RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
スポンサーサイト
調査11 神器クエをしてみよう



 
 


最近怒涛の如くリアルネタを繰り出してましたけどね、
今回はROの調査日記ですよ。
 
え?何?
お前さてはROやってなかったなですって?

あの・・・その・・・。

その件につきましては、
検察の解明を待ち、
事実と判断されたのならその後にしかるべき対応を・・・。


さて、
今回の調査ですが、
<神器クエをしてみよう>
ですね。

やけに軽いノリで言ってますけども、
僕はね、
ひょんな事で手に入れてしまったんですよ神器材料を。


みんなにはだまっていましたが、
あれは・・・かれこれ3ヶ月くらい前になるでしょうか。

青箱をね、開けたんです。



ギイイイィィィィ




古く青い箱でしたからね、
だいぶ痛んでいたのでしょう。
私はやや不快なきしんだ音に目を細めた。

緊張と共に箱を一気に開けると、
ブワッと埃が舞い上がり、
細めていた目をさらに細める。

だが次の瞬間、
その猫の額ほどもない視界に何かの輝きが舞い込んだ。

まぶたは慌しく、
今度は大きく見開かれた。



これは・・・なんだ?



中には今まで見たこともない短剣。
おぞましい程の刃の光と、
それを吸い込むかのような黒い柄。

これは唯の短剣なんかじゃない。


その時から僕はこの事実を誰にも話していない。
嫁さんにも、
ましてやギルメンにもだ。


表向きは平然を装っていた僕だが、
心の中ではいつもあの短剣がひっかかっていた。

皆が寝静まった頃、
内密に研究に研究を重ねた。

あっという間の日々だった。


そう。
私はあの短剣に完全に魅了され、
時間も金も自由も、
すべてを費やしていた。

今思えばあれは短剣の意思によるものだったのだろう。
自らの封印された力を
私という何でもない一人の人間を使って、
解き放とうとしていたに過ぎない。


研究は佳境に入った。
どうやらこの短剣には封印された3つの能力と、
さらにはすでに高い殺傷力を飛躍的に高める技法がある。




これは・・・神器だ





私は自らの研究に恐怖した。
このようなアイテムが世に出れば、
秩序は完全に乱れる。

だが溢れる好奇心と、
それだけではない何か・・・
うまく説明できないが、
その何かによる力が研究を加速させた。



もう・・・止められない




そこからは早かった。
3つの隠された能力。
殺傷力を飛躍的に高める技法。

そのすべてを解明した私は、
その材料となるもの、
すなわち神器材料を集めた。


そして今、
すべてが揃った。
いや、
揃ってしまったと言うべきか。

神器材料を目の前に、
不思議と恐怖はない。
好奇心もない。
恐らく短剣による呪縛ももうない。

ただ私に残されたものは、
この神器を使って秩序を乱さんとする悪しき者から、
守らねばならんという義務感だけである。


その短剣の名は、


ダーク




63b.jpg


神器材料は以下の通りである。


64b.jpg


まず殺傷力を高める技法ですが、
倉庫に何故か3個だけあったエンベルタコン。


これを、


65b.jpg


神器作成NPCのホルグレンに話しかけて
カンカンカ~ンですね。



66b.jpg


この時点で+3ダークの完成。


次に封印された3つの能力の開放です。
神器材料の3つのカード。

メタリン、インジャスティス、レクイエムのカードを差し込みます。


67b.jpg





ギルド[ΨMEGiDΨ]のギルドマスター[絶影‡]によって、神器アイテム[+3ディスアームイクステンディッドカオスダーク]が誕生しました。





完成!





折角作ったんですからね、
自給をね、
知りたいですよね。

自給800Mは行くと思うんですが、
そこは測ってみないとなんとも言えませんから。

自給計算の基準となっている、
聖域2Fで測ります。


68b.jpg


では行ってきますよ。
アイシラ絶滅しちゃったらごめんなさい。




この後、
聖域で神器のその力が開放される!!


78b.jpg


滅されるヴァンベルク!
サンダーストームで抵抗を試みるアイシラ!
強敵ホドレムリンが八つ裂きに!?


神器で狩りをしてみように続く!






っていうか黄色文字のとこ読みにくいし



関連記事
コメント
久々のRO記事ですね。
待ってました!

リアルネタでこれほど繋ぐ技量ははかりれません。
2009/12/13(日) 21:30:35 | URL | MIna #.yWIByrA[ 編集 ]
モザイクのDAのダメが2桁に見えてしかたない・・・
きっと8万と書いてあるに違いない。
2009/12/15(火) 17:40:34 | URL | p #zDF91uCE[ 編集 ]
神器って
+10ドラゴニックソウルゲインアンデッドソウルゲインエンジェリックソウルゲインインセクトソウルゲインバリアスジュル
じゃないんですか・・・・?
あの、取引画面に載せただけで相手を鯖落ちさせるとかいう・・・
次回、期待しております^^ノ
2009/12/16(水) 22:34:24 | URL | flawless #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 久々のRO記事ですね。
> 待ってました!
>
> リアルネタでこれほど繋ぐ技量ははかりれません。

更新する時間さえあればネタは尽きないんですけどねー。
ゴタゴタですよゴタゴタ。人生が。
2009/12/31(木) 11:39:15 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> モザイクのDAのダメが2桁に見えてしかたない・・・
> きっと8万と書いてあるに違いない。

ええ。
見ようによっては8万って見れなくもないですよ。
目隠しして心で見ればね。
2009/12/31(木) 11:39:56 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 神器って
> +10ドラゴニックソウルゲインアンデッドソウルゲインエンジェリックソウルゲインインセクトソウルゲインバリアスジュル
> じゃないんですか・・・・?
> あの、取引画面に載せただけで相手を鯖落ちさせるとかいう・・・
> 次回、期待しております^^ノ

それは・・・やってみてぇぇ!!
それが一番長い名前の装備なんかな?
2009/12/31(木) 11:40:40 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
