RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
スポンサーサイト
今から福山になるには後はもう硫酸に賭けるしかない!



 
 


あのさー。
いくら寛大な僕でもね、
許せる事と許せない事がありますよ。


米軍の普天間移設問題?
いいえ。

政治と金の問題?
いいえ。

豪による日本の調査捕鯨に対する国際法廷への提訴?
いいえ。



モグラ問題?



はい!




そう。
モグラ問題。
これですよ。


あの~、
例えばさ、
俺って福山雅治似って言われるんだよね~つって、
実際会ってみたらまぁ酷かった時とかね。
一度硫酸とかぶっ掛けないと福山にならないとかね。
そういう事ってあるじゃないですか。

僕は同じ事をモグラに言いたい。


モグラって漢字で書くとさ、
「土竜」なんですよね。



竜じゃなくね!?




でもね、
僕も鬼じゃないんでね、
ウィキペディアで竜要素を必死に探してみましたよ。


「眼は退化して小さく視力はほとんどない。」



竜じゃなくね!?



目が見えないとか竜としてどうなの!?
せめてレーシックしとけよ!


「前足は下ではなく横を向いているため、地上ではあまりうまく扱えない。」



竜じゃなくね!?



地上に弱いとかさ、
竜として致命的もいいとこだろ。
むしろ竜って空とか飛ぶんじゃねーの!


土の中じゃなきゃ本領発揮できないとか、
竜の風上にも置けねーだろ。



「掘削作業は重労働であるため積極的に穴掘りを行うわけではなく、主となるのは既存のトンネルの修復や改修である。」




土の中もだめかよ!



お前はもう竜じゃねーよ!
お前が竜なら下半身丸出しで
ロデオボーイにまたがるおっさんの方がまだ竜っぽいよ!



なんかでもさ、
調べてみたらモグラの事を土竜と書くのは
誤用が定着してしまっただけの話らしいんだよね。


土竜と呼ばれていたのは本当はミミズの事だったらしいわ。





それも竜じゃなくね!?







最近の大和田さんのアリコのCMが嫌過ぎる


関連記事
コメント
なんてこったゼットン頭良い。
私、「土竜」を「ミミズ」って読んでた時期があって
自分がおかしいのかと思ってた!!

なんだ、私以外の全員が間違ってるんじゃないか。
この名言を本気で吐く事があるとはなぁ。
2010/06/17(木) 15:12:19 | URL | 魔竜 #-[ 編集 ]
>魔竜様
> なんてこったゼットン頭良い。
> 私、「土竜」を「ミミズ」って読んでた時期があって
> 自分がおかしいのかと思ってた!!
>
> なんだ、私以外の全員が間違ってるんじゃないか。
> この名言を本気で吐く事があるとはなぁ。

ミミズを漢字で書くと蚯蚓になるっぽいよ。

蚯蚓・・・。

すげーミミズっぽい!!
2010/06/30(水) 01:07:35 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
