RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
調査18 一人でパーティー狩りは可能か?(前編)



 
 



あーいねぇ!
友達がまったくいねぇ!

パーティー狩りってなんだっけ?
パーティー会場に刀持って討ち入りする事だっけ?

でも人間って強い。
そんな苦悩を人類は幾度と無く乗り越えてきたのだ。
それは他生物に比べ適応能力がずば抜けて高いからだ。


そう。
一人じゃパーティー狩りすら出来ないなんて誰が決めた?
友達がいなくてもパーティー狩りくらい出来るだろう?
僕は閃いた。


そこで今回の調査は・・・


一人でパーティー狩りは可能か?




彼らは約束の場所に集まった。
シュバルツバルドの首都ジュノー。


77c.jpg


クリ騎士のぜつりん。

この記事でも分かるように、
どうしようもないAGI=LUKの前衛である。



78c.jpg



ブラギバードのぜつぽん。
何故パーティー狩りが前提であるバードが
うちのキャラスロにいるのか?
謎は深まるばかりのキャラ。
今回の調査での成功を願い生き残りを図る。



79c.jpg


アイドルアコライトの絶ニャン。
我々の唯一の支援。
だが実際は敵を支援したりゲフェニア直行ポタを出したりと、
どうしようもないクズ。
故に孤独。



前衛、後衛、支援と、
一見バランスの取れたこのパーティーが今回挑むのは、
デザインを完全無視したロボットが埋め尽くすダンジョン。

そう、ジュピロスである。
3人PTなら妥当なところだ。



※はい!ここでこれを裏のウィンドウで流すべし!



ジュピロスに集まったならず者達。
戦力外通告を2分ごとくらいに受けているという
今年消えそうなキャラクターランキングのトップ3達。

だがしかしそんな彼らがついに立ち上がった。
すべてのソロプレイヤーに捧ぐ、
感動のスペクタクル。


見える。
俺には見える。
彼らはソロではない。
もう一人なんかじゃない。

想いは1つ。
しかしそこには確かに3つの魂があった。

ジュノーに浮かび上がる3つの姿。
彼らは確かにパーティーを組んでいる。
心で結ばれているんだ。


87c.jpg

しかし合成は下手だった。



ジュピロスに行くにはまずいくつかマップを突破しないとならない。
ジュピロス入り口での再会を約束し、
彼らは散った。



80c.jpg


まずは前衛から。
ペコペコを利用した速度で一気に突破だ。



81c.jpg


ハーピーについばまれながら約束の場所へ。
もうこれ完全に円形脱毛になるわ。
只でさえ使えねーのにさらに円形脱毛って。

だがそこはさすがAGI前衛。
難なくジュピロス入り口に到着した。


続いてアコライト。
速度増加とヒールにより比較的容易いと思われる。


82c.jpg


頭皮のダメージがとてつもない事になったが、
アコライトもなんとか突破できた。


問題はバードだ。
避けれない足遅いHP少ないと、
ハーピーから見たら完全にカモ。

多分主食。

同じ鳥同士見逃してくれないだろうか。



83c.jpg


はいずたぼろ。

ついばまれてない場所がないくらい突っつかれた。
道路に落ちてる軍手みたくなった。



84c.jpg


生きてる心地がしないが、
命からがら到着した。


ここでログアウトし、
他のキャラに変更しようとした所で・・・
ふと不吉な事を思い出した。

そういえばジュピロスって・・・
この中でログアウトすると・・・


恐る恐る再びバードでINしてみた。



85c.jpg



・・・・




86c.jpg



周りの人がショックエモ出してた。
どうせ狩場で死んだとでも思ってるんだろうが、
そんなちんけな事じゃねーっつーの。
知ったような口をききやがって!
(しゃべってないけど)



今年消えそうなキャラ軍団は、
戦力外なだけでは飽き足らず、
運もまったくない。

先が思いやられる連中だが、
果たして無事パーティー狩りは成功するのか!?

ソロ軍団に希望の光はあるのか!?


次回に続く!!





ソロ軍団に愛の手を!







訳ありの格安カニ!!
ぷりっぷりのカニ!!

ルーンナイトのドラゴン



 
 

すこーし前の事になるんですけども、
うちのロードナイトの「ぜた~ん」。
なるつもりはまったくなかったんだけど、
ルーンナイトのグラフィックが改善されるって事で、
これは来たと。

やっと時代が来たかと。

うちのアサシンクロスがギロチンクロスに惹かれないのは、
グラフィックがひどい点が大きい訳。

ルーンナイトもギロチンクロスに負けず劣らずひどいもんだ。
何あの宝石みたいの。
アレがルーンなの!?

しかしそこが改善されるならなってやろうじゃないのって事でね、


72c.jpg


調べてみたらこのポストみてーのが転職させてくれるらしい。

なんか転生の時はヴァルハラがどうのとか、
ユミルの心臓がなんだとか、
すげー形式じみて盛大だったのに、
3次職になるととたんにやっつけなんですけど。
パスモで改札抜けるくらいの手軽さ。

前は改札通るのに駅員5人くらい倒さないと
だめだったくらいめんどうだったのに。

まいいけど。


え?
いつのまにそんなに育ってたのかって?


73c.jpg


育ってねーよ。


じょぶ62だよ62。

けどね、
なんかね・・・ノリ?
それって重要じゃん?



74c.jpg
 

はいどーーん。
ルーンがもうそこかしこに埋め込まれてて、
なんかもう盗まれそう。
寝てたらいつのまにかハンマーとかで取り外されそう。

で、
そのうちブックオフとかに並べられそう。


あーあ。
なっちゃったよ。
とにかく徒歩はまずい。

緑が目立つ。
盗まれる。

はやいとこドラゴンにのらないとまずい。


さくっとジョブをあげてドラゴン乗るスキルを憶えた。

が。


75c.jpg


だめなのーーー!

お前らが貸してくれなきゃ一体誰が!?


丁度その頃、
キクさんの溜まり場の通称姉さんが繋いだ。



76c.jpg


すると姉さんがどうやら知っているようなので聞くと、
アビスレイクに行けの一点張りだった。

野生の!?

え?
ドラゴン乗ってるルーンナイトはみんなアビスで捕まえてきたの!?
みんな苦労してたのね。見る目変わるわ。


するとどうやら野生のペロスでは無いらしい。

「ドラゴンの卵を取って来い」

とのこと。


だめだこれ。
もうあれだもん。
それじゃやってる事全然ルーンナイトじゃないもん。
それじゃ職業卵泥棒だもん。

しかもノーバス生まれちゃうでしょ。
すげー速度でどっかはしってっちゃうでしょ!

姉さんはまったく当てになりませんわ。


すると姉さんの知り合いが近くにいたようで、
聞いてくれるそう。

なんだかんだで優しいじゃないですかー。
頼れるぜ姉御!!


「みんなで意見を出して相談した結果、結論が出ました」





「アビスに行って来い」







絶さんね、
ここでやっと気が付いたんですよ。
この人達、
さてはドラゴンに乗せる気ねーな?






ぬおおおおおおっしゃあああ!!







全額返金保障だから無料で試せる足の消臭剤!



狩場考察3~ニブルヘイム ロードオブデス攻略



 
 


あの~、
ボスっているじゃん?
ああいうの見たらさ、
サクっと狩らずにはいられないんですよね。

ほら僕ってボス狩る為だけに
ROやってるみたいなとこあるじゃん?

この間ね、
ニブルヘイムにいったらさ、
いたんですよロードオブデスが。

ああ~可哀想に。
また狩られちゃうよこいつも。


過去にもドッペルゲンガーを軽く地獄に葬った僕ですからね、
ロードオブデスとかほんとにデスしてやりますよって話ですよ。


ではロードオブデスの狩り方を考察してまいりましょうか。

まずスパイラルピアース。
こういうボスはね、
先手必勝に限るんですよね。



67c.jpg


見事に命中ですね。
強化されたスパイラルピアースでこいつも瞬殺されちゃうのかなぁ。
かわいそうに。
もう同情しちゃう。

ああそうだ。
ここは敢えてザクザクっとピアースなんかで狩ってみようかね。
いやさらに時間がかかるようにブランディッシュスピアで、
のんびりと葬ってもいいかな。

悩むなぁ。
まったくLoDったら悩ますのが得意だねぇ。
このお茶目さん!

よ~し決めた!
もう一回スパイラルピアースで軽く正義の鉄槌をぶちかm


68c.jpg


痛みすら感じねぇ



69c.jpg



なんつーかな。
一見負けたように見えるけどさ、
それってあくまで素人の見解だよね。
実際にこの場に立ってこいつと戦った奴だけが分かる事もあるんだ。

だって俺は別に負けた気してないし。
むしろ勝利した気分だもんね。

なぜなら苦しまずに死んだから。

苦しんでないから負けた感じしないし、
負けてないって事は勝ったって事だもんね。

ロードオブデスも大した事なかったな。
口ほどにもない。

しかし、
なんだろうな。
このむなしい感じ。


70c.jpg


こいつがなんかむかつくし



以上でロードオブデス狩りの考察は終わりです。





本気で狩りたい人はこっちのどこかで探してください






パソコンのしすぎで骨盤歪んでません?
下っ腹ぽっこりじゃありません?




ヒルスリオンとナーガとピンギキュラの狩り方教えます。



 


前回衝撃の異世界デビューを果たしてしまった騎士のぜつりん君。
とある事情でブラディウムゴーレムのマップには
近づく事が出来なくなったので、
他のを色々試してみた。


まずはヒルスリオン?
なんかギリギリ狩れない事もないんだけどさ、


63c.jpg


サファリパークみたくなってんだわ。
エサを投げ込んで、
それに飛びつくライオンみたいな。

今動物を躍動的に見せる動物園とか流行ってるけど、
人間エサにしちゃダメでしょ。
躍動的っていうか猟奇的になっちゃってっから。


これはない。


次にナーガとやらを狩ってみた。

狩ってみたっていうか、


64c.jpg


一突き



何こいつ?
呂布?

なんかね、
このSSだとあんましすごさが伝わってこないんで、
僕が得意の絵で表現しますけどね。




66c.jpg


こんな感じだった。
貴重な目撃証言です。



いろいろ試してみたけども、
どうやらまともに狩れるのはピンギキュラだけの様子。

それでもね、
ピンギキュラったらお茶目だからさ、
スタン攻撃みたいのしてくんのね。

ぜつりんさ、
そういうのに若干弱いっていうかさ、
下手したらさ、
下手しちゃうよ?



65c.jpg


洗車機かよ



汚れどころか命まで落としちゃうんだけど!
まぁこの後どうなったかっていうのはさ、
想像だけにしておこうか。


ヒント:セーブポイント





転生してINTロードナイトになりたい。
バイオレットフィアーを振り回してみたい!
そんなぜつりんに愛の1票を!






タダで試せる育毛剤。
やってみる価値はあるんじゃねーの?


不運のブラディウムゴーレム



 



先日ギルメンのヨッパーとメッセで会話をした。
最近のウィザードは3日でハイウィザードになれるなんて話を聞いた。

どうやら異世界のブラディウムゴーレムとかいう奴が異様にうまいとのこと。
なにそれ。ハグレメタルですか。

つーか異世界ってすげー。
異世界だったらうちの終わってる騎士も
転生させる事が出来るんじゃなかろうか。

うちの「ぜつりん」という騎士はまぁ色々と終わっている。
INT騎士として決して強くはないがどうにか育っていた。
しかしR化?によって魔法が弱体化。

R化でウィズ系が厳しいとかなんとか話聞いてたけどさ。
「ハハハでもうちはウィズ系いないから大丈夫だわ、はは。」
とか言ってたけどさ、
内心ね、すっげー動揺してた。

あれ?
そしたらうちのINT騎士君は、
今頃どうなっちゃってるんだろうってね。
汗とかドッバドバ出てた。

どうもこうも、
殴ってもダメ魔法出てもダメという、
不器用貧乏になってた。
その辺のダンゴ虫と同じくらいの強さになってた。

オートスペルの魔法しかないので
元々殲滅はひどいものだったけど、
さらにその魔法まで弱体化とかさ、
これは潮時かねって思ってね、
ステ再振りNPCを使って
ステータスを大幅に変更したんですよ。
 
で、
振りなおしたステが何を血迷ったか
LUKとAGIの2極っていう、
クリ騎士だった訳ですよ。
もう何したいのか自分でもわかんねぇよ。

それで少し狩りいってみたけど驚いた。
INT騎士よりも弱くなってんの。

弱体化に対応してステ変えたら、
さらに弱体化した。
もうダンゴ虫にもかてねーよこれじゃ。
レベル90にしてね、
完全に立ち往生。

そんな時にあのブラディウムゴーレムの話ですよ。
これは行かない手はない。

実は絶さんアイテム欲しさに魔王の皮剥ぎのクエまでは
数キャラ終わらせてたけど、
異世界に立ち入るのは初めて。
完全に時代遅れもいいとこなんですよ。

異世界に立ち入るどころか、
むしろラヘル以外のとこに滅多にいかない。
ROってアイシラとヴァンベルクくらいしかmobがいないのかと思い始めてたかんね。
あぶねー。
まさに井の中の蛙。



54c.jpg
 

すげー。
異世界って青い!


55c.jpg


みんな知ってるかい?
ここではカプラの代わりに猫が色々やってくれるらしいんだぜ?

え?あ・・・知ってる?
ソウスカ。

なんか適当にNPCと会話してたら、
何かのクエが始まった。
仕方ない。
簡単そうだからこんくらいはやってみるか。




56c.jpg


あんた口止めするのにチョコレートパイってなめてんの?
そこは普通金目のものだろ?

とか思ってたら、


57c.jpg

なにここ。
事あるごとにチョコレートパイよこすんだけど!
異世界の常識!?


58c.jpg


なんだよお前ら!!
異世界の風習理解できねーよ!!


そんなこんなでEXPを2Mもいただいちゃいまして、
クエストも思ったほど悪くない。
このクリ騎士が狩りで2M稼ぐ事を考えれば。

さて、
いよいよブラディウムゴーレムとやらを狩ってやろうじゃないですか。
クリティカルならいくら相手が固くても関係ない。
クリ騎士の本領発揮ってなもんよ。

士気はマックスでいざブラディウムゴーレムマップへ。



59c.jpg


すいやせんでしたー



LUCKYとか言ってるけど、
全くもってLUCKY度が伝わってこねー。
このキャラクターはノービスとしてこの世に生まれてから、
一度もLUCKYだった事ねーっつーの!

つーかなにこいつ、一撃重い。
一方クリティカルが出ても180くらいしか与えてねぇ。



60c.jpg


すると見かねた近くのプリ様が支援をくれるじゃありませんか。
色々支援くれてもさ、
クリで200くらいしか与えてないのをみて、
どう思ってるんだろう。

なんかもう目すら合わせられねぇ。
いっそ俺を殺してくれ。
ブラディウムゴーレムもろともザラキかなんかで殺してくれ。


すると運命のいたずらか、
はたまた神のきまぐれか、
近くに同時に2体もブラディウムゴーレムが沸いた。

そのゴーレム達はゆっくりと歩きだす。




そのプリ様の方へ・・・。





61c.jpg


うわぁー



すぐさまワープポイントから現れた変な職業の人にゴーレムは葬られたが、
時すでに遅し。

なんだろう。
あれ?俺これ、
まだ狩ってていんすかね?

なんなら死ぬ?
死んどきましょうか?
いっそキャラ消して来ましょうか?




62c.jpg


プリ様は誰かに起こされ、
僕はゴーレムを長期戦の末倒した。

そして僕は完全に空気を消して、
石片を手にその場からこっそりと逃げ出した。


恐らくこのマップには二度と来る事はないだろう。
さようならブラディウムゴーレム。

生まれた時からのアンラッキーが、
もはや自分だけにとどまらず、
周囲にまで撒き散らし始めたクリ騎士。
転生する日はくるのだろうか。



迷える僕の騎士へ愛の1票を!






無料で試せるから間違いない。
減る前じゃなきゃだめなんだよぉ。



お返事その4



 


突然ですが絶占いの時間です。

これから出す4つの選択肢の中から1つだけ選んでください。
その結果によって今日の運勢が決まる。
それが絶占い。


では質問です。

あなたはアサシンクロスです。
アサシンクロスのスキルであるソウルブレイカー。
あなたはこれからそれを誰かにめがけて放ちます。
次の誰に放ちましたか?


1、深淵の騎士

2、ギルドマスター

3、街路樹

4、主婦


選びましたか?
ではあなたの今日の運勢を左右する絶占い。


1番の深淵の騎士を選んだあなたは、
お金に困ってそうですね。
もっともっと困ってください。
 

2番のギルドマスターを選んだあなたは、
かなりの野心家ですね。
後頭部にソウルブレイカーを放てば運勢は一気に良くなるでしょう。


3番の街路樹を選んだあなたは、
反社会的な存在ですね。
夜の校舎の窓ガラスを壊して周ればさらに幸運になります。


4番の主婦を選んだあなたは、
いよいよクズです。
主婦はダメです主婦は。
玉ねぎとか買い物カゴに入れてる瞬間に
ソウルブレイカー飛んできたらビックリでしょ?
そんなあなたに開運のおまじない。


これを押せば運気がアップします。
(こういう作戦)



さて、
意味不明なスタートでしたが、
今回はゲーム内でたまにブログ見てますコメントや露店に対するツッコミを頂くので、
そのお返事を返させていただこうかと思います。

とはいえ、
過去の多くのSSは消し飛んだので、
最近のしかないのですが。


52c.jpg


ブログ閲覧ありがとうございます。
露店中に入ってたコメントですね。
ニュータイプのわりにすげー現実的な要求してくるんですけど。



53c.jpg


はい。
これ結構長い事泣かしました。
なんか気づいた時には涙枯れ果てた様子だった。
っていうかエサくらい勝手にその辺行って食えよな!
露店中の人とかさ、
かぶりついちゃえばいいのに!




こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう






浅草キッドの水道橋博士が使ってハゲを治したというシャンプー。
これ使ってるけど髪に良い感じにコシが出る。


8M使ってどうしても欲しかった物



 
※リンクに黒猫耳放浪記様追加。
※リンクにFataRosa様追加。


ほぼ毎日お婆ちゃんに手裏剣を投げつけられる男、
絶です。
おこんにちは。

お金がね、
そこそこ溜まったんですよ。

50c.jpg


約8M。
僕ねー、
実は喉から手が出るくらい欲しかったものがあるんですよ。
勢い余って肋骨からも手が出ちゃいそうなくらい。

さて、
ここでクエスチョン。
僕の欲しかった物とは一体なんでしょう?

ヒント?
そうですね・・・。
あのAKB48のメンバーなんかも
けっこー欲しがってるんじゃないですかね。


そうですね。
もうお分かりですね?


正解は・・・


46c.jpg



さらなる富です



8Mあればカード帖3個いけます。

さよなら、
今までの自分。

初めまして、
ゼツゲイツ。


51c.jpg


たまごいやーー!!



おーっとっとっと。
まだ今までの自分いたねー。
しぶといねー。

でも次でお別れだね。
さようなら今までの古くてキモイ自分。

初めまして、
ゼツゥスカルノ婦人。



49c.jpg



たまごやめろーー!!



いやーいやいやいや。
まだそこにいたかい今までの古くてキモイ自分。

でも今度こそお別れだね。
もう会うこともないね。
今までの古くてキモくてウザくて例えるなら
ハウスダストに付着した菌で
プラズマクラスターに分解されそうな自分。

初めまして、
マイケルゼツソン。


47c.jpg


3個目を購入。
今はもう金はないけど、
次更新するときは1Gくらいになってると思います。
その時はリゾート地で僕と握手!

とりあえず・・・あれね。
たまごだけは無しでね・・・。

オープン!!



48c.jpg



ポリンも無しだろー!







こんな私めにせめてのワンプッシュを・・・。






浅草キッドの水道橋博士が使ってハゲを治したというシャンプー。
これ使ってるけど髪にコシが出る感じ。


調査17 ニブルヘイムギョル渓谷の墓を数えよ(後編)



 
 



今回の記事は前編の続きです。
物語を結末から見るのが好きなヒネクレ者はこのままご覧下さい。

で。

後編に入るにあたって一つ問題が発生しましてね。

前編のコメント欄をご覧になった方なら分かるかと思うんですが、
ギルメンのよっぱーから5個目の墓が二つあるよっていう、
凶悪な指摘を頂きまして。
まさかの身内告発。
チクショー。

よっぱー、そこはさ、
そこは黙っておこうよー。
常に酔っ払ってるのに
なんでそういうとこは目ざといかなぁ!

いやしかも5個目って。
44個まで数えた時点で5個目がおかしいって。
太平洋のど真ん中に来た時点で実はこれ泥舟でしたみたいな。

これもきっとニブルヘイムの呪いに違いない。
そうだ。呪いだ。
だからSSを加工し直す必要などないんだ。
呪いこえー。

呪いで本来6個目の墓だったものが5個目としてカウントされてるので、
皆様は今後のSSの数字すべてに1を足してくださいね。

よし一件落着。


37c.jpg


前回ボッコボコに配置された墓場で45個まで数え、
左側エリアのほとんどの墓を数え終わった調査隊。

次は真ん中の細い谷を越えて右側エリアへ向かう。

が。

ここで調査隊に立ちふさがる無数のモンスター。
ニブルヘイムの謎に迫る我ら調査隊を本気で潰しにきたようだ。
今度はさっきのような少数部隊ではない。



38c.jpg


しかしこの程度じゃ百戦錬磨(主に精神的修羅場)の絶さんはやられませんよ。


39c.jpg


ちょ・・いやタンマ。
沸きすg

無理!

アイスを。
アイスを食わせて!!


40c.jpg


このタイミングで凍るか!!
コンセントレイションっとか言いながら何凍ってんの!?
コンセって直訳すると氷結とかそういう意味!?

そうこうしてるうちにも、
ロリルリさん達すっげー鎌ふりかぶってっから。
この子ら本気でらっしゃる。
スト2のベガでさえもここまでの殺気は無かったぜ?


41c.jpg

死に物狂いでなんとか撃破。
残骸が激戦を物語っている。
これほどまで守ろうとしている秘密とは一体!?


42c.jpg


谷に差し掛かる手前に46個目の墓。
多分墓だよなこれ。
十字架あるし。

けどさ、
死体はせめてちゃんと埋めろよ。
十字架は地面にしっかり挿してんのに
顔半分だけなんで出してんだよ。
すげー切ねぇ顔してんぞ。


細い谷を歩くがどうやらここには墓はないらしい。
崖の下にも見当たらない。

だが谷を越えた先に何かが見えてきた。
我々調査隊(1人)は近くに行ってみる。


45c.jpg


これは・・・斬新な墓?

いやいやいや。
これはさすがにちげーよな。
骨はあるけど墓ではない。

知らないうちに屋根付きの墓が流行ってんのかと思ったわ。
骨があまりにも居心地良さそうだったから間違えた。
特に左側の骨。

ここに青雲でもあれば確実にカウントしてたわ。
あぶねー。
青雲なくてよかったー。



43c.jpg

なんて言ってたら刺客がすげー沸いた。
小学生の頃育ててた俺の朝顔のアブラムシ並みに沸いた。
アブラムシの数なら小学生レベルを遥かに超えてた。
小学生にして多分U15の選抜くらいには入れたと思う。

それに比べりゃロリルリなんぞお手の物よ。


そして最後の墓場に到着した。


44c.jpg

54個目の墓を発見。
どうやらこれですべてである。

これでニブルヘイムの謎が明らかに・・・。
なった・・かな。
そのなんだ?
謎はきっと、
僕らの心の中にあるものなんだ。

これでまた一つ無駄知識が増えたね。

もし好きなあの子とニブルデートでもする時に、
「ここの墓の数は実は54個なんだぜ?」
って言えば、

「ふ・・・ふーーん」(こいつ数えたのかよ)
「す・・・すごいねー」(お前が墓の一部と化せ)

っていう素敵な言葉を貰える筈だよ。
頑張って!


<調査結果>


ギョル渓谷の墓の数は54個。
そしてニブルヘイムの謎は深まるばかりだ。




ぐうぅ~。3位に食い込めるかぁ?





これは面白い!
音声を録音できるスパイチックなボールペン。
ここぞという時にさりげな~くスイッチON!



調査17 ニブルヘイムギョル渓谷の墓を数えよ(前編)



 
 


死の世界ニブルヘイム。
謎に満ちたこの地が今回の調査対象だ。

そこにはギョル渓谷という死の世界に相応しい
恐ろしい谷が存在する。

さらに恐ろしい事に、
そこには墓がいくつも存在するのだ。

死の世界でさらに死ぬってなにそれ?
エコ?

そんなエコの最先端をいく謎多きニブルヘイム。
今回の調査はギョル渓谷の墓の数を数え、
死の世界の謎の解明を図ろうかと思う。


さっそくだが村からのワープポイントから調査開始。

31c.jpg


村から渓谷に入ってすぐにある墓。
ここには4つ確認できる。
っていうか墓標を斜めに刺すなよ。
B型かよ。



32c.jpg


そこから少し歩くと崖の下に1個確認できる。
さっきと違って立派な墓である。
恐らくたまごっちみたいなHIT商品を開発した人物の墓だ。

間違っても髭男爵の樋口君みたいのは眠ってないだろう。
樋口君はせいぜい最初の斜めってる墓だ。


33c.jpg


次なる墓を探そうと移動した瞬間多数のロリルリに囲まれる。
ニブルの謎に迫ろうとする者への刺客だろうか。

だが数々の調査をしてきた我々(1人)にとって
この程度の妨害なぞなんでもない。
軽くあしらって調査を続ける。



34c.jpg



ここにも中々立派な墓がある。
さぞ有名な人物が眠っているのだろう。
間違ってもダンディ坂野みたいのは入ってない筈だ。


そこから少し南へ移動し、
ふと崖の下を覗く。

しかしそこで我々調査隊の目に飛び込んできたものは!?






35c.jpg




無数の墓!



ここだけでも12個ある。
数といい整った配置といい、
一般大衆向けの墓場なのだろうか。

やはりこの渓谷にはかなりの数の墓があるようだ。


そこから少し南へ移動しまた崖の下を眺めてみる。
そこで調査隊の目に飛び込んできた驚愕の光景とは!?




36c.jpg



だるいんですけど!


めんどうだけど数を数える。
ここには17個の墓がなんか教室のように並べられていた。

でも通算22個目の墓だけなんか墓荒らしにあってるんですけど。
生前どんだけ恨みかったんだよ。
きっと押尾学みたいな奴だわ。



調査隊はマップ左下へ。


37c.jpg



弔う気ねーだろ




何があったんだよここ。

ぐっちゃぐちゃで数えにくいが、
墓標を頼りに数えて見たところ10個ほどある。

つーかそこの家墓ちけーなおい。
さぞや安かったろうに。


とー今回も長くなりそうなのと、
時間がなくなってしまったのでここらで次回に繋ぐとしよう。


次回!
ニブルの謎が明らかに!?
超大量の刺客到来で調査隊の運命はいかに!?
墓のような墓じゃないような墓じゃない物体が出現!?



後編はこちら





後編への景気付けに応援の方を一つお願いします!







これね、大人気です。
1ヶ月以内なら全額返金なので気楽に試す人続出!
早めのケアが大切です。マジで。
いやほんとケアは大切なんだ・・・。

月間さーちわーど 2010年10月分



 

時が経つのは早いもので、
先日の10月29日にまた一つ年を重ねてしまいましたよ。
ついこの前に20歳になったと思ってたら、
今はもう30歳がなんかすげー受け入れ態勢できてやがんの。

科学の最先端を行ってるんでしょ日本って。
あいつを撃退する家電かなんかを開発できないものかね。
シャープとかから出ないかね。


(絶や、絶や)


ん?なんだこの声は?


(ワシは笑いの仙人じゃ)
(お主の心に直接語りかけておる)


いや知らんがな。
何者だよ爺さん!

(ほっほ。どうやらすっかり忘れてしまったようじゃな)
(じゃがワシがこれから言う一言ギャグを聞けば)
(面白さできっと思い出すじゃろう)


いやだから知らんて。
そんな妙な爺さんに笑わせられた記憶なんかないっつーの。


(もしも大爆笑をしたら
(月間さーちわーどの10月分を書くのじゃ)
(よいな?)


何世迷言いってんだこの爺さんは。
もう分かったから早く言って見ろ。




(空中乳首)




せ・・・仙人~~~!!
すべて思い出しましたよ仙人!!


(ほっほっほっほ・・・・・・)

(仙人はゆっくりと消えて行った)



はい、
という訳でやってきました。
約半年ぶりのこの月間サーチワード。

前は更新が遅れに遅れて鮮度が大切なネタがね、
発酵を通り越して亜種バニルの死んだ時みたくなってましたからね。

今回は早め更新を目標に復活ですよ。


月間さーちわーどとはアクセス解析を使って、
どのような検索ワードでこのブログに人が訪れているのかを
晒していじってしまおうという自慰に近い企画です。

数が多いのでさっそくいきますよ。



1c.jpg


このようにアクセス解析はそのワードを使った人の多い順に表示されます。
すでにこの時点でちょいちょいツッコミどころはあるにせよ、
問題は一番右の数字が1の項目。
つまり他に誰もそのワードで検索してこなかったという、
唯一無二のワードで訪れた人のが奇抜なんです。

例えばこういう事ですね。

5c.jpg


向井君はROとか絶対やってねーから!
俺らがROやってる間に彼はバラの風呂とかに浸かってっから。



6c.jpg


知らねーよ!
ヤブ医者が銀歯ギッチギチに入れたんだろうよ!



7c.jpg


収集品だよね!?
収集品だよね!?
ROが麻薬売買の温床になってるなんて事ないよね!?



8c.jpg


うん。
ごめんとしか言いようが無い。
佐藤健のブログをさがしてここに到達って、
どんだけ不幸な事だろうか。



9c.jpg


きっと彼は多くは語らない。
彼はただ純粋にラブホを検索したんだ。
でも次からはもうちょっとうまく検索してくれるかな?
「ラブホ シャワー中に逃げられる」
とかで。




次の64~66番目のワードがですね、
ほとんど同じワードだったんですねー。





10c.jpg




ああ!
真ん中がちょっとちげぇ!!
真ん中韓流!!






11c.jpg





新しいの買えよ!
車輪に巻き込んじゃってるよそれ!





12c.jpg





なぜだ!
なぜにアビスって入ってんだこれ!






13c.jpg





アレってなんだっつーの!!
気になるだろうが!







14c.jpg





勝手に取ってろ!
取って育てて他のトレーナーと戦わせてろ!







15c.jpg





そこは鬼ばかりでいこうよ。
語呂わりーしよ。

「渡る世間を無駄」

でもこれなんか連呼してると面白くなってくるんですけど。








16c.jpg





まだです。
まだビルゲイツにはなってません。
今はまだヒルヘイスって感じです。






17c.jpg





ケイオスサーバーなら他にもハゲはいると思うぜ?
な~んでここがHITしちゃうかなぁ。







18c.jpg





そのまさかだ!








19c.jpg




一郎か。
一郎のことかーー!







20c.jpg





確かに!
でもその底なしがみんな好きなんだろう?
底を目指してやろうじゃないか!







22c.jpg





いや別に俺はブロンズ像の権威じゃないんですけど。
世間ではブロンズ像の事ならアイツに聞けみたくなってんの!?






23c.jpg




えーっとね・・・。
人気の歯医者の予約は早めがいいよね。
空いてる歯医者なら行ってすぐに診察できたりするよね。
診察できたりするよねっていうか、

なんで俺に聞いた?





24c.jpg





支援の失敗例ね。
ショートカットのヒールの代わりにハエを入れてるとか、
鉄鉱石で重量90パーにして狩場に行くとかですよね。
僕は大好きですけどねそういう人。






25c.jpg





そんなMVPいねーっつーの!
ドラクエ3だっつーの!!






27c.jpg





スルメはガムじゃねぇ。







28c.jpg






だからそれはドラクエだっつーの!
しかも出来ればあんま使わないほうがいい奴だよそれ。






29c.jpg






誰だよ。






30c.jpg





そんな重いテーマ一切ないっすけど!
とりあえずなるべく植物系のモンスターは狩らないようにするわ。





はい。
久しぶりのサーチワードはいかがでしたでしょうか。

でもね、
まだ終わりませんよ。
恒例のキングオブワードの時間です。


絶さんが独断と偏見で決める最もツボを刺激したワードの発表です。
今回のワードはこれだ!!






21c.jpg






はやまるな!





日本で、まずは日本で頑張ろう!
フィリピンはそっからでも遅くは無い!


と、いうわけで、
また来月のサーチワードまでしばしのお別れ~。



フィリピンのウドン屋と僕を応援してください。
せんきゅう。







足の臭いが嘘のように消える最強のイオンスプレー。
しかも全額返金保障なんで1ヶ月以内で
こりゃつかえねーって思ったらお金かえってきますよん。






無駄知識探索大隊の超極秘資金調達方法



 
 

こんにちは。
無駄知識探索大隊の隊長、絶です。

今日は我々(1人)探索大隊の秘密について語りたいと思います。
今までトップシークレットとされてきた内容ですが、
組織の透明性を高めるために
今回は特別に一部を公開するという運びになりました。

さっそくですが、
我々(1人)は様々な調査を行う中で、
どうしても組織の運用資金というものが必要になってきます。
その多額の資金を一体どこから調達しているのか?
疑問に思われている方も多い事でしょう。


まずはこのSSをじっくりとご覧頂きたい。


404b.jpg


この時カード帖は2.5Mで販売されてました。
つまり当初30M程の手持ちがあり、
カード帖を一つ購入した様子がお分かり頂けるかと思います。


続いて次のSSをよ~くご覧頂きたい。


405b.jpg


カード帖を開け、
中からルナティックカードが出てきた様子が
良くわかるように加工したものです。

はい。
カード帖からルナティックカードが出ました。
この時点で普通はカード帖ギャンブルで負けたと考えるでしょう。

ですが我々(1人)はこの状態を、
ただの段階に過ぎないと考えます。
言ってしまえばこれは順調だという事です。

私はこの状態に幸せを感じる程です。


この直後、
私の取る行動はいつも同じです。


406b.jpg


追加購入です。

先ほどと違い、
一見やけくそになり大量購入したように見えるかと思います。
しかしながらこれはあくまで段階に過ぎない。
資金調達へのステップに過ぎないのです。



407b.jpg


カード帖を5個一気にあけた直後の様子です。
SSの手違いで4個分しか見えませんが、
直後に6個購入している様子から察して頂きたい。

30Mほどあった資金が
84474zとなりました。

もう1個も買えませんね。
この状態を我々(1人)は最終段階と呼んでいます。
今までゴミカードしか出ておりません。

ですがこの6個のカード帖をあける様子をよ~く見ていただきたい。


413b.jpg



またこちらの手違いで5個分の結果しか見えません。
しかしながらプラスはせいぜいアークダムカード(4M)
くらいなのがお分かりいただけるだろう。


資金調達は失敗である。
すべての手持ち金を使い果たしたのだから。

などと思われる方が多いだろう。

しかしながら我々(1人)に焦りや後悔の気持ちは皆無である。
何故なら、
まだ終わっていないからだ。

逆に何故これで損をしたと考える事ができるのか、
そこが疑問でしかない。
節穴であると言わざるおえないのです。


そうです。
勘の良い方はすでにお分かりでしょう。
倉庫の収集品を売るのです。

聖域の収集品は意外と高額で売れる為、
こういう事もあろうかと溜め込んでいたのです。



410b.jpg


これで2.8M確保できました。

さて、
今まで長いステップを踏んでまいりましたが、
これが正真正銘ラストです。
資金調達は最終段階に突入です。

我々(1人)はこの状態を待ち望みました。
カード帖は儲からないなどという都市伝説に
正義の鉄槌を下すのです。



411b.jpg


負けだよ!!



そうだよ負けだよ!
完全敗北だよ!
倉庫も何もすっからかんだよ!!


勝ったのがアークダムカードだけって。


412b.jpg


なんだよこの偽トイストーリー。
ほんと頼むから無限の彼方へ消え去って欲しい。



だがいつかゴスリン出して絶ゲイツになるまでは終わらんぞ!



絶ゲイツに清き一票を!!







よゆ~で作れるホームページ!
クリック先のサンタがきもくてしょうがないんだけど・・・

