RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
百虫の王



 
 


東京のね、
三鷹市って場所に住んでるんですよ。

まぁ23区ほどじゃないですけども、
そこそこ人口もあって、
そこそこビルもあって、
もっと田舎で育った僕にとってはここですら息苦しい。

僕の育った場所では槍もってゾウをしとめてそれ食ってましたからね。
そしてその皮を剥いで槍の先っぽに巻きつけて、
それで女の子の頭をぶん殴るのが告白の儀式でしたしね。

他にも足にツタを巻きつけて高い所から飛び降りたり、
たまに間違えて誰かの首に巻きつけちゃってアレーつってね。
アレーつってね。

それで同級生4人は失ってるからね。


まぁそんな育った場所はさておき、
今は三鷹。
でもそんな三鷹でもね、
カブト虫がいるなんて情報を仕入れました。

40代後半にもなって盗んだ自転車を盗まれたつって
憤慨している会社の人から情報を仕入れました。
まったく信頼の置けない情報筋。

でもこれはさっそく捕まえねばってことで某公園にいってみたらね、
わりとあっさりいた。

まずメスが低空飛行してて墜落したので捕まえる。

次にオスがクヌギの木の一番下でケツを地面にくっつけながら止まってた。
上からツーーって落ちてきたような感じ。
それも捕まえる。


っていうかお前ら不甲斐ねーな。
もっとなんか苦戦させろよ。
ボストロール戦くらいの緊張感があってもいんじゃねーの?

次に樹液が染み出るクヌギの木。
カナブンが5匹くらいいる中で、
今度もオスが単身樹液を吸っているのを発見した。

しばらく眺めていると、
さすがカブト虫。
自慢の角でカナブンを弾き飛ばそうと振り回す。

これは期待できますよ。
やる気まんまんのカブト虫ですよ。

が。

カナブン動じず。
なんか少しうざそうに1センチくらい移動するも、
樹液からは離れない。

あれー?
カブト虫ってなんかもっと百獣の王的な扱いじゃなかったっけ?
まったくもって弾き飛ばせてないんだけど。

なんならちょっとアグレッシブに動きすぎて
自分で足踏み外しそうになってんだけど。

当然そいつもあっさり捕獲し、
家で飼うことに。

夏ですね。

みなさん、
夏ですよ。


あとツイッターやり始めたんですけど、
謎の外国人にしかフォローされていません。
どうしたら良いのでしょうか。
僕はこのまま謎の外国人にのみつぶやいて一生を終えるのでしょうか。



リアルネタばっかでもいいのだろうか





関連記事
コメント
うちはたまに軒下にコウモリとかぶらさがってるよー。
網戸にカブトムシ他くっついてたり。。。
でも最近はクワガタいなぃなぁ。。。。
2011/07/19(火) 13:34:23 | URL | なーさん #NPc6iQnA[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/12(金) 19:36:44 | | #[ 編集 ]
>なーさん様
> うちはたまに軒下にコウモリとかぶらさがってるよー。
> 網戸にカブトムシ他くっついてたり。。。
> でも最近はクワガタいなぃなぁ。。。。

結局クワガタが捕まえられなかったですよ。
あいつは木の中にでモンモンとしてやがるからな。
ピンセットとかペンライトとかはさまれても良い囮のババァの指とか、
そういったのを用意しないとなぁ。
2011/09/06(火) 08:50:42 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
