RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
5回目のぜつらじお



 
 


ふと思い立ってね、
またラジオなんかを収録してみたんですよ。
今回はたまにこのブログにも出てくるリア友のベイリンさんと、
キクさんと神可愛いうちの子の餃子さんの4人でスタンドマイクを囲み、
座談会風のくだらない話を収録してみました。

話すテーマもタイトルも何も決めずに、
むしろいつマイクの電源を入れたかもよくわからない状態で
始めたグダグダトークです。

が、
最初に収録した話がこの世の終わりかってくらいくだらない話で、
しかも1時間を余裕で超えてしまいました。

よって再度取り直した15分程の内容です。

クールポコとかの話で皆様の貴重な人生を1時間も奪うなんて暴挙は許されません。
まだダンゴ虫の生態の本を朗読してたほうがマシです。

とはいえ、
この15分の方もまぁしょうもないです。
同じ暴挙なら短い方がいいだろって事で
15分バージョンをニコニコ動画にUPしました。

ニコ動に登録してない方は無理に登録せずに
虫眼鏡で蟻を黒こげにしてた方が有意義です。

登録してる方はある程度覚悟してから聞いてください。

しかもさらに恐ろしい事に、
今後も機会があればやるつもりなんで、
話して欲しい事とか質問とか苦情とか批判とか中傷とかをメールフォームにて送っていただけると、
喜びのあまりヨダレでベロベロにしてから次回読みたいと思います。

メールフォームは下の方にありますんで、
よろしくお願いします。

もし1通もメールが来なかった場合は、
すごい褒めまくりのメールを自分らで送りまくって、
それをひたすら読むっていう新世代のオナニーをしますので、
悲しいおっさんどもがそんな醜態を晒す事のない日本であってほしいです。

がんばろう日本!



 

めーるふぉーむ




パソコンはね、
依然予断を許さない状況下におかれてますね。


もしも高校野球の女子マネージャーが



 
 

なんか今あれなんだってね。
「もしドラ」ってのが流行ってるらしいね。


「もしも高校野球の女子マネージャーが何でも言う事を
聞きますからあの写真を返して下さいって言って来たら」

の略だったと思うんですけどね。


「ほう?何でもだな?じゃあそのムチで俺を思いっきり叩いてもらおうか!
その次はロウソクを垂らすんだ!低い位置からなっ!」

と続く例のベストセラーの事ですよね。

あれ?
でもそれだと「ドラ」の部分がないね。

あれーじゃあそれじゃないとしたら何だろうな。


あ、あれか。

「もしも酒井法子がドラッグをあぶったら」
の方かな。

こっちかー。


で、
なぜこんなサイバーノリピー話を突然してるのかって言うとね、
ROあんましできていないからなんですね。

今更サイバーノリピーを出してくるあたりがすごいでしょ。
ネタの鮮度で言ったら完全に発酵食品。

最初は旬のネタかと思ったら瞬時に腐敗する。
そんな僕を許してください。

しかも今回はこれで終わりです。


こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行ってください



フレームスカルズ



 
 


修道院2Fで狩りしてるとね、
ちょいちょい遭遇するのがフレームスカルですよ。

あとたまに、
アリスター・オー・フレイムにも遭遇しますね。

9a.jpg


え?
ああ、これは沸かない?

そっかそっか。
これが湧くのは時計3Fか。


それはいいとして、
とにかくね、
グランドクロス装備して不死をターンアンデットで狩ってるんで、
不死じゃないフレームスカルが邪魔でしょうがない。

下校の時に一人で早足で家に帰ろうとしてたけど、
前方にヤンキーが横一列にゆっくり歩いているから、
こっちもゆっくり歩いて距離を保つみたいな感じ。

別にいつもこんくらいゆっくり歩いて帰ってるからアレだし!
みたいな。

別にアレだし!
みたいなね。


でもそんなフレームスカル君。
よくみるとわりと愛らしい事に気づいてしまった。

本気出した時と、
テンションが下がった時のギャップがね、
なんかすげー良い。



7a.jpg


俺様の名はフレームスカル!
すべてを焼き尽くす悪魔のドクロだ!
俺様の通った後には埃ひとつのこらねーぜ!


8a.jpg


あ、すいません。
わたくしふれー・・・むす・・ると申します・・・。
すいません。

じゅうきゅうまん・・・はっせん・・・ぇん・・でぉねがぃします・・・。 
(トーカ堂)



こんくらいの差がありますよね。




そんなフレームスカルズに漫才をさせてみた。


11a.jpg10a.jpg


はいどーもー!
フレームスカルズでーす!!



10a.jpg

いやだからお前さ、
声が小さいつーの!
本番なんだからさ、もっと声張れよ!


11a.jpg

さっきのが全力なんですって。
本気出しすぎて骨折れましたもん。


10a.jpg

骨折れたの!?
っていうかお前が骨折れたつったらそれ頭蓋骨じゃん!
いける?
今日これ漫才とかいける?


11a.jpg

いけます!
私がモテモテになるっていう話のあの漫才ならいけます!


10a.jpg

お前ここぞとばかりに好条件要求してきたね。
頭蓋骨いってなければボコボコにしてるとこだよ?


11a.jpg

いいから早くモテモテになるあの漫才を!


10a.jpg

なんか体痛めた途端に強気になってない?
気のせい?


11a.jpg

早くモテモテのアレを!モテモテのアレを早く!


10a.jpg

そればっかかよ!
分かったよ!

いくぞ?


10a.jpg

あーあ。
また女の子に振られちゃったよ。
どうやったらモテるようになるんだろう・・・。


11a.jpg

とーーう!
ははは!何を困っているのかね君!


10a.jpg

あ、
あなたはモテモテ星のモテ王子!
お願いします!
僕もあなたのようにモテたいのです。
どうしたらいいのですか!


11a.jpg

あっはっはっは。


10a.jpg

さっきも大好きなあの子に告白したら、
熱い人は嫌なのって振られちゃいました。


11a.jpg

あっはっはっは。


10a.jpg

この間なんかすれ違った女子高生に、
いきなりキモイなんて言われちゃって。

11a.jpg

あっはっはっは。


10a.jpg

僕は一体どうしたらいいんでしょうか!


11a.jpg

あっはっはっは。


10a.jpg

うざいだけかよ!!


11a.jpg10a.jpg


どうも~ありがとうございました~!



10a.jpg

いややっぱりだめだろこれ!!
お前の考えたこれだめだろ!!
そもそも漫才として成り立ってねぇ。

11a.jpg

きっと今頃どっかんどっかんいってますよ。


10a.jpg

今むしょうにお前をどっかんどっかんしてやりたいんだけど。


11a.jpg

そんな事したらいっちゃいますよ?
頭蓋骨がいくとこまでいっちゃいますよ~?


10a.jpg

なにこいつ。
薄々思ってたけどすげー性格悪い。
なんかすごい嫌だこいつ。


11a.jpg

あ!


10a.jpg

何だよ突然!


11a.jpg

モテモテ星の中でもさらにモテる奴っていう設定どうかな?


10a.jpg

どーでもいいわ!
もうやめさせてもらうわ!





みたいなやり取りをしているって思いながら狩りしてると、
少しモチベーションがあがるのだ。




そんなフレームスカルズに愛を1票を


調査20 修道院2Fにツッコミを入れてみよう



 
 


これは最早調査なのかなんなのかさっぱりわからないが、
絶ニャンのメイン狩場である名もなき島の修道院2F。
ゾンビだらけの一見シリアスなこの狩場にも、
探せばきっとつっこみ所はある筈だ。
ボケは転がっている筈だ。

せっかくボケているのにつっこんでやらないなんて、
そんな切ない事はしてはいけません。 

今回はそんなツッコミ調査を行おうと思う。
ではさっそくいってみよう。




1a.jpg


2Fに入ってすぐにお目にかかれる彫刻。







1a.jpg



力士かよ!




という事でね。
まぁお気づきの通り、
ツッコミの切れ味が著しく悪いんだけども、
だんだんと調子あげていく予定ですからね。
スロースターターですから。


次いきますよ。


2a.jpg


随所に見られるこんな風景。







2a.jpg


柵低っ!




え~続きまして~。



6a.jpg


これはメインのドロップ品のひとつですね。
ゾンビスローターとかが落とすんですかね。






6a.jpg


首長めかよ!





続きまして~・・・。



5a.jpg


こんなベッド。






5a.jpg


バリアフリーかよっ!







4a.jpg


骨投げる度に柱から出てくるんじゃねーよ!






3a.jpg


足腰に来てんじゃねーよ!






とまぁ今回はこんなもんで許してやるかな。
今回の調査でひとつ言える事はね、

今度は他の狩場でリベンジさせてくださいって事かな。



<調査結果>


ラギッドゾンビはボケの宝庫だった。
でも思ったほどつっこめなかった。
みんなあんまボケてなかった。






小指でクリックして押してんじゃねーよっ!









今時ジャルゴンなんか売れんのかよ!



 

 
ケイオスには僕をROに引き込んだ、
ベイリンという若干破天荒なリア友がいるんです。


中学校からの腐れ縁で仲が良い訳で。

128c.jpg


気持ち悪いくらい。

で、
そんな彼はパソコンに中途半端に詳しいので、
昨今の画面がおかしくなる現象について色々と聞いてみた。


129c.jpg


今時テムレイネタがどこまで通用するのか知らないけど、
こいつにだけは少なくとも通じるので安心して放つ。

その直後・・・



130c.jpg


バグってチャット不能に陥る。

なにこれ?
テムレイの呪い!?


131c.jpg


ジャルゴンとかそんなに拡大されても買わねーっつーの!
っていうか誰だよ今時ジャルゴンなんか並べてる奴!!


そんな訳でチャット不能に陥る前に聞き出せた事は、
グラフィックボードが熱でいかれてて、
CPUが低いから熱もちやすいんじゃないかって事だった。

なのでそんなアドバイスを完全に無視して、
OSリカバリーしてみます。


直らなかったらどうしよう。
どっかに最新パソコン落ちてねーかなぁ・・・。




ジャルゴンの彼に免じて1票をお願いします






いや99パーはありえねぇだろう。

