RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
調査16 真のポリン島を作れるか



 
 


あ~可愛い。
ROのモンスターは可愛いよ。
中でもやはりポリンの可愛さはトップクラスでしょ。

一時は好きなモンスターの一位の座を
他の(オボンヌとか)に奪われるけど、
最終的には戻ってくるようなそんなポリンですよ。

ポリンなら目の中に入れても痛くないし、
眼球を引きちぎって代わりに入れてもいいよ。

その引きちぎった眼球を使ってSMAP×SMAPとかで調理されてもいいよ。

「オーダー!眼球を使った料理!!」

「ウィームッシュ!!」



だめだろ!




さすがに眼球は料理されちゃ困るよ!
っていうか眼球料理オーダーしたゲスト誰だよ!


まぁそれほど可愛いポリンですから、
僕はポリンに囲まれたいと思ってるんですよ。
どっかにポリン系だけの島とかないもんですかねぇ?

え?ポリン島がある?

だめですあれは。
密度が無い。
本当のポリン島はもっと足の踏み場もないくらいの
ポリンがいるべきなんですよ。
あんなポリン島なんか軟弱者のポリン島ですよ。
カイシデンみたいなもんです。

という訳で、
今回の調査は・・・

真のポリン島を作れるか
です。


まぁ何をするのか大体予測はつくでしょうけども、


381b.jpg


集めます。
ポリン島でこいつらをひたすら集めます。
集めるならやはりプロボックの使えるキャラが一番ですよね。


382b.jpg

ちょっと立ち止まろうものなら滝のようなダメージが。
塵も積もれば血柱になるようだ。


383b.jpg

なんかこいつら幽体離脱気味なんですけど。
大丈夫かな。
ザ・タッチのネタ今更やってて大丈夫かな。

しかも厄介な事にポポリンだけ若干足がはえーんだわ。
トレインしてるとポポリンだけ先に来ちゃうから調節しないといけない。

後ろの足遅い組と少しでも離れすぎると


384b.jpg

こうなる。

めんどくせぇ~~~!!!


けど可愛いなおい。


385b.jpg


着々と集まってきましたよー!
ちょいちょい誰かが飛んでたりしてて、
少し気まずいんですよね。
ゴスリンでも狩りに来てるんですかね。

ほんとこっちとか全然おかまいなくー。



386b.jpg


そろそろ一旦捕まるとコンセでも抜けにくくなってきた。
SPもカッツカツになるからカボチャパイ馬鹿食いですよ。
狩りじゃケチって一切食べないカボチャパイが
こんな事に消費されていきますよ。

しかもね、

389b.jpg

ポリン狩りに来てる人いるよこれー!
絶さん即逃げ!
ポリンごっそり連れて即逃げ!
ROでは後ろめたい事があればひとまず逃げるのが鉄則です。


さて、
そこそこ数も集まりましたし、
ここらが潮時ですかね。
あといい加減気まずいし。


392b.jpg


実はポリン島のマップのここには
長方形に区切られた空間があるんです。
ここにこやつらを解き放ってみようじゃありませんか。


387b.jpg


重なっていたポリン達が各々動きはじめる。



388b.jpg

か・・・かわいい。
これだよ!この密度だよ!
確認できた数は28匹!


うん!


28匹か。




微妙!




なんかパッとしねー数だな。
けどね、
そこそこの接続人数のケイオスでは頑張ったんじゃないですかね。
気まずいもん。
なんか万引きでもしてるかのような感覚だもん。


まぁもちろん集まった28匹の彼らは



391b.jpg


スタッフがおいしく

頂きました







<調査結果>


真のポリン島は作れるが、
なにしろ気まずい。
まだ行ける気もするけど、
もうちょっと心を殺すのに時間がかかりそう。
あとこんな事で消費されていった
カボチャパイがなんか可哀想。





こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


※RJC2010 Next Generation's HERO vol.1「リムーバ帽子」
※RJC2010 Next Generation's HERO vol.2「チューインガム」
vol.1とvol.2を両方買うと「アヌビスの帽子」

※ラグナロクオンライン RJC2010 メモリアルパッケージ
「マジェスティックホーン」「アミストルキャップ」「漆黒のリボン」
「ヒュッケの黒い尻尾」「サムライマスク」

複数パーティーで・・・



 
 


<マニアックあるあるその6>



複数パーティーで狩り中



自分だけ



ブレッシングを貰い損ねるけど



言い出せない。





<マニアックあるあるその7>



与ダメの低さで



ブレッシングを



貰ってない事を



アピールするけど



気づいて貰えない。





<マニアックあるあるその8>



しまいには



速度増加すら



貰えなくなる。





<マニアックあるあるその9>




スノウアーカードを



装備しているであろう



騎士系が



アイスクリームを放置して



飛んだ後



すかさず拾う。




<マニアックあるあるその10>




アイスクリームを



必死に拾っている所を



さっきの騎士が偶然飛んで来て



見られる。








こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


※RJC2010 Next Generation's HERO vol.1「リムーバ帽子」
※RJC2010 Next Generation's HERO vol.2「チューインガム」
vol.1とvol.2を両方買うと「アヌビスの帽子」

※ラグナロクオンライン RJC2010 メモリアルパッケージ
「マジェスティックホーン」「アミストルキャップ」「漆黒のリボン」
「ヒュッケの黒い尻尾」「サムライマスク」


調査15 弾丸トラベルは可能か(ジュノー編)




 

さてさて、
前回の調査で伊豆での弾丸トラベルを見事成功させた僕ですが、
実はあの後すぐさまジュノーでも挑戦していたんです。


360b.jpg


前回の最後のSSにもこのSSにも同じバードがいる事から、
続きだとは分かっていただけると思います。
このバードはNPCじゃないです。多分。


さてジュノーに到着ですよ。
今回はどんな特産品をショッピングしましょうか。


361b.jpg

到着と同時にダッシュで駆けおりる。
なんでこう真っ直ぐ降りれねーのかなぁここ。
嫌がらせか。


362b.jpg


乗り場を出るとこんな場所。
さてこっから名産品を急いで探さないといけない。


広場に到着。
何か売ってそうなNPCに片っ端からカーソルを合わせてみる。


363b.jpg


いや物知りとか今お呼びでないから。
しかもなんか物知りじいさんとか響きが卑猥なんですけど。

「ワシの股間のポニョはどういうポニョか知っておるかえ?」

とか少女に聞きまわってそうだ。

ジジイのポニョでも売ってくれればいいんだが、
どうやらそれは売り物じゃないらしい。




364b.jpg

このNPCも何も売ってはくれないみたいだ。
全然こっちとしては使用済みの何かを売ってくれてもいいんですけどね。
3万・・・までなら出せるかな・・・。



365b.jpg


そんなこんなでようやく道具屋を見つけた。
随分と時間を費やしてしまったよ。
物知りじいさんのポニョとか言ってる場合じゃなかった。

366b.jpg


もうジュノーの名産品とかね、
矢に決まってるし。
ジュノーといえば矢だよね。
ジュノーの賢者達しか矢という最新テクノロジーは製作できませんから。

さすがに矢じりと棒くらいはその辺の人でも作れますけど、
鳥の羽をセメダインで矢に貼り付ける作業は
賢者にしか出来ない芸当ですからね。


368b.jpg


ジュノーの特産品を購入した僕は、
意気揚々と飛行船へと戻る。


369b.jpg


ラヘルにまだ到着していなければ成功。
それを越えてしまっていたらアウトって事になりますね。


370b.jpg



!?


ジュノー!?
いやいやいやいや。
今さっきジュノーに到着したとこじゃないっすか。
軽く買い物して戻ってきたら
これからジュノーに向かうってどういう事ですか。
ジュノー名物の矢で突き刺すぞ船長!

いやまて・・・。
冷静になれ。
これはいわゆる・・・一周しちゃった的な?
マジでポニョとか言ってる場合じゃなかった!

こんなんじゃだめだ!
さっそくリベンジを!

371b.jpg


やる気まんまんのローグがいるじゃありませんか。
君も弾丸トラベラーかね?
お互い頑張ろうじゃないか。
でも毛糸はどうかと思うよ。


372b.jpg


一斉に飛び出す二人。
しかし毛糸の見事なスタートダッシュにより毛糸リード!



373b.jpg


徐々に距離を詰める絶!
逃げる毛糸!


374b.jpg


絶ここへきて一気に抜き去った!


375b.jpg

そして今1位でゴール!
罰としてローグ君は一週間毛糸だけ食べて生活してください。

空港の女の子に、
ウインクしながらまた矢を買ってくるよと告げ、
先ほどの道具屋へ一直線!

367b.jpg

途中幼女を発見。
ルミィはいいとして、
ラビセフっていう感じじゃないよなぁ。


ラビセフって言ったらなんかこう・・・

380b.jpg


こういった感じの人っぽいし。


とか言ってる場合じゃねぇ!
矢を!
矢をくれー!!


376b.jpg

騎士と一心同体になりながらジュノー名物を購入。


377b.jpg


急いで飛行船へ。
ラヘルから飛び立っていなければ成功。

空港から道具屋まではかなり離れているので、
これでだめなら他の方法を考えるしかない訳だ。

さぁどうだ!
今回は悪くないタイムの筈だ!

人々の想いを乗せ、
今答えが導き出される!


もう飛行船で待つだけの人生なんてまっぴらなんだー!!



378b.jpg



アウトー!







<調査結果>



弾丸トラベルのジュノー編はかなり難易度が高い。
道具屋以外の方法が必要である。





こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう



※RJC2010 Next Generation's HERO vol.1「リムーバ帽子」
※RJC2010 Next Generation's HERO vol.2「チューインガム」
vol.1とvol.2を両方買うと「アヌビスの帽子」

※ラグナロクオンライン RJC2010 メモリアルパッケージ
「マジェスティックホーン」「アミストルキャップ」「漆黒のリボン」
「ヒュッケの黒い尻尾」「サムライマスク」


あ~ま~ぞ~~ん!



 
 

ええとですね。
まぁお知らせって程の事でもないんですけども。
今後ちょいちょいアマゾンやら何やらの広告をさりげな~く出すかもしれません。

そうです。
お金です!

そこの広告のリンクに入って購入すると
僕に数%程度のお金が入ってくるのです。
いわゆるアフィリエイトですね。

もちろん興味無い人は完全スルーでお願いします。
うっとうしくない程度にやりますんで今までどおり
汚物を見るような目で見守ってくださいまし。

金が絡んだ時のモチベーションをごらんあれ!!





こんなとこよりももっと面白いブログを探しに行こう


RJC2010 Next Generation's HERO vol.1「リムーバ帽子」
RJC2010 Next Generation's HERO vol.2「チューインガム」
vol.1とvol.2を両方買うと「アヌビスの帽子」

ラグナロクオンライン RJC2010 メモリアルパッケージ
「マジェスティックホーン」「アミストルキャップ」「漆黒のリボン」
「ヒュッケの黒い尻尾」「サムライマスク」


初心者は・・・



 
 



<ROマニアックあるあるその1>


初心者は


バースリーが


死ぬときに落とす


玉みたいのを


必死に拾おうとする。




<ROマニアックあるあるその2>


なんか


装備欄のとこが


天使っぽくなる


スキンが多すぎる。




<ROマニアックあるあるその3>



よ~く見ると


ソードフィッシュの


目が


かなりキモい。




<マニアックあるあるその4>



たぶん


カーリッツバーグは


背筋を


ピーンと伸ばせば


でかい。




<マニアックあるあるその5>



ご飯食べてきまーす


と言って


落ちたと思いきや


別キャラで狩りしてる


可能性が


なきにしもあらず。







なんだこのクソブログ!
手抜きかよ!
って思ったあなたは
この先で面白いブログを探しましょう。

調査14 弾丸トラベルは可能か(イズルート編)



 
 

アレが出来てから、
人々は疑問に思っていた。
それでもその運命に逆らう事無く、
神の創ったシステムに従うほか無かった。

そう。
人々は待つのだ。
時が過ぎ去るのをただひたすらに。


否!

もう待てぬ!
その待ち時間さえも、
有効活用できる筈だ!
人は越えられる!
越えねばならんのだ!


越えるべき相手はそう!!


飛行船の待ち時間




僕がよく利用する伊豆~ジュノー~ラヘル間を運航する飛行船。
伊豆からラヘルまで行くとなると結構な時間がかかる。
この飛行船内の待ち時間は無駄に他ならない。


もうお分かりですね?
だったら、
途中の街で降りて軽くウィンドーショッピングでも楽しんで
時間内にまた乗り込めばいいじゃないか。

そう。
これはシビアな制限時間の設けられた、
弾丸トラベルなのである。




342b.jpg


そして今回そのターゲットに選ぶ街は伊豆である。
要は伊豆に到着した瞬間に飛び出して、
街をエンジョイして、
次のジュノーに到着するまでにまた乗り込めば良いのだ。

街に停泊してから次の街に降り立つまでの時間は多分2分くらい?
いや知らんけど。特に調べてないんで適当ですけど。



343b.jpg


さ~て楽しい楽しい旅行の始まりだよ~。
今回は伊豆名物の買い物と洒落こもうじゃないか。


344b.jpg


ものすごい速度で飛び降りる絶さん。


345b.jpg



まずこの桟橋のようなものの長さに腹が立つ。
こちとら時間ねーんだっつーの!
降りた直後に物産展でも開いてろよ!



346b.jpg


人ごみのカプラ前を突っ走る。
ふふん。
みんな都会暮らしで心が疲れているに違いない。
僕のように優雅に旅行して、
名物のショッピングでも楽しむ事をおすすめするよ。

っていうかそもそも伊豆に名物なんてあったっけ?
まぁきっと適当に商人に話しかければなんかあるでしょ。


347b.jpg


ってアレーー!
この掘っ立て小屋に野菜商人とかいなかったっけ?
何?
リーマンショックの影響がここまで!?
掘っ立て小屋ショック!!

仕方ないので近くの商人を探す事にした。
が、
なかなか見つからない。

まずい!これはまずい!
飛行船に置いてかれる!!

大急ぎで探していると、
テイミング商人を発見した!



348b.jpg


もうこれでいいや!
何か言われたら曇りのない目で言い張ろう。
伊豆名物はロッカー眼鏡だと。


349b.jpg


さぁ急いで飛行船に。
ロッカー眼鏡を握り締め、
走り出す。

カプラ前を通り桟橋を抜け。


350b.jpg


お姉さんに話しかけ飛行船に飛び乗る。
ほんともう快適すぎてロッカー眼鏡買って来ちゃったよ!


さぁどうだ!
間に合ったか!


351b.jpg


放送が流れるまで待機。
ジュノーだったら成功。
ラヘルだったらオーバーである。

さっきのハンターがまだいるところを見ると、
一周はしていないはずだ。
これは間に合ったか!!



352b.jpg



ガッデム!




ジュノーは!?
ジュノーはどこいったの!
ちょっと船長だせ!
ジュノー飛ばしてんぞこら!!
眼鏡かけるぞこら!

・・・。
はぁ・・・そうだよね。
船長は悪くない。
掘っ立て小屋ショックのせいだね。


ロッカー眼鏡を握り締めながら僕は誓う!
リベンジだ!!

今回は段取りが悪すぎた。
今度は一目散にテイミング商人だ。


353b.jpg


そのまま伊豆まで乗り、
再び挑戦。



354b.jpg

降りるとすぐにゴロツキが出迎えてくれる。
だが今の僕には邪魔でしかない。
ノリピーに売った例のアレを僕にも売ってくれればいいんだけど、
そういう感じじゃなさそう。
仮に売ってくれたら伊豆名物がとんでもないものになるけど。



355b.jpg


相変わらずのカプラ前の人ごみ。
ちょ!どいてどいて!!
こちとら優雅に旅行中なんです!


って・・・あれ?
あの~なんか露店が出てらっしゃるんですが。



356b.jpg


・・・・・・。

えっと、
確か伊豆名物はね、
ロッカー眼鏡じゃなかった。

ほら、
伊豆って確か牧場とかたくさんあるじゃんね。
牧場に囲まれた街だったよね。
うん。
確か去年までウシルートって名前の街だった筈だし。


伊豆名物はね・・・



ミルク!



357b.jpg


なんかそこの人も「だよねぇ」とか言ってるし。
間違いない。
よかった~。
なんか思ったより早く名物を手に入れちゃったよ!!


358b.jpg


それでも油断はできない。
慌てて戻り飛行船に乗り込む!


さぁどうだ!
今度こそ間に合った筈!


359b.jpg


はっはーー!!
まだジュノーに到着してもいねーじゃねーかぁ!!

やりました!
絶さんやりましたよ!

そこのバードのログには
「リベンジじゃこのやろう」と「セーフ!」
っていうセリフが残ってる筈だけど、
まさかウィンドウショッピングを楽しむ者の
セリフとは思うまい。


<調査結果>

伊豆はミルクを買えば弾丸トラベルは成功する!





押さないとあなたにロッカー眼鏡をかけた後にミルクをかけます。


