RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
調査13 焼き芋屋でどんだけぼったくれるか(前編)



 
 


はい。
冬ですよみなさん。
冬の食べ物と言えばなんですか?


そうですね。
冬と言えば焼き芋です。

え?鍋?
今鍋って言った人は潤いを失った冬のじじぃに取り付かれればいいと思います。

え?おでん?
今おでんって言った人は潤いを大幅に失った
冬のじじぃに取り付かれればいいと思います。

この季節かっさかさだぞ!
この季節のじじぃはかっさかさだぞ!!


さて、
そんな訳で焼き芋です。
ということは、
RO内でも焼き芋の売れ行きはハンパじゃない筈です。

なので今回の調査はこれです!!



焼き芋屋でどれだけぼったくれるか




この調査の為に銃器兵で必死にかき集めたおいしい焼き芋10個。
これをすべて売り捌いた合計金額は一体いくらになるのか!

セレブの街プロンテラ。
叶姉妹みたいのが溢れかえっている筈。
(5人に1人は叶姉妹だと思ってる)

「美香さん。あちらの芋を700Mで買い占めて来てくださる?」
「ええお姉さま。そのつもりです。」


たまらん



さっそく売り歩いてみようじゃありませんか!


い~~しや~~~きいもぉ~~♪


164b.jpg


はいまいどぉ!


さて、いくらに設定しようか。
露店価格を見てもせいぜい100z程度。

悩みに悩んだ絶さんが出した価格。
それは・・・



165b.jpg



絶さん攻めた!






166b.jpg



何か吐いた!!




しまった。
攻めすぎたか。
何かを吐くほど高すぎたとは。


167b.jpg


そそそそうだよね。
さすがに100kはやりすぎだ。
僕が逆の立場だったら枝で殺しかねないもん。


ここは妥協するしかないな・・・。
しかし妥協といえどどこまで下げればいいのか。
最初に100kと提示した以上
あまりにさげすぎると胡散臭くなるし、
かと言ってさげなさ過ぎるとまた何かを吐かれるし。

ここは・・・



168b.jpg



500zだ!




これまた下げたなー絶さん。
まさかの200分の1。


しかしこれで買ってくれるようだ。



169b.jpg


おいしい焼き芋1個→500z

まいどあり!!


残り9個。

次いきますよー。



177b.jpg



次なるターゲットは糖分が気になるご様子。
そこで絶さんはヘルシーさを必死にアピール。
高く売るには営業トークも必要になってきますね。




171b.jpg


うちの芋イメージ悪っ!



太るし高いし救い様がねーわ。


やっぱし100kは厳しいかー。
なんとか巻き返す為にすぐさまフォローする。


172b.jpg


あぶねぇあぶねぇ。
ここは一旦落ち着かせて・・・。


173b.jpg



結局500zかよぉお!!
っていうかさっき芋買った人が来て値段ばらしちゃったよこれ。


174b.jpg


おおおお


500zかと思いきやなんと3939zで買ってくれたではないか!
まさかのチップ!
さすがセレブの街プロンテラ。

2個売った時点で売り上げ4439z
悪くないよこのペース。



175b.jpg


産地はナイショの焼き芋~♪
おいしいお芋ですよぉ~♪
さ~いらっしゃ~い♪
や~~きいもぉ~~♪


次回、
生の芋を焼くウィズ登場!?
芋とあんな物とを物々交換!?

はたして絶さんは100kで売ることが出来るのか!?
ぼったくりの野望はどこまで成就するのか!?


次回!
焼き芋屋絶ったんが目を血走らさせながらプロの街を練り歩く!



中編へ続く




この芋ブログがっ!って叫びながら押してください。


関連記事
コメント
でもんすとれーしょんで焚き火しながら芋焼こぅよ
2010/02/03(水) 13:13:18 | URL | なーさん #NPc6iQnA[ 編集 ]
いいですね、いも。
うちの過疎鯖にもやきいも屋さんこないかなあ
2010/02/04(木) 21:24:11 | URL | flawless #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> でもんすとれーしょんで焚き火しながら芋焼こぅよ

グッドアイデア!!

が!

そんな素敵なスキルは一切ございませんのよ!
2010/02/05(金) 12:20:31 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いいですね、いも。
> うちの過疎鯖にもやきいも屋さんこないかなあ

多分にぎわってる鯖でも普通はこないと思いますよ。
次は灯油でも売るかなぁ。
2010/02/05(金) 12:21:48 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
