RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
絶ニャン成長記録6日目



 
 

みんな~♪ 

ジェンガのブロックを抜くときに、
勢い良くデコピンして、
向いの相手の顔面に直撃させるのが生きがいの絶にゃんだよぉ~♪


この間絶にゃんね、
MEプリさんと組んで名も無き島って所に行ったにゃんよ。

絶にゃんの6億分の1くらい可愛いこの人とね。

ちなみに6億分の1だと
イワシと同じくらいの可愛さにゃんね。



118c.jpg


狩りは順調にゃん。
絶にゃんが金剛でチョッパーみたくムキムキになって、
その隙に後ろからマグヌスエクソシズなんとかって魔法でやっつけるにゃん。


でも実は最近パソコンの調子がおかしいにゃん。
内田裕也くらい様子がおかしいにゃん。

MEくらいうっとうしいエフェクトの魔法が出ると、
どんどん画面がおかしくなっていくにゃん。

一発使うたびにおかしくなっていくにゃん。


119c.jpg


なんかゾンビスローターから地図が飛び散ってるんだけど、
こんなのはまだ序の口にゃんよ。



120c.jpg


キクさんが怨霊と化したにゃん。
もうこのマップは絶にゃん以外不死ばっかにゃん。


こうなってくるともはや会話もままならないにゃん。
何故かって言うと、
なんかチャット欄がね、


121c.jpg


変なのに占領されてるからにゃん。
これ合成でもなんでもないにゃんよ?
文字が一切見えないから勘でチャットするしかないにゃん。


上のショートカット欄もひどい状態にゃん。


122c.jpg


滅されてるにゃん。
これはきっと嫉妬にゃん。
絶にゃんの可愛さに対する何者かの嫉妬にゃん。


しばらく歩くと今度は絶にゃんが数百倍可愛くなったにゃんよ。



123c.jpg


金剛でバリバリいいつつもハイプリになってるにゃん。
これでまたファンを増やしちゃったにゃんね。

握手したい人は一列に並ぶにゃんよー。
魔貫光殺砲が何人貫通するか試すにゃん♪



HPもSPも一切見えないのはもはやちっぽけな問題にゃん。




124c.jpg


いよいよ地面が抽象画と化してるにゃん。
ルーブル美術館あたりに置かれててもおかしくないにゃんけど、
よくよく見ると地面はブレッシングのアイコンになってるにゃん。


そしてさらに状況は深刻になっていくにゃん。


125c.jpg


もうこれどれが敵なんだよ!
鐘か?
鐘を倒すのかこれ!?



126c.jpg


もうやめろよゾンビスローターよ!
首がもうないからこっちは!
こちとらすでに満身創痍だよ!



そして最終的に絶にゃんはどうなったのかというと・・・




127c.jpg


エネルギー生命体となりました




絶にゃんのファンがよりコアなファンに変わった瞬間にゃん。

これからもエネルギー生命体系アイドルの
絶にゃんをよろしくにゃん。



押さないとエネルギーとなって
ケーブルを流れてあなたのパソコンを壊すにゃんよ?







買い物上手への近道




お返事その5



 
 


先日露店出してたんですよ。
普通にね。

そしたらギルメンのメル(通称ぬるぽ)が
容赦無いツッコミをかましてきました。


114c.jpg





すいやせんでしったぁー!




売りたかったんス・・・自分これ売りたかったんス!!!

なんか本気な所を見られた感じがして恥ずかしいんですけど。
なにこれ。
普通に露店だして恥ずかしいってなにこれ。





このwisに気づいた僕は急遽露店名を変更しましたよ。



115c.jpg



合格頂きやしたーっ!



軽く営業妨害チックな一言が添えられているけど、
決してそんな事はなくとっても良心的な価格ですので、
プロンテラブルジョア十字路ちょい上の僕の露店を是非ご利用ください。
どのくらい安いかっていうと、
眉毛だけ宇宙人にさらわれるくらいです。
(しつこい)



で、
こんな感じに従来の露店名に直したとたんに、
ちょいちょいwisが飛んで来たんでそのお返事をしようと思います。

むしろ今まで数多くのwisを頂いてたんですが、
お返事できなくて申し訳ないです。
今後は極力するように努力する所存な雰囲気が誰かから漏れ出していました。




116c.jpg


ありがとうございます!
不定期更新どころか、
情緒不安定更新でごめんなさい。

約束は出来ませんが頑張ります。
ただ一つ強く言える事があります。

みすてないでぇぇ~!!





117c.jpg


とうとう姿を現したな!
っていうかケイオスだったのか!
キャラ名が全然「なーさん」と関係ないんですけど。
中学時代にいた「伊藤」って奴のあだ名が
「こて」だったくらい関連がないんですけど。

ちなみに、
「伊藤」→「いとっちゃん」→「こてっちゃん」→「こて」
っていう由来だった。

どーでもいいわ!!





押すヨロシ。押さないよろしくナシ。これ乳首とおなじネ。





ラグナロクオンライン RJC2011 メモリアルパッケージ

新品価格
¥10,890から
(2011/5/26 08:03時点)




絶賛予約受付中


魔法ロードナイトの隠された実力が明らかに!



 
 


INTロードナイトがね、
珍しくPT狩りにいくんです。

城へ。

ほんとね、
不安でならねぇ。

不安すぎてね、


108c.jpg


とりあえずフレイヤ様を崇めといた。


でもね、
うちの魔法ロードナイト君はね、
金かけてます。
結構金かけてます。


111c.jpg


アイシラの乱獲で稼いだ金もがんがんつぎ込んで、
200Mは行ってます。

魔法LKっていうかオートスペルLKになってっけどね。

でもこれだけ投資して、
万が一微妙だった場合が恐ろしいよ。


で、
城狩りの方ですがね、
MEハイプリースト、支援ハイプリースト、鷹ハンター、INTロードナイトの構成。



110c.jpg



見た目はすげー派手な狩りだった。
鷹は飛びまくるわクリ出まくるわ、オートスペルメテオストームが出まくるわ。
マジでね、
見た目最強パーティーだったね。
パッと見は10人くらいいたんじゃねーのかってくらい。

ただ、
ただ一つ難を言うならね・・・


レイド一匹にやけに時間が掛かるってとこかな



まぁレイドはまだ早い方でしたよ。
禿とかキメラですよ問題は。

え?
ゴス鎧?
ってくらい耐えてた。


さっき通ったレンジャーが、
トレインしながらまた戻って通りかかった時もね、
まだ同じ禿ぶっ叩いてたからね。

AVのもし時間が止ったらシリーズかと思った。


そんな中、
ふとスパイラルピアースとか放ってみたらね、
わりとすんなり沈んでくれたりね。


あ~あって思った。
極力使わないようにしたけどね。
すげー強いねスパイラルピアースって。


参った参った。
こんな時はもちろんアレだよね。



112c.jpg

113c.jpg




カニの虐殺に限るよね






社長!ここは一つガツンってやっちゃってくださいよぉ~。








こんなオークション。

INT騎士の超威力風属性魔法



 
 



苦労して苦労して転生させたINT型ロードナイト。
その実力の程が気になるところですよね。

転生前はさすがの真矢みきだってね、
「これは諦めましょう」って言ったと思うよ。
ドラクエで言うと
ギリギリのMPでザオラルを使ったけど
誰も生き返らなかった時の僧侶の心境。


 たたかう
 にげる
 じゅもん
 どうぐ
>せっぷく

こんな感じ。

そんくらいレベルが上がらなかったんだけども、
どうにか転生までこぎつけましたよ。

さすがのINT型LK。
アイシラとかね、
瞬殺もいいとこですよ。

どんな魔法で狩ってるのかっつーとね、
それ言われるとこっちも弱いんだけどね。

なんだろうなーあれは。
風・・・かな?

うん。
風で間違いないと思う。
かなり風っぽい。

竜巻を発生させる魔法でね、
アイシラなんか一確ですよ。



106c.jpg



嘘ついてごめんとしか言いようがない。

でも待ってよ。
これね、
レベル79の頃なのね。


107c.jpg


でもレベル80になればね、
バイオレットフィアーを装備できるんですよ。

知らねーぞおい?
メテオストームとか出ちゃうぞおい?

冷静になって考えてみ?
隕石が落ちてくるんだかんね?
3個くらい。
とんでもねぇ話ですよこれは。

両手剣だからツーハンドクイッケンも使えるんでね、
まぁすごい事になる予定なんですよ。

っていうか、
なってもらわなくちゃ困るんです。
冗談抜きで投資額が180M越えてるんですよ。
なんでそんな額になってるのかってのは次回明かしますけど、
そんな事もあってこちとら後に引けなくなってるんです。

万が一スパイラルピアース狩りの方が効率が出るとか言う
まったく空気の読まない結果になろうものなら、
「カニ」を乱獲すると思います。


(※カニの死ぬときのガシャーーン!って音が大好きで
むしゃくしゃした時に八つ当たりをしに行く)





魔剣士に愛の一票を!








ばれずに録音。
これこそ美学。


絶ニャン成長記録6日目



 
 



みんな~元気だったにゃんかー?

そうだよ。
「押されたらプールに落ちるから絶対押すなよ」って言われて、
本当に押さない絶ニャンだよぉ~♪



ところで絶ニャンね、
今日はファンのみんなに重大報告があるにゃん。

ついに、
ついに決まったにゃんよ。

今までずっとどんなアイドルを目指すか悩んでいたんにゃけど、
とうとう目標が決まって、
それに向かって動き出す事になったにゃん。


94c.jpg


汚らわしいゾンビどもを、
永遠の苦しみの淵に追い込む事で経験値を稼いだにゃん。
そしてもう転職できるにゃんよ。



95c.jpg


おいじじい。
早く転職させろ。
テメーもオークゾンビのようになりてーのか?

と丁寧に転職方法を聞くと、
長老にあってこいって言われたにゃんね。


97c.jpg

そうにゃん。
絶にゃんはモンクさんになる事に決めたにゃんよ。
でもね、
本当はモンクじゃなくってチャンピオンになるにゃん。
チャンピオンじゃないとやりたい事ができないにゃん。
長い道のりにゃけど負けないにゃんよ。


で、
長老に会うと今度は「富年」って奴に会えって言われたにゃん。
クソめんどいにゃん。
とっとと転職させてくれればいいものを。
枝折るぞこのやろう。


言われた場所にいくと、
富年は確かにいたにゃんよ。
いたんにゃけど・・・お前・・・

お前じゃ・・・

96c.jpg



ぜってー対話できねーだろ



嘘ついてんじゃねーぞハゲ。
人間ともコミュニケーションとれてねーのが現状だろうが!


まぁなんとかこの詐欺ハゲのいう事を聞いて試験を進めたにゃん。
するととある建物の中にね、
なんか変な奴がいたにゃんよ。
ガチなのが。



98c.jpg



宗教ちがくね?



お前だけ崇めてる神様きっと違うよね。




99c.jpg



何言ってんの!?



すごい事いってるようでよく考えたら意味不明にゃんよ。
修行のし過ぎで頭がおかしくなってるにゃん。

良いモンクと悪いモンクがいるとしたらこれは確実に悪いモンクにゃん。
こうはならないようにしよう。



そのまま進めていると、
また変な奴がいたにゃんよ。


100c.jpg



何故ここに!?



よく長老許したなおい。


つーか魔王ってわりとよく寝てるな。
言われてみればヤンキーもよく教室の後ろの方で寝てたわ。
そういう事にゃんね。


101c.jpg



管理できてんのこれ!?



封印がわりとコンパクトっていうか、
魔王モロクに比べるとだいぶ小型化に成功してるよね。
これ日本製?
シャープの奴かなこれ。



そんな技術の進歩を目の当たりにしながらも、
試験は終わったにゃん。
臭いキノコ採取したり、
見えない壁越えたりとかったるいのを終えて、
試験官的な奴に話しかけたら、



102c.jpg


緑ポーションを随分と過大評価してやがるにゃん。
きっと副業は詐欺師にゃんね。



103c.jpg


でも無事にモンクになれたにゃん。
見た目が変わっても今までどおり絶にゃんを愛して欲しいにゃん。
でないとなんか枝とかむやみやたらと折っちゃいそうだにゃん。



そして今の絶にゃんは、
グランドクロスを装備してイビルドルイドをぶっ叩いてるにゃん。
角の部分で思いっきりいってるにゃん。



104c.jpg


一回叩く度に、
「苦しめ!」「苦しめ!」
って言ってるにゃん。

みんなも一緒に言うと良いにゃんよ。
何が良いのかと言われると絶にゃんにも分からないにゃん。

けど、
桃鉄ですでに圧倒的に勝ってる状態で、
さらに相手にキングボンビーをなすりつけた時のような感覚が味わえるにゃんよ。


というわけで、
そんな絶にゃんの事をこれからもよろしくにゃん~♪


最後に最近の自画像を書いておくにゃん。
ご自由に萌えに萌えて良いにゃんよ♪





105c.jpg







ああ、980円ってそういう事っすか!






応の援をお願いいたしますにゃん。




調査19 氷ダンジョンのシャレにならない物ランキング



 



やっぱりね、
半年近く更新してないとね、
色々と考える訳ですよ。
このブログのあり方とかね。

あまりに潜伏期間が長かったせいで、
危うくビンラディンと勘違いされそうになったりもしましたけど、
得た物だってあったんです。

クリ騎士を氷ダンジョンで
念願のロードナイトに転生させたりね。

ただね、
結局その為に必要だったのはmobのデータだったり狩場情報だったんですよ。 
無駄知識はあくまでも無駄でしかなかった。

結局僕を含めROプレイヤーの求めていたものは、
正確なデータだったんです。
ソロでPT狩りは可能かどうかじゃなかったんです。

だからね、
今後は心を入れ替えて、
皆様にとって必要とされるような情報を発信して行きたいと思うわけ。

手始めとしてね、
氷ダンジョン3F。

僕のクリ騎士が散財しながらも転生した思い入れのある狩場。
ただね、
ここで長い事狩りしてた僕ですが、
RAGtimeさんにもROM776さんにも書かれていない事で、
とっても知りたかった情報があるんですよ。
多分みんなも喉から手が出るくらい欲しがっている情報なんじゃないかなぁ。

誰もどこのサイトにも載ってないので、
僕が今回独自に調べて公開しようと思います。


そうです。
今回の調査は・・・



氷Dのドロップで肛門に入れたらしゃれにならなそうな物ランキングを作れ!




という事ですね。

みんなこれだろ?
こういう情報が欲しかったんだろ?
分かってる。
分かってるよ。
僕もみんなと気持ちは一緒さ。


ん・・・あれ?
多分だけど、
半分くらいの人が今ページを閉じたと思う。
なんかそんな音が聞こえた。
なんでだろうね?

まぁいいや。
残った俺らでやってこうぜ。
人間だもの。
分かり合えない事だってきっとあるさ。



で、
ランキングはあくまでも独断と偏見と私見でしかないので、
もしも異議申し立てがあるならば、
コメントとかで下さい。
多いようなら後日改正版を書くかもしれません。


では5位からいきましょう!



第5位は!


<氷バラ>

93c.jpg


これはいきなりきつい。
5位ですでにこのレベル。
ところどころ鋭利だけど、
細いって事もあり5位。
トゲだけはない事を祈りたいですね。


続きまして~、



第4位は!


<氷の心臓>

89c.jpg


やはりランクインしてきた氷の心臓。
氷ダンジョンに行けば必ず拾う収集品。
形はハートだが肛門に入れるとなると
愛を一切感じない暴君と化します。



続きまして~

第3位は!!



<冷たい氷>

91c.jpg


冷たくない氷があるのか?
なぜにペンギンなのか?
謎の多いこのドロップ品だが、
ペンギンを入れるという背徳感も相まって、
3位にランクイン。
手の部分が返しになっていて、
行きは楽だが帰りは地獄。



さて次は2位の発表ですね。
大丈夫?
まだ誰かこのブログ見てる?


行きますよ?

第2位は!!


<氷の結晶>

90c.jpg


これに関しては異議の声があがりそうだけど、
敢えて2位に持ってきました。
理由としてはこの凶悪な細さですね。
これ確実に刺さります。
しかも刺さってからバッキバキに折れます。
シャレになんないでしょこれは!
恐ろしい。
氷ダンジョンとはどこまで恐ろしい狩場なんだ!



いよいよ次は1位の発表です。
今までは異論もあっただろうけど、
僕はこの1位だけは文句無しだと自負しております。
考えれば考えるほどシャレにならない。

そんな第1位はこれだーー!!!



<ミスティックフローズン>

92c.jpg


もはや説明不要の暴れん坊将軍。
触れるもの皆傷つけるこの世の悪魔。
行くも地獄、
帰るも地獄のこの平成の悪夢は、
覚めることはあるのだろうか。
神秘の氷を意味するこのアイテム。
恐れおののく人々が目に浮かびます。


という訳で、
今回の調査から分かるように、
氷ダンジョンは危険が隣り合わせなんです。
どうか皆様が訪れる際は、
細心の注意を払い、
もしもミスティックフローズンがドロップした時には、
どうか早まらないで頂きたいのです。
PTだった場合は壊滅の恐れすらあります。

誰かが入れようとしたら、
殴ってでも止めて頂きたい。
そう切に願っております。

ではまた次回お会いしましょう。



※なおこの記事に対する苦情等は一切受け付けておりませんので、
どっかその辺のおばさんとかにお願いします。








完全無料で近所のチラシが一気に見れる便利な奴です。
買い物の際に近所で一番安いとこをすぐに探せますよ。
しかも米とかが当たります。





一体このブログはどこへ行くんだ


更新再開とプライドと投げつけられたロールキャベツと



 
 

そりゃあさすがにね、
言われますよ。
前編で記事が止まったまま5ヶ月以上経てば、そりゃあどうしたんだと。
無理もない。
無理もないよ。

ROはログイン率は低かったものの、
ボチボチ繋いでたんでね、
ゲーム内でも後編はどうしたんだと言われますよね。
無理もない。
無理もないよ。

ただね、
こっちにだって都合ってもんがあったりする訳ですよ。

プライドだって少なからずありますよ。
そりゃあ、
土下座しろだの靴を舐めろだの更新しろだの言われたってね、
出来ない事だってある訳ですよ。

まぁ土下座して靴舐めるとかは余裕なんですけど、
更新だけはね、
譲れないっていうかね。

逆に言うとそこまでプライドの無い男に見えますか?って話ですよペロペロ。
(靴を舐めながら)


で、
2ヶ月くらい経ってからね、
ボチボチ更新でもするかねって気にはなってたんです。
でもいざSSのフォルダ見るとね、
撮った筈のSSがね、
まぁ~あれかな?
SSも一人旅とかしたいのかな?
お留守だったんですよ。

頑張って探せばどっかにはいる筈なんですけど、
こういう時ってあれじゃん?
探さないで下さい的なやつじゃん?

だからあんまし本気出して探してないんですよね。
本気度17パーセントくらいでしか探してない。

だからまぁね、
後編はそのうちって事でね。
ブログの更新は先に再開しようって寸法なんですよ。


ゲーム内で見かけても、
もう生卵とか投げつけるの止めて下さいね。

あと生肉とか、ひき肉とか。
ひき肉にみじん切りの玉ねぎと繋ぎのパン粉を混ぜてキャベツに巻いてコンソメで煮込んだ物とか投げるのは止めて下さいね。

あなたが投げる前にもすでにたくさん投げられてるって所をどうか察して頂きたい。

という訳で、
こんなあたくしですが、
付かず離れず今後ともよろしくお願いいたします。





ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ 2011

新品価格
¥3,618から
(2011/5/2 05:28時点)





88c.jpg

こんなん貰えます。
魔法のストール高いよ。
高いよこれ。




どこまでいけるだろう?


