RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
スポンサーサイト
野茂ひでお並



 
 



あの~車検をね、
しないといけないんですよ。

でこの間40分くらいかけて見積もりして貰ってね、
さぁお願いしますよってところで、

「で、納税証明書はどこですか?」

みたいな事言われました。


「いや、えっと・・・うん?」


「ですから納税証明書がないとアレ・・・ですよね?」


「あ、ああ~納税証明書ねー。まー普通は持ってるよねー。俺もね、普段はまぁ5,6個持ってるけど、今日はちょっと貸してるっていうか、どうしても貸して欲しいって言われて全部貸しちゃったっていうかね。」


「再発行してもらってきてください!(死ねばいいのに)」 




という訳で、
今日昼間に市役所行ってきましたよ。

納税した時は今の自治体じゃなかったんで、
車で1時間くらいかけて前の住所の役所へいってきました。


でね、
実は今日野茂ひでお並みのハードスケジュールでして、
この後に歯医者の予約も入れてたんですよね。




いやまぁ野茂がどんなスケジュールか知りませんけど。




で、
再発行を済ませ多少時間が余ったので、
前住んでいた町並みを散歩しつつ、
安い業務用スーパーで買い物したんです。

冷凍食品とかを。

買い物後時間が思ったより切羽詰ってて、
急いで帰宅・・・

が、
帰り道いつもの最短ルートがなんと工事で通行止めになってたんですよ。
行きは通れたのに帰りは通れないとかなにこれ。


交通整理のおっさんに誘導され、
前の車が迂回をするのでそれについていく僕。


スイスイと進む前の車。
追随する僕の車。

狭い路地に入ってゆく前の車。
追随する僕の車。

駐車場に停まる前の車。
追随する僕のk・・・



をいいいいい!





行き止まりじゃねーか!





通り抜けるのかと思いきや地元の車だったらしい。
急いで元の道に戻り、
今度こそ迷わないようにと、
ガードマンに道を聞いた。

「2個目の信号を右でいけます」

とのこと。


急いで言われたとおりの信号を曲がると、
まぁすぐさま行き止まり。


あれ~?
これ・・・行けるの?
これ壁に突っ込んだら
絶対車検通らなくなっちゃうよね?

そもそも車っていうか、
金属になっちゃうよね。

車の名前ライフですけど、
僕のライフここで終わっちゃうよね。



えっと~・・・
さっきの彼さ・・・




ぶっ殺すぞ!



何?
新手のテロかなんか?

何しちゃってくれてるの?
僕の事嫌いなの?
一目で嫌われちゃったの僕?

とんだお茶目なガードマンで、
1個目の信号で曲がらないといけなかったのに、
ついつい出来心で2個目って言っちゃった様子。


もうね、
予約時間ギリギリなんですよこちとら。
家に帰ってる時間ないのでそのまま歯医者に直行する事に。


滑り込みで病院突入。
ギリッギリで間に合い、
なんとか治療も終わりました。

若干治療荒かった気もするけど、
多分間に合ってた筈。



けどまぁ、
あれですよ。

当然の事ながらね、



冷凍食品はとろけてました






でも冷凍肉まん普通に食えた

関連記事
コメント
さすがです。
2009/12/10(木) 21:13:24 | URL | 狼WS #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> さすがです。

いえいえ。
多少はさすがですが、
言うほどさすがでもないですよ。
2009/12/12(土) 13:01:37 | URL | 絶 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
