RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
スポンサーサイト
本場フィリピンの味



 
 


ま~ね。

ブログ開設してから毎日更新を一度も絶やした事の無い僕ですけどね。
今回はちょっと迷ってるんですよ。

それはまぁ今日のブログのネタに関してなんですが。

こう見えてもリアルに手を伸ばせばそりゃあもう腐るほどネタがある訳でね。
その大量の材料の中から今回はどれをチョイスしようかってとこなんです。



例えばね、
北海道のすし屋の板さんから聞いた、
車の運転中に鹿の角に突き刺さって死んだっていう実に面白い人の話とか。

日本に唯一存在するケンタッキーの食べ放題の店に行くために、
わざわざ大阪まで行った鉄板ネタとかね。

本場の讃岐うどんを食べに四国行って、
すげー並んで並んでやっとこさ食べた讃岐うどんが、
地元の讃岐うどん屋の足元にも及ばない味だったという大爆笑必至の話とかね。

あとは、
恐ろしいくらいつまらないチーズフォンデュの話とかですかね。


う~んそうですね。
じゃあ。



今日は恐ろしいくらいつまらないチーズフォンデュの話をしようと思います。



みなさん。
チーズフォンデュと単に申しましても、
様々なものがありますよね。


肉とか野菜を串に刺してそれをチーズの液体につけて食べるものとか。

肉とか野菜を串に刺してそれをお婆さんが一度飲み込んで、
最後の力を振り絞って命と引き換えに、
また口から取り出した物をチーズにつけて食べるアレとかね。

まぁ一般的には後者の方だと思うんですが、
僕は新たなチーズフォンデュを開拓したくて仕方がなかったんですよ。

で、
100円でチーズフォンデュの元を買ってきた。


つーか100円で売ってんのかよ!


チーズフォンデュの元とか100円ローソンに余裕で売ってましたけど。
フォンデュってそんなにお手軽な感じの子でしたっけ?
もっと貴族がたしなむ感じの物じゃなかったでしたっけ?

確か日本じゃ小野小町あたりしか口に出来なかったと思ったんですけどね。


まぁそんな貴族の食べ物チーズフォンデュなんですけどね、
うまい棒のチーズ味をチーズフォンデュにしたら神の味になるのではなかろうかと。
なんなら原宿あたりまで屋台引いて売ったら、
ぼろ儲けできるんじゃねーかななんてね。

クレープとかもうね、
古すぎる。
見てるこっちが恥ずかしい。
なんならそのクレープをチーズに漬け込んでやりたい。


そんな訳でね、
いざうまい棒チーズ味をフォンデュにつけて食ってみましたよ。
本場もびっくりの発想。

本場の・・・イタリア・・・?
も顔負けですよ。
あれ?
チーズフォンデュの本場ってどこ?

フランス?
ドイツ?
ロシア?

意外と裏をかいてフィリピンとかかな。
本場フィリピンのチーズフィンデュ屋さんもびっくりのこの発想。

そしてお味は・・・。




くどいわ!





チーズ味にチーズかけるとか暴挙にも程があるわ。
なんだこのチーズフォンデュとかいうくそ料理。
フィリピン人はどんなくだらねぇ料理考案してんだ。
バナナでも食ってろ!
小学生の頃移動教室の夕飯で出た謎の料理、
焼きバナナでも食ってろ!



331b.jpg


なんてね。
くどいなんてのは実は想定の範囲内なんですよ!
チーズ味にチーズつければそりゃくどくもなるわ。

しかし写真を見れば分かる通り、
野菜サラダ味も用意しているこの策士っぷり。

サラダにチーズというこの最強の組み合わせ。
サラダのさっぱり感とチーズの濃厚さのハーモニー。
これがおいしくない訳がないよね。

さっきはごめんよフィリピンの人達。
君達の名誉は僕が守るよ!


いざ実食!!!







くどいわ!!




焼きバナナでも食ってろ!!!





はい。
という事でね。

な?
恐ろしいくらいつまらない話だったろ?




質問:絶さんROは?  回答:ナイショ

関連記事
コメント
いつにもまして絶好調ですね。
それはそうと、ギルメン募集中とのことですが入れてくれませんか?
saraなんですがなんとかなりませんか?
2010/04/23(金) 05:08:02 | URL | まんぽけ #JalddpaA[ 編集 ]
なにあのチーズに照り具合・・・くやしい
2010/04/23(金) 11:41:47 | URL | はる #-[ 編集 ]
フォンデュの画像が余りにも白濁トロミ過ぎて、
一瞬「絶たんさんここまで堕ちたか」と思ってしまいました。
ごめんなさい。

今日もブログ面白かったです。
2010/04/23(金) 21:28:11 | URL | た #-[ 編集 ]
絶ッタン フィリピン人ナメンナ!
2010/04/24(土) 13:25:07 | URL | ふぃりぴん #-[ 編集 ]
コンポタのスナック菓子とかいけるかもしれなぃ。。

94歳のはいぷりがフリーだけどあいてればぎるど入ってもよいかもー。
接続すくないかもしれんけど。。。
2010/04/24(土) 21:35:35 | URL | なーさん #NPc6iQnA[ 編集 ]
うまい棒の写真がそこはかとなくエロかったです

ぜったんそれはやりすg・・・え?違う?
2010/04/25(日) 06:43:57 | URL | なにこれえろい #-[ 編集 ]
>まんぽけ様
> いつにもまして絶好調ですね。
> それはそうと、ギルメン募集中とのことですが入れてくれませんか?
> saraなんですがなんとかなりませんか?

saraだろうがFFオンラインの人だろうがどうにでもなります。
ただ・・・、うちのギルドもうほとんど廃墟状態ですよ?
廃墟マニアがカメラ片手に訪れるレベル。
しかも僕の接続時間がかな~り少なく、
しかも昼が多いっていうこの使えない感じ。

それでも宜しければ再びコメントお願いします。
2010/04/25(日) 23:24:37 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>はる様
> なにあのチーズに照り具合・・・くやしい

そこくやしがるのかよ!
チーズの照りの求道者かなんかですか?

まぁ僕の手にかかればこの程度の照りは片手で出来るかな。
2010/04/25(日) 23:31:18 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>た様
> フォンデュの画像が余りにも白濁トロミ過ぎて、
> 一瞬「絶たんさんここまで堕ちたか」と思ってしまいました。
> ごめんなさい。
>
> 今日もブログ面白かったです。

白濁の方はまだしも、
棒の方はやばいでしょ!
なんか青海苔みたいのくっついてるし!
2010/04/25(日) 23:32:23 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>ふぃりぴん
> 絶ッタン フィリピン人ナメンナ!

いやあんたも舐めてる度負けてないよ!
名前からして負けてないよ!
2010/04/25(日) 23:33:32 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>なーさん様
> コンポタのスナック菓子とかいけるかもしれなぃ。。
>
> 94歳のはいぷりがフリーだけどあいてればぎるど入ってもよいかもー。
> 接続すくないかもしれんけど。。。

余裕で空いてますし、
万が一空いてなくても空けますけど、
核戦争後の世界みたいなギルドですよ?
ギルドっていうかもう空き地みたいな。

それでも宜しければコメントください。
2010/04/25(日) 23:35:40 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
>なにこれえろい
> うまい棒の写真がそこはかとなくエロかったです
>
> ぜったんそれはやりすg・・・え?違う?

僕の潰れかけた町工場以下の生産ラインだと、
あの量ためるには70年くらいかかると思います。
2010/04/25(日) 23:37:10 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
