器の持ち替えがちょっと気になりましたw
金持ちめっ!!!^-^b
2009/02/10(火) 07:51:21 | URL | しろぷ #-[ 編集 ]
越後製菓いいですね。
何が良いって、最初から正解って言っている辺りが。
・・・・・・・・
スイカ、メロン、リンゴ、バナナを積んだトラックが急なカーブ道を曲がろうとしました。
さて、落ちたものは何でしょう・・・・?
2009/02/10(火) 22:44:45 | URL | flawless #-[ 編集 ]
>セレイン様
えへへへへ。
こ~た~え~はぁ~~。

「かゆみ」

甘いな妹子よ!
そのマンガうちに全巻揃ってるわぁ!
2009/02/12(木) 18:20:01 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>萌美様
ひ・・・ひい!!
この事はどうか御内密にぃ~!

あ、じゃああれだ、
もしばれたら、
「ふふふのっふ様側から強力な圧力がかかって・・・仕方なくやったんです・・・。」
って言います。
解決策はこれだ!
2009/02/12(木) 18:24:28 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>康昇様
え~なんだろ。
自殺寸前の中間管理職の立ち位置。

か!
もしくは、
新種のオーブントースター型拷問。

もうね、
ボケすら思い浮かばない!
2009/02/12(木) 18:39:38 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>しろぷ様
この裏切り者もスロットエンチャント前は高かったんだけどなぁ~。

サブプライムローンの影響で大暴落ですよ。
何してくれてんですかアメリカ。
2009/02/12(木) 18:42:14 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>flawless様
答え、
「スピード!」

まてよ・・・?
さてはひっかけだな?
スピードと見せかけて~~、
曲がりきれずに・・・

答え、
「トラックごと谷底へ落ちた。」
2009/02/12(木) 18:47:00 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
なんと!?
>甘いな妹子よ!
>そのマンガうちに全巻揃ってるわぁ!

持っていたとは…!
やべぇ、絶さんを甘くみてたぜ…。
2009/02/12(木) 20:45:37 | URL | セレイン #ulYx6Mu6[ 編集 ]
ふふふ甘いな・・・
答えは

ただの大火事

でした~wwwww
2009/02/12(木) 21:05:55 | URL | 康昇 #-[ 編集 ]
>セレイン様
うちのサボテンに「アキオ」って名前がついてるくらいのヘビーユーザーですよ。
一番好きな奴。
2009/02/12(木) 23:23:48 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>康昇様
そういやなぞなぞだなんて一言もかいてねぇ!!
きーーー!
2009/02/12(木) 23:24:47 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
