RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
調査13 焼き芋屋でどんだけぼったくれるか(後編)



 
 


この記事は前編中編の続きです。
これらを見ずに後編から見ようものなら、
大いなる災いが降りかかる事でしょう。
(すべての指先にニキビができるとか)



さて、
残り4個になりましたね。
ここまでは正直あまりかんばしい成績とは言えません。
ひとえに僕の営業能力が足りないからだと言えるでしょう。
このままでは芋屋クビです。
クビは嫌です。

加藤清史郎君の年金積み立てこつこつ♪
の振り付け並みに嫌です。
何あの心霊写真みたいな手!

おのれプロンテラ住民!
見てやがれ!
ぼったくってやる!
根こそぎぼったくってやっかんな!


芋で。


あと何あの心霊写真みたいな手は!!




197b.jpg




はい無反応



いやAFKでしょ?
居留守なわけないよ。
本来なら焼き芋屋がくればわれ先に飛びつくような顔してるもんみんな。

次いってみましょう。


198b.jpg



出ました読者様です。
これはチャンスです。
巷で噂のぼったくりチャンスです。


199b.jpg


どっち?
そのリアクションはどっちのショック!?




200b.jpg



ですよねー




201b.jpg


69計画がここまで漏れ伝わっているとは・・・。


202b.jpg



結局500z



ああだめだ。
営業成績を伸ばせない。
今月もまた課長に全身舐めまわされるわー。
(そういう罰)


だがここで引き下がらないのが今の絶さん。
営業課長から教え込まれた究極の技を披露する時が来たようだな。
一個500z。
購入希望者が二人ほどいるので・・・



203b.jpg


・・・・。


204b.jpg



課長!だめです!



自分にはこの技は使いこなせません!



205b.jpg



悲惨な結果




206b.jpg



あまりに悲壮感が漂っていたのか、
デビルチ用のおしゃぶりをくれた。

装備しようと試みてる自分が妙に虚しかった。
僕はきっとあの頃の自分に戻りたいんだ。
芋の販売とかのない自分に。


残り2個。
このままでは終われない。
なんとか営業ノルマを達成し、
逆に課長を舐め回してやるんだからっ!


207b.jpg


即答かよ



208b.jpg


何か過去に芋で嫌な事があったのか知らないけど。
「今日はすき焼きよー」
なんて言われたけど具がすべて芋だったのかも知れないけど、
こっちにだって引き下がれない理由がある。



209b.jpg


ここで絶さん先に価格を言わせる作戦に!
これは相手の心理を突いた作戦でもある。
日本人は商人を目の前に、
破格の値段は提示できないであろうとの判断だ。



210b.jpg



破格!



何そのレアアイテムのOC価格!
ここでレア級の評価はいらないから!



211b.jpg


価格を言うときに、
なんかこっそりと0をいくつか足してみた。


そしたらなんか・・・



びっくりな空気になった



耐えられん!
わしゃーこの沈黙は耐えられんぞ!!



212b.jpg



213b.jpg



絶さん折れた



あっという間に折れた。


214b.jpg


きっちり12zでした。


都会ってこえー




みなさん・・・とうとうきちゃいましたよ。
ラスト1個ですよ。

でもね、
追い詰められたネズミは猫を噛む事だってあるらしいじゃないですか。
いや実際見たことありませんけどねそんな場面。

追い詰められた絶さんはどうなると思います?

なんとプライドをすべて捨てる事ができるんですよ!!
(最初から皆無)




215b.jpg


ここまで培ってきた営業トークのすべてを使い切ってくれるわ!


216b.jpg


ふふふふ。
そう来ると思ったぜ!
知ってるんだよ。
人は皆まずは値段を聞くのさ。
覚醒した僕にはすべて手に取るようにわかるさ。


217b.jpg


くっくっく。
予想通り。
価格を先に予測させるとこうなるのさ。
500z?
50z?

違うさ。
違うのさ。


218b.jpg


ここにきて最高額!



ひゃっはっは!
こんな事を言うとどうなるか?
それも僕にはすべて手に取るようにわかるさ。



219b.jpg


お見通しさ!



そう。
もう君達は僕の手の中で踊っているだけに過ぎないのさ。

キョーーキョッキョッキョ。
次さ。
次はこう言ってやるのさ。

220b.jpg


1kまで下げるのさ!




221b.jpg


あっはっはっはっは。
分かるよ分かる。
次のリアクションがすべて分かるよ!

ここで安さのインパクトを受けた君達は、
続けざまにこう言うのさ!


225b.jpg



もっとまけろってね



ぬひょっひょひょひょ。
すべては我の思い通り!

その言葉にはこう返してやるのさ!



223b.jpg


交渉終了



哀れなり。
我が術中にはまってしまった君達はもう、
500zを手に握っているのだよ。

そして・・・
この先はもう分かるね?


そう。

224b.jpg



こうなるのさ






だめじゃん!!



おまけつけて500zじゃん!!
俺が完全に術中にはまってんじゃん!!


じゃん・・・じゃん・・・じゃん・・・じゃん・・・じゃん・・・


こうして僕の焼き芋の行商は幕を閉じた。
気になる売上は・・・



1個目→500z
2個目→3939z
3個目→熱い毛
4個目→アイスクリーム
5個目→1251z
6個目→オレンジ&10z
7&8個目→100z&おしゃぶり
9個目→12z
10個目→500z



<調査結果>


おいしい焼き芋10個&生の芋10個が・・・

6312z
熱い毛(603z)
アイスクリーム(93z)
オレンジ(700z)
おしゃぶり(10z)

で売れました!

プロンテラに叶姉妹はいませんでした。
せいぜい「ザ・たっち」くらいしかいませんでした。





足でクリックしてください。

関連記事
コメント
生々しい金額が出てきてびっくりですよ。
取り敢えずブログランキングはハイヒールで踏んでおきますね。
もぎゅっと。
2010/02/07(日) 21:30:03 | URL | flawless #-[ 編集 ]
定位置にいるけど焼き芋売りにこなかったなぁ。。。( ´ー`)
2010/02/08(月) 15:27:26 | URL | なーさん #NPc6iQnA[ 編集 ]
年金なん?
純金積立じゃないにょ?
2010/02/11(木) 14:48:55 | URL | きなこ #.Lj5XGds[ 編集 ]
コウシン マダ ディスカー?
2010/02/13(土) 08:01:41 | URL | #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 生々しい金額が出てきてびっくりですよ。
> 取り敢えずブログランキングはハイヒールで踏んでおきますね。
> もぎゅっと。

ああぁん。
もっと!もっと踏んで!
ランキングボタンなんかもうどうでもいいから、
僕を踏んで!!
そこにあるサッカーのスパイクで!
2010/02/17(水) 08:49:31 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 定位置にいるけど焼き芋売りにこなかったなぁ。。。( ´ー`)

行ったよ!行った!
ただ肉眼じゃ捉えられない速度で通過したんで、
気づかなかったかもしれないね。
2010/02/17(水) 08:51:02 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
Re: 年金なん?
> 純金積立じゃないにょ?

ああああ、
年金ってかいとるーー!
まいっか・・・。
今後3人くらいにつっこまれるまでこのままで・・・。
2010/02/17(水) 08:51:43 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> コウシン マダ ディスカー?

申し訳ない。
更新できなかった理由と共に新記事投下したんで、
今後ともよろしくおねがいします。
2010/02/17(水) 08:52:23 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
たまに来てみれば指にニキビとか酷い!!
しょうがない、中編前編序章読んでからまた来るか。
2010/03/09(火) 17:32:13 | URL | 魔竜 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック