RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
スポンサーサイト
不運のブラディウムゴーレム



 



先日ギルメンのヨッパーとメッセで会話をした。
最近のウィザードは3日でハイウィザードになれるなんて話を聞いた。

どうやら異世界のブラディウムゴーレムとかいう奴が異様にうまいとのこと。
なにそれ。ハグレメタルですか。

つーか異世界ってすげー。
異世界だったらうちの終わってる騎士も
転生させる事が出来るんじゃなかろうか。

うちの「ぜつりん」という騎士はまぁ色々と終わっている。
INT騎士として決して強くはないがどうにか育っていた。
しかしR化?によって魔法が弱体化。

R化でウィズ系が厳しいとかなんとか話聞いてたけどさ。
「ハハハでもうちはウィズ系いないから大丈夫だわ、はは。」
とか言ってたけどさ、
内心ね、すっげー動揺してた。

あれ?
そしたらうちのINT騎士君は、
今頃どうなっちゃってるんだろうってね。
汗とかドッバドバ出てた。

どうもこうも、
殴ってもダメ魔法出てもダメという、
不器用貧乏になってた。
その辺のダンゴ虫と同じくらいの強さになってた。

オートスペルの魔法しかないので
元々殲滅はひどいものだったけど、
さらにその魔法まで弱体化とかさ、
これは潮時かねって思ってね、
ステ再振りNPCを使って
ステータスを大幅に変更したんですよ。
 
で、
振りなおしたステが何を血迷ったか
LUKとAGIの2極っていう、
クリ騎士だった訳ですよ。
もう何したいのか自分でもわかんねぇよ。

それで少し狩りいってみたけど驚いた。
INT騎士よりも弱くなってんの。

弱体化に対応してステ変えたら、
さらに弱体化した。
もうダンゴ虫にもかてねーよこれじゃ。
レベル90にしてね、
完全に立ち往生。

そんな時にあのブラディウムゴーレムの話ですよ。
これは行かない手はない。

実は絶さんアイテム欲しさに魔王の皮剥ぎのクエまでは
数キャラ終わらせてたけど、
異世界に立ち入るのは初めて。
完全に時代遅れもいいとこなんですよ。

異世界に立ち入るどころか、
むしろラヘル以外のとこに滅多にいかない。
ROってアイシラとヴァンベルクくらいしかmobがいないのかと思い始めてたかんね。
あぶねー。
まさに井の中の蛙。



54c.jpg
 

すげー。
異世界って青い!


55c.jpg


みんな知ってるかい?
ここではカプラの代わりに猫が色々やってくれるらしいんだぜ?

え?あ・・・知ってる?
ソウスカ。

なんか適当にNPCと会話してたら、
何かのクエが始まった。
仕方ない。
簡単そうだからこんくらいはやってみるか。




56c.jpg


あんた口止めするのにチョコレートパイってなめてんの?
そこは普通金目のものだろ?

とか思ってたら、


57c.jpg

なにここ。
事あるごとにチョコレートパイよこすんだけど!
異世界の常識!?


58c.jpg


なんだよお前ら!!
異世界の風習理解できねーよ!!


そんなこんなでEXPを2Mもいただいちゃいまして、
クエストも思ったほど悪くない。
このクリ騎士が狩りで2M稼ぐ事を考えれば。

さて、
いよいよブラディウムゴーレムとやらを狩ってやろうじゃないですか。
クリティカルならいくら相手が固くても関係ない。
クリ騎士の本領発揮ってなもんよ。

士気はマックスでいざブラディウムゴーレムマップへ。



59c.jpg


すいやせんでしたー



LUCKYとか言ってるけど、
全くもってLUCKY度が伝わってこねー。
このキャラクターはノービスとしてこの世に生まれてから、
一度もLUCKYだった事ねーっつーの!

つーかなにこいつ、一撃重い。
一方クリティカルが出ても180くらいしか与えてねぇ。



60c.jpg


すると見かねた近くのプリ様が支援をくれるじゃありませんか。
色々支援くれてもさ、
クリで200くらいしか与えてないのをみて、
どう思ってるんだろう。

なんかもう目すら合わせられねぇ。
いっそ俺を殺してくれ。
ブラディウムゴーレムもろともザラキかなんかで殺してくれ。


すると運命のいたずらか、
はたまた神のきまぐれか、
近くに同時に2体もブラディウムゴーレムが沸いた。

そのゴーレム達はゆっくりと歩きだす。




そのプリ様の方へ・・・。





61c.jpg


うわぁー



すぐさまワープポイントから現れた変な職業の人にゴーレムは葬られたが、
時すでに遅し。

なんだろう。
あれ?俺これ、
まだ狩ってていんすかね?

なんなら死ぬ?
死んどきましょうか?
いっそキャラ消して来ましょうか?




62c.jpg


プリ様は誰かに起こされ、
僕はゴーレムを長期戦の末倒した。

そして僕は完全に空気を消して、
石片を手にその場からこっそりと逃げ出した。


恐らくこのマップには二度と来る事はないだろう。
さようならブラディウムゴーレム。

生まれた時からのアンラッキーが、
もはや自分だけにとどまらず、
周囲にまで撒き散らし始めたクリ騎士。
転生する日はくるのだろうか。



迷える僕の騎士へ愛の1票を!






無料で試せるから間違いない。
減る前じゃなきゃだめなんだよぉ。



関連記事
コメント
今回も面白い記事ありがとうございましたw仕事中に覗いたのにお陰で噴きだしちゃったわよっ!クリはR仕様で固い相手にも弱くなったらしいですね・・・。私もクリセージを育てているので今回の記事見てすごい共感しました><絶倫さんがんばってください。応援してます絶倫さん。
2010/11/18(木) 10:32:31 | URL | まろ #-[ 編集 ]
>まろ様
> 今回も面白い記事ありがとうございましたw仕事中に覗いたのにお陰で噴きだしちゃったわよっ!クリはR仕様で固い相手にも弱くなったらしいですね・・・。私もクリセージを育てているので今回の記事見てすごい共感しました><絶倫さんがんばってください。応援してます絶倫さん。

いやどんだけ絶倫とか言うんだよ!

しかしクリが硬いのに弱くなったってマジですか?
どおりで180しか与えられなかった訳だ・・・。
元々弱いから気が付かなかった。

そちらのクリセージよりも先にうちの絶倫が転生してやりますよ!
転生してロード絶倫になりますよ!
消して槍騎士にした方が転生早いっていう噂とか全然耳に入らないですから。
2010/11/19(金) 10:55:56 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
