RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
スポンサーサイト
保守と革新の狭間で



 
 



正月とかクリスマスとかエイプリルフールとか誕生日とか。
ネタになりそうなイベントは基本的にガン無視する僕のブログですけどね、
今回ちょっと気になった事がございましたので、
一言言わせて頂きたい。

というのもね、
「明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします」
なんて言葉も、
ここ数年のうちに省略されて、
「あけおめことよろ」
などと言われるようになりましたね。


いや、
別に伝統がなんだとか、
挨拶を省略するなだとか抜かすつもりは毛頭ございませんよ。

むしろ言葉は時代と共に変化すべきであるし、
外来語を柔軟に取り入れたり、
長い言葉を省略したりする
日本人の言葉に対する対応は、
実に見事だと思ったりもします。

まぁ僕は略しませんけどね。


ただちょっとね・・・こう・・・もう一息なんですよ。
あともう少しの伸びが欲しい。


「あけおめことよろ」

まだいけるでしょ。


「けおめことよ」

来年あたりはこうなるかな。


「けおめこと」

ん~さすがにギリかな。


「けおめこ」

うん。これはどっちかっていうとアウト。
若干マニア受け。

そして数年後の未来は・・・


「お○○」




数年後の日本は明るいね。


なんて事を考えてたら、



107b.jpg



死んだ。



新年明けましておめでとうございます。




ああそうさ!
下ネタさ!




関連記事
コメント
はじめましてお○○!
いつも覗かせてもらってるのですが、激しく下ネタに惹かれて記念カキコヾ('ω'*)←何
これからも更新がんばってください(*´p`*)
2010/01/14(木) 10:41:04 | URL | はる #/p1nTf8Q[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> はじめましてお○○!
> いつも覗かせてもらってるのですが、激しく下ネタに惹かれて記念カキコヾ('ω'*)←何
> これからも更新がんばってください(*´p`*)

ありがとうございます。
しかしアレだね、
この記事にコメント書いたのは君とエロいスパムだけだったよ!
なのでこれからはスパムさんと呼ばせて貰います。
2010/01/14(木) 22:55:50 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
