RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
スポンサーサイト
調査14 弾丸トラベルは可能か(イズルート編)



 
 

アレが出来てから、
人々は疑問に思っていた。
それでもその運命に逆らう事無く、
神の創ったシステムに従うほか無かった。

そう。
人々は待つのだ。
時が過ぎ去るのをただひたすらに。


否!

もう待てぬ!
その待ち時間さえも、
有効活用できる筈だ!
人は越えられる!
越えねばならんのだ!


越えるべき相手はそう!!


飛行船の待ち時間




僕がよく利用する伊豆~ジュノー~ラヘル間を運航する飛行船。
伊豆からラヘルまで行くとなると結構な時間がかかる。
この飛行船内の待ち時間は無駄に他ならない。


もうお分かりですね?
だったら、
途中の街で降りて軽くウィンドーショッピングでも楽しんで
時間内にまた乗り込めばいいじゃないか。

そう。
これはシビアな制限時間の設けられた、
弾丸トラベルなのである。




342b.jpg


そして今回そのターゲットに選ぶ街は伊豆である。
要は伊豆に到着した瞬間に飛び出して、
街をエンジョイして、
次のジュノーに到着するまでにまた乗り込めば良いのだ。

街に停泊してから次の街に降り立つまでの時間は多分2分くらい?
いや知らんけど。特に調べてないんで適当ですけど。



343b.jpg


さ~て楽しい楽しい旅行の始まりだよ~。
今回は伊豆名物の買い物と洒落こもうじゃないか。


344b.jpg


ものすごい速度で飛び降りる絶さん。


345b.jpg



まずこの桟橋のようなものの長さに腹が立つ。
こちとら時間ねーんだっつーの!
降りた直後に物産展でも開いてろよ!



346b.jpg


人ごみのカプラ前を突っ走る。
ふふん。
みんな都会暮らしで心が疲れているに違いない。
僕のように優雅に旅行して、
名物のショッピングでも楽しむ事をおすすめするよ。

っていうかそもそも伊豆に名物なんてあったっけ?
まぁきっと適当に商人に話しかければなんかあるでしょ。


347b.jpg


ってアレーー!
この掘っ立て小屋に野菜商人とかいなかったっけ?
何?
リーマンショックの影響がここまで!?
掘っ立て小屋ショック!!

仕方ないので近くの商人を探す事にした。
が、
なかなか見つからない。

まずい!これはまずい!
飛行船に置いてかれる!!

大急ぎで探していると、
テイミング商人を発見した!



348b.jpg


もうこれでいいや!
何か言われたら曇りのない目で言い張ろう。
伊豆名物はロッカー眼鏡だと。


349b.jpg


さぁ急いで飛行船に。
ロッカー眼鏡を握り締め、
走り出す。

カプラ前を通り桟橋を抜け。


350b.jpg


お姉さんに話しかけ飛行船に飛び乗る。
ほんともう快適すぎてロッカー眼鏡買って来ちゃったよ!


さぁどうだ!
間に合ったか!


351b.jpg


放送が流れるまで待機。
ジュノーだったら成功。
ラヘルだったらオーバーである。

さっきのハンターがまだいるところを見ると、
一周はしていないはずだ。
これは間に合ったか!!



352b.jpg



ガッデム!




ジュノーは!?
ジュノーはどこいったの!
ちょっと船長だせ!
ジュノー飛ばしてんぞこら!!
眼鏡かけるぞこら!

・・・。
はぁ・・・そうだよね。
船長は悪くない。
掘っ立て小屋ショックのせいだね。


ロッカー眼鏡を握り締めながら僕は誓う!
リベンジだ!!

今回は段取りが悪すぎた。
今度は一目散にテイミング商人だ。


353b.jpg


そのまま伊豆まで乗り、
再び挑戦。



354b.jpg

降りるとすぐにゴロツキが出迎えてくれる。
だが今の僕には邪魔でしかない。
ノリピーに売った例のアレを僕にも売ってくれればいいんだけど、
そういう感じじゃなさそう。
仮に売ってくれたら伊豆名物がとんでもないものになるけど。



355b.jpg


相変わらずのカプラ前の人ごみ。
ちょ!どいてどいて!!
こちとら優雅に旅行中なんです!


って・・・あれ?
あの~なんか露店が出てらっしゃるんですが。



356b.jpg


・・・・・・。

えっと、
確か伊豆名物はね、
ロッカー眼鏡じゃなかった。

ほら、
伊豆って確か牧場とかたくさんあるじゃんね。
牧場に囲まれた街だったよね。
うん。
確か去年までウシルートって名前の街だった筈だし。


伊豆名物はね・・・



ミルク!



357b.jpg


なんかそこの人も「だよねぇ」とか言ってるし。
間違いない。
よかった~。
なんか思ったより早く名物を手に入れちゃったよ!!


358b.jpg


それでも油断はできない。
慌てて戻り飛行船に乗り込む!


さぁどうだ!
今度こそ間に合った筈!


359b.jpg


はっはーー!!
まだジュノーに到着してもいねーじゃねーかぁ!!

やりました!
絶さんやりましたよ!

そこのバードのログには
「リベンジじゃこのやろう」と「セーフ!」
っていうセリフが残ってる筈だけど、
まさかウィンドウショッピングを楽しむ者の
セリフとは思うまい。


<調査結果>

伊豆はミルクを買えば弾丸トラベルは成功する!





押さないとあなたにロッカー眼鏡をかけた後にミルクをかけます。


関連記事
コメント
そろそろ8ヶ月です。
オムツMサイズなくなったらLサイズにします。。
西松屋とかに目安で書いてる服のサイズとか絶対ウソだぁ。。。
80は12ヶ月~とか。。。
3ヶ月の集団検診のときはうちの子だけオムツMサイズだったけどね!!
先生に特別大きい子とか言われてたし。。
同じ背たけのことかスーパーで走ってたりとか。。。
うちのは寝返りしかできんよ!!!
得意げにごろりんとかするけど戻してくれ!!と言わんばかりに平泳ぎしながら唸るけど。。。
 
2010/08/03(火) 22:46:55 | URL | なーさん #NPc6iQnA[ 編集 ]
>なーさん様
> そろそろ8ヶ月です。
> オムツMサイズなくなったらLサイズにします。。
> 西松屋とかに目安で書いてる服のサイズとか絶対ウソだぁ。。。
> 80は12ヶ月~とか。。。
> 3ヶ月の集団検診のときはうちの子だけオムツMサイズだったけどね!!
> 先生に特別大きい子とか言われてたし。。
> 同じ背たけのことかスーパーで走ってたりとか。。。
> うちのは寝返りしかできんよ!!!
> 得意げにごろりんとかするけど戻してくれ!!と言わんばかりに平泳ぎしながら唸るけど。。。
>  

うちまだ2ヶ月にもならないのにオムツMだよ。
外車並みに燃費わりぃ!
3ヶ月でも一般的にはS使うのかー。
Sだとテープも多分とまらないし、う○こも良い感じに脱走しそう。
寝返り可愛いのー。
早くうちのも寝返りしないかな。
っていうかむしろしゃべって歩いて働いて稼いで家に10万円くらい入れてくれねーかな。
2010/08/04(水) 23:55:30 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
