RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
調査15 弾丸トラベルは可能か(ジュノー編)




 

さてさて、
前回の調査で伊豆での弾丸トラベルを見事成功させた僕ですが、
実はあの後すぐさまジュノーでも挑戦していたんです。


360b.jpg


前回の最後のSSにもこのSSにも同じバードがいる事から、
続きだとは分かっていただけると思います。
このバードはNPCじゃないです。多分。


さてジュノーに到着ですよ。
今回はどんな特産品をショッピングしましょうか。


361b.jpg

到着と同時にダッシュで駆けおりる。
なんでこう真っ直ぐ降りれねーのかなぁここ。
嫌がらせか。


362b.jpg


乗り場を出るとこんな場所。
さてこっから名産品を急いで探さないといけない。


広場に到着。
何か売ってそうなNPCに片っ端からカーソルを合わせてみる。


363b.jpg


いや物知りとか今お呼びでないから。
しかもなんか物知りじいさんとか響きが卑猥なんですけど。

「ワシの股間のポニョはどういうポニョか知っておるかえ?」

とか少女に聞きまわってそうだ。

ジジイのポニョでも売ってくれればいいんだが、
どうやらそれは売り物じゃないらしい。




364b.jpg

このNPCも何も売ってはくれないみたいだ。
全然こっちとしては使用済みの何かを売ってくれてもいいんですけどね。
3万・・・までなら出せるかな・・・。



365b.jpg


そんなこんなでようやく道具屋を見つけた。
随分と時間を費やしてしまったよ。
物知りじいさんのポニョとか言ってる場合じゃなかった。

366b.jpg


もうジュノーの名産品とかね、
矢に決まってるし。
ジュノーといえば矢だよね。
ジュノーの賢者達しか矢という最新テクノロジーは製作できませんから。

さすがに矢じりと棒くらいはその辺の人でも作れますけど、
鳥の羽をセメダインで矢に貼り付ける作業は
賢者にしか出来ない芸当ですからね。


368b.jpg


ジュノーの特産品を購入した僕は、
意気揚々と飛行船へと戻る。


369b.jpg


ラヘルにまだ到着していなければ成功。
それを越えてしまっていたらアウトって事になりますね。


370b.jpg



!?


ジュノー!?
いやいやいやいや。
今さっきジュノーに到着したとこじゃないっすか。
軽く買い物して戻ってきたら
これからジュノーに向かうってどういう事ですか。
ジュノー名物の矢で突き刺すぞ船長!

いやまて・・・。
冷静になれ。
これはいわゆる・・・一周しちゃった的な?
マジでポニョとか言ってる場合じゃなかった!

こんなんじゃだめだ!
さっそくリベンジを!

371b.jpg


やる気まんまんのローグがいるじゃありませんか。
君も弾丸トラベラーかね?
お互い頑張ろうじゃないか。
でも毛糸はどうかと思うよ。


372b.jpg


一斉に飛び出す二人。
しかし毛糸の見事なスタートダッシュにより毛糸リード!



373b.jpg


徐々に距離を詰める絶!
逃げる毛糸!


374b.jpg


絶ここへきて一気に抜き去った!


375b.jpg

そして今1位でゴール!
罰としてローグ君は一週間毛糸だけ食べて生活してください。

空港の女の子に、
ウインクしながらまた矢を買ってくるよと告げ、
先ほどの道具屋へ一直線!

367b.jpg

途中幼女を発見。
ルミィはいいとして、
ラビセフっていう感じじゃないよなぁ。


ラビセフって言ったらなんかこう・・・

380b.jpg


こういった感じの人っぽいし。


とか言ってる場合じゃねぇ!
矢を!
矢をくれー!!


376b.jpg

騎士と一心同体になりながらジュノー名物を購入。


377b.jpg


急いで飛行船へ。
ラヘルから飛び立っていなければ成功。

空港から道具屋まではかなり離れているので、
これでだめなら他の方法を考えるしかない訳だ。

さぁどうだ!
今回は悪くないタイムの筈だ!

人々の想いを乗せ、
今答えが導き出される!


もう飛行船で待つだけの人生なんてまっぴらなんだー!!



378b.jpg



アウトー!







<調査結果>



弾丸トラベルのジュノー編はかなり難易度が高い。
道具屋以外の方法が必要である。





こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう



※RJC2010 Next Generation's HERO vol.1「リムーバ帽子」
※RJC2010 Next Generation's HERO vol.2「チューインガム」
vol.1とvol.2を両方買うと「アヌビスの帽子」

※ラグナロクオンライン RJC2010 メモリアルパッケージ
「マジェスティックホーン」「アミストルキャップ」「漆黒のリボン」
「ヒュッケの黒い尻尾」「サムライマスク」


関連記事
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
