RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
スポンサーサイト
ぷろでゅーす1



 




新たにカテゴリーに「絶ぷろでゅーす」ってのを追加してみました。
絶ニャンとか無かったことになってんじゃねーのかってくらいの更新頻度ですけど、
お構いなしに追加しちゃいました。

これね、
僕が日々ROで、
こんなモンスターがいればもっと良くなるんじゃねーかなとか、
こんなアイテムがあれば!
みたいに思う事を記事にしてみようじゃないかっていう企画なんです。

要は妄想です。
ライバルは小室プロデュースです。

小室さんは若干ゲットワイルドしすぎて大変な事になってますけど
僕もあんな末路を目指して頑張ってみようと思います。



んでね、
僕は思うんです。


1.jpg

このキャラメルっているじゃないですか。
大好きなんですよこれ。
僕がROやり始めた頃なんかは毎日こいつ狩ってましたよ。

なんか軽く殴ってもさ、

10.jpg


結構吹っ飛んでくれるじゃないですか。
石投げとかでも吹っ飛ぶじゃないですか。

周りから、
「ちょっとそれやりすぎじゃないの!」
みたいに白い目で見られちゃってさ、

いやいやいやいや僕そんな強く殴ってないですけど!
みたいに周りの人を気にしてると、
後ろで静かにニヤリって笑ってるキャラメル。

策士ですよねー。


そんなキャラメルですけど、
最近めっきり狩られてないんじゃないですか?
昔はカードも高いしドロップもレア揃いで人気あったじゃないですか。

それが今じゃどうですか?
キャラメルが近くに来ようものなら、

「イツッ・・・ちょっとそのトゲしまって頂けません?」
とか言われる始末ですよ。

「いやこのトゲ・・・特にしまうとか無いんで・・・。」
そんな事を言おうものなら、
阿修羅とかかまされるんですよ。

今まで演技で吹っ飛んでたけど、
阿修羅はマジ吹っ飛びですからね。


そこで僕は考えました。
キャラメルの進化型、
ポリン→ポポリン
みたいな上位のキャラメルを考えました。

愛らしい姿はそのままに、
上位職でさえ一目置く強化をしたキャラメル。
名づけてキャラメリゼ。



2.jpg
<キャラメリゼ>



キャラメルのつづりが「K」から始まるものだとばっかり思ってて作ったけど、どうやら「C」からみたいですね。
やっちゃいました。
英語なんか使うんじゃなかった。

でもね、
ちゃんとこいつの必殺技も考えましたよ。


その辺のキャラメルを掴んで、
両手で潰して出てきた体液を、
目に飛ばしてくるスキル。


名づけて「生キャラメル」


3.jpg
<生キャラメル>



これを食らった者は、
有無を言わさず「激痛」と叫んでしまうと言う。



ま~具体的にどんなマップになるかなって言いますと


13.jpg


こんな具合でしょうか。
重力さんには是非この案を採用していただきたいと思います。



ブログランキング

キャラメリゼ実装希望者は応援お願いします。


関連記事
コメント
キャラメリゼカードはどんなのだろうね!
欲しいアイテムなら妄想した事ありましたけど、モンスターは考えた事無かった、さすが絶さんだぜ!

いつか、RO内の絶さんのいじめられっぷりを見に行きます。
行きたいです、時間を下さい…。
2009/02/03(火) 17:28:37 | URL | セレイン #ulYx6Mu6[ 編集 ]
すみません。
そのへんでどうか許して下さい;;
もう1で終了してください。お願いですからw
2009/02/03(火) 17:29:31 | URL | 菜っぱ #JalddpaA[ 編集 ]
こんばんは。
MAPの図を見て、いったいコレは何の罰ゲーム及びホラーゲームなのかと小一時間考えてしまいました。
いつも思うのですが、絶さんのイラストはとっても前衛的ですね。
平凡なボクには中々理解が難しいようです・・・
取り敢えず出来ることはクリックくらいなので、えぐり込むように連打しておきますねw
2009/02/03(火) 22:16:39 | URL | flawless #-[ 編集 ]
とりあえずキャラメリゼには
キャラメルではなく絶ったんの脳みそを潰して頂きたい。
そんなぷろでゅーす2を考えてみました。

まぁ画力の方はすばらしすぎて
絶影というよりは絶望というかね・・・。
2009/02/04(水) 01:49:18 | URL | まなみるく #8nfWImYI[ 編集 ]
やっぱあれよね。
<激痛
これはずるいとおもう。
2009/02/05(木) 12:06:33 | URL | 化粧化猫 #mQop/nM.[ 編集 ]
>セレイン様
僕も民主主義社会に生きてる人間の端くれ、今一番みんなが実装希望しているモンスターを反映させたつもりです。
2009/02/05(木) 18:01:48 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>菜っぱ様
えへへ。
もうそんな事言って!
わかってる。裏返しだってわかってるってば☆
2009/02/05(木) 18:02:53 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>flawless様
小一時間はなげぇ!
イラストが前衛的っていうのは、
褒められているんですよね?

イスラム社会では最高の褒め言葉とかなんですよね?
2009/02/05(木) 18:04:39 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>まなみるく様
ちょ!大事にしよう!
もっと人の脳みそ大切にしようよ!
潰すとか潰さないとか無しでいこうよ!

画力に関しては絶品の間違いじゃないでしょうか。
2009/02/05(木) 18:07:46 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>化粧化猫様
なんと言われようが卑怯な技も使っていきます。
イエローカードギリギリ攻めます。
2009/02/05(木) 18:09:52 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
