RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
ブロンズ像



 
 


一日に何かしら一件でも予定が入ってたら、
それはもうレディーガガ並みに忙しいと豪語する僕ですからね、
今の状況を例えるならもうね、
自分のチームが10人くらいレッドカードで退場しちゃったくらい大変。

とまぁワールドカップに便乗して、
ベテランサッカー解説者並みのサッカーネタ出しちゃった訳ですけど、
今はほんとそれくらい余裕なし。
俺のチームキーパーしかいねぇ。

でもね、
そんな理由でほとんど更新もされないこんなクソブログなのに
未だに一日に100人以上も見に来てくれてるっていうこの事実!
素直に有難い話ですよこれは。

そのまぁ感謝の意でも懺悔って訳でも無いんですけど、
あまりにも説明不足なので現状報告をさせていただこうかと思います。

ご存知の方もいるとは思いますけども、
実は6月6日に子供が生まれたんですよ。
十中八九僕の血を受け継いだ子が。

っていうかそもそもお前結婚してたんか?
って思う人もいるかもしれませんが、
うまい事騙して結婚はしました。

結婚したら1000円分のクオカードを上げるって言ったら
うまくいきました。
このブログでもちょいちょい出てきますけど相手はこの人ですね。

予定日より2日早い6日の午前2時頃。
ふと目が覚めたらやばいくらい苦しみ出してるキクさんがいました。

その1時間くらい前にも苦しんでいるキクさんに
アクロバティックな寝相でエルボーを食らわせてしまった僕ですけどね、
それはまぁ無かった事にしようと思ってます。

後日その事聞いたらしっかり憶えてたけど。


病院に着いてから子供出てくるまで16時間くらい掛かったんですけどね、
その間ほんと俺無力。

存在意義を見出すためにパタパタとうちわでひたすら仰いでた。
無力。
やる事が何も無い。
その辺のヤンキーに喧嘩売ってくれば少し痛みが和らぐっていうなら
平気で売ってきてやる。

その辺のヤクザに喧嘩売ってくれば
少しは痛みが和らぐっていうなら・・・。
マジで・・・?ヤクザはさすがにちょっと・・・。

っていうか冷静になってみればヤンキーもちょっとやだな・・・。


陣痛室に入って10時間以上が経過した頃、
陣痛促進剤の使用を勧めてくる先生。

複雑だけど、
陣痛が強くこないと産めないのだ。

「やっぱり促進剤使わないとダメですか?」

先生にそう言うキクさんにブワっと涙が溢れ出す。
この極限状態で完全に自力で産みたがっている。

もし代われるなら少しでも代わってあげたい。
な~んて正直微塵も感じない。思わない。言わない。
むしろそんな事を口にするのは失礼だとさえ思う。

それも出産に立ち会うからこそ感じる事の一つだと思う。
やっぱね、素直に恐れるべきだわ。
その苦しみを目の前で見ればよく分かる。
代わってあげたいなんてのは安易過ぎる。

陣痛が強くなると今度は陣痛室に運ばれる。
TVとかで見る卑猥な台のあるあの部屋だ。

少し暑めに設定されてる陣痛室。
そこでも俺はキクさんにうちわパタパタ。
そのままウナギ屋でも始められそうな勢い。

身長の低いキクさんと少し大きめに育った赤ちゃん。
難産フラグが無数に立ってる。
期待を裏切らず陣痛室に入ってからもまぁ長かった。

パタパタ。
パタパタ。

意味があるのか無いのか。
とりあえず怒られない程度にパタパタ。

頭がもう見えてきてますよ~。
と助産師さん。
どのくらい?
って聞くと10円玉くらいの大きさを指で作る。

慌しく出入りする先生と助産師。
なんか俺でも出来る仕事はないのだろうか?


「じゃあその辺のヤクザに喧嘩売ってきて貰えますか?」
いや~~いやいやいやだからヤクザは無理ですって!!

っていうか絶対出産と関係ないでしょそれ!!


もう一息もう一息と助産師さん。

今どのくらい出てます?って聞くと、
10円玉くらいの大きさを指で作る。



変わってなくね!?




4時間。
最後の仕上げである筈の陣痛室でも4時間かかった。
しかしその壮絶な死闘も終わる時がきた。

立ち位置は頭側しか許されてないので
どのように出てくるかは定かではなかったのだけど、
ズルリって音が聞こえてくるかのように
一気に飛び出してきたように見えた。



生まれた。




予定通り男の子。

え?
ブロンズ像?
出てきた瞬間の我が子は薄い青色。

バイオハザードだったらきっと重要なアイテムだ。
台に置くとピアノが勝手に鳴り始めて
グレネードランチャーが上から落ちてくるみたいな。

でもグレネードランチャーなんかいらねぇ!
アイテム欄がブロンズ像だけですべて埋まってもいい。
それ持って意地でも洋館を脱出してやるわ。

とろいゾンビなんか蹴り飛ばしてやる。
タイラントが出てきたらどうしようかな。
泣きながら土下座して見逃してもらうわ。



助産師さんがマッサージするとほどなく色が赤くなり始め、
泣き始めた。
オギャーオギャーというよりも、
ハニャーハニャーという感じ。

あらゆる物に感動してきたけど、
ここまでゾクゾクするような感動は確実に今までで最高。
これはたまらん。
可愛すぎる。
どうしよう。

恋愛ゲームだったら絶対こいつおとす!
誕生日のイベントのプレゼントにはオムツあたりを。
選択肢間違えたらサターン即リセットだわ。

セガサターンかよ。

まぁそんなデレデレの親バカですけど、
親になる前からかなりのバカなんで仕方ない。


そんな訳で引越しやら何やらで今はとにかく忙しいんです。
ROできるのはもう少し先になりそうだけど、
引退とかは微塵も考えてないのであしからず。
このブログも暇をみっけて更新し続けます。

ROもこのブログもうちら夫婦の出会う
きっかけになったものでもありますんで。


と、
いつに無くキモイトーンで進んで来たけど、
現状はそんな感じです。

キモイついでに言うと、
更新してないのにいつも見に来てくれてほんとありがとうございます。





ハニャー

お前は俺のアゴをどの方向に持って行きたいんだよ!



 
 


あーー。
やってくれちゃったわー。
とうとうやってくれちゃいましたよこれ。


何かって言うとね、
コンビニでみつけたとあるガムの事なんですけどね。

見たこと無いパッケージのガムでさ、
2種類の味があったんですよ。
で、
そのガムのパッケージに味の種類が書かれてたんですけどね、
その味が・・・



「エンドレスミント」

と、

「フォーエバーフルーツ」





ほう?

終わりの無いミントと永遠のフルーツですか。

あたりをキョロキョロ見回した僕はね、
狙いを定めてから0.4秒で手に取って一直線にレジに向かったね。


万引きGメンがいたらあっという間に
バックヤードに連れ込まれるくらい怪しい動きだったけどね。
僕はやったよ。
とうとう味がなくならないガムを手に入れちゃったよ。

公園でエロ本を拾った中学生のような落ち着かない動きで、
しかしそれでも目は曇りなく澄んでいた。


でね、
それをさっそく食べてみたんですけどね。



俺のフォーエバーフルーツさ、




味なくなったけど。




馬鹿じゃないの!?
お前のフォーエバー感さ、
世間と大幅にずれてっから!

俺のフォーエバーフルーツ返せ!!


っていうかどうせ終わるんだったらパッケージに書いとけよ。

フォーエバーフルーツ
(まぁいずれ味なくなるけどね)

とか書いとけって!

もしくは、

フォーエバーフルーツ
(味のなくなったガム特有のあの変な味も含めればフォーエバー)

とか書いとけって!!

あれ?
っていうかそういう事?
省略してるけど、
あの味無くなった部分も含めてフォーエバーなのかな?

あ~そっか。
そうだよね。
絶さん勘違いしてたわ。
なんかごめんね。

確かにどんだけ噛んでてもなんかしらの味はあるわ。
うんうん。





ってなるかい!!






そりゃ自分ノリツッコミも出るわ。


でもね、
まぁ従来のガムより味が長続きするって部分は確かですよ。
硬めのガムで一瞬フォーエバーを期待させるくらいは味続いた。

おかげでさ、


アゴいてーんだけど!




アゴ筋が悲鳴あげてんだけど。
何あのガム。
俺のアゴをどうしたいの?
アゴをどの方向に持って行きたいの!?



フォーエバーフルーツはもううんざりだよちくしょう!!






しかしエンドレスミントならあるいわ・・・。





いやしかしほんとアゴいてぇ

今から福山になるには後はもう硫酸に賭けるしかない!



 
 


あのさー。
いくら寛大な僕でもね、
許せる事と許せない事がありますよ。


米軍の普天間移設問題?
いいえ。

政治と金の問題?
いいえ。

豪による日本の調査捕鯨に対する国際法廷への提訴?
いいえ。



モグラ問題?



はい!




そう。
モグラ問題。
これですよ。


あの~、
例えばさ、
俺って福山雅治似って言われるんだよね~つって、
実際会ってみたらまぁ酷かった時とかね。
一度硫酸とかぶっ掛けないと福山にならないとかね。
そういう事ってあるじゃないですか。

僕は同じ事をモグラに言いたい。


モグラって漢字で書くとさ、
「土竜」なんですよね。



竜じゃなくね!?




でもね、
僕も鬼じゃないんでね、
ウィキペディアで竜要素を必死に探してみましたよ。


「眼は退化して小さく視力はほとんどない。」



竜じゃなくね!?



目が見えないとか竜としてどうなの!?
せめてレーシックしとけよ!


「前足は下ではなく横を向いているため、地上ではあまりうまく扱えない。」



竜じゃなくね!?



地上に弱いとかさ、
竜として致命的もいいとこだろ。
むしろ竜って空とか飛ぶんじゃねーの!


土の中じゃなきゃ本領発揮できないとか、
竜の風上にも置けねーだろ。



「掘削作業は重労働であるため積極的に穴掘りを行うわけではなく、主となるのは既存のトンネルの修復や改修である。」




土の中もだめかよ!



お前はもう竜じゃねーよ!
お前が竜なら下半身丸出しで
ロデオボーイにまたがるおっさんの方がまだ竜っぽいよ!



なんかでもさ、
調べてみたらモグラの事を土竜と書くのは
誤用が定着してしまっただけの話らしいんだよね。


土竜と呼ばれていたのは本当はミミズの事だったらしいわ。





それも竜じゃなくね!?







最近の大和田さんのアリコのCMが嫌過ぎる


