RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
防具かなんかだと思ってた奴は俺の他にもいるはずだ!



 
 


そんなもんさ、
誰だって防具の一種だって思うじゃん!

でも実際は全然ちげーのな。
まさに目から鱗。


「のだめカンタービレ」


あのね、
言っとくけど、
この情報化社会ではね、
常に迅速かつ正確な情報が求められているんですよ。

それがなんですか!


「のだめカンタービレ」





防具かよ!




特に「カンタービレ」の部分。
ここ絶対金属じゃん!

あわよくばオリハルコンとかで出来てるじゃん!


・鉄の鎧
・鎖かたびら
・のだめカンタービレ
・セイントローブ



違和感なし!



溶け込んじゃってるよ。
店頭に並んじゃってるよ。
騎士を中心に馬鹿売れしちゃってるよ。


実際はあれでしょ?
音楽関係の恋愛物のストーリーなんでしょ?
馬鹿にしてるんですかと。
そんな紛らわしい名前必要!?

もっとこうそれっぽい名前にしとけよ!


例えば・・・。


「指揮者の夜の指揮棒」とか、

「愛のリコーダー盗み」とか、

「ランドセルかち割り爺さん」とかね。











さ、最後の何!?






やっぱのだめカンタービレでいいや。






実はわりと最近までマジで防具かなんかだと思ってた

こん棒でやまたのおろちをぶち殺す!



 
 


普段怒りをあらわにする事がほとんど無い僕なんですが、
今回はほんとどうでもいい事に怒ってみようと思います。

奴らに特に罪はないんですけどね、
ほんともうね、
あったま来るんですよ!


あのプロっぽいロードレーサータイプのチャリに乗ってるのに、
すっげー遅い奴!

なにそれ!
お前なにそれ!

全然俺のシティーサイクルのがはえーし。

今ちょっと見栄張ってかっこよく言ってみましたけど、
まぁ通称ママチャリですよ。
そのママチャリに余裕で抜かされるってどういう事ですか!

そもそも僕はチャリは常に全力走行しないと気がすまないんで、
ちょっとやそっとじゃ抜かされませんよ。
でもそんな僕をたまに抜いてくるのがロードレーサータイプのチャリ。
やけにカラフルな服着てさ、
ヘルメットとか装着してる奴ら。

まぁそれはいいよ。
早いよ君らは。
レベル相応の装備だと思いますよ。

けどさぁ、
中にはいるのよ。
すっげー速そうなチャリでさ、
メットとか装着してるのにすっげー遅い奴。

そんなんじゃこっちの方がよほどヘルメット必要だし。
ブレーキ利かないから実際たまに植木とかに激突してるし。

レベル低いくせに何で破邪の剣みたいの持ってんの!?
お前まだ全然邪悪なの出てきてないから!
せいぜいバブルスライムとかだから!

こちとらレベル30くらいになるのに
ゴールド無くて未だにこん棒で戦ってるっつーの。
出てくるモンスターの邪悪さったらハンパないんだから!

お前らアリアハン出てきたばっかのザコはな、
棒っきれで十分だっつーの!
むしろ砂とかでいいよ。
スライムに砂でも投げてろよ!


とまぁ色々とイチャモンつけてみたけども、
今時ドラクエ3ネタって・・・。





いやん><

悪そうな奴はだいたい友達って事は、友達じゃない悪そうな奴もいる訳だよね。 お前さぁ・・・友達になってやれよっ!!



 
 



日本の技術力って世界をリードしているじゃないですか。
それってね、
ほんとすごい事だとは思います。

でもね!だったらさ!
あれ作ってよあれ!

HPバー!
ROでもおなじみのHPバーですよ。
違う違う。
「布袋パンチ」じゃなくって「ヒットポイント」の方ですよ。
確かに今日もどこかで布袋は人ぶん殴ってるかもしれないけど、
今回のHPはソレじゃねーんだわ。
 
ほんと人のHPって分かりにくいんですよ。
元気かどうかどこかが痛いのかどうか。
あのニキビは潰すと痛いのかどうか。
気持ち良いと言っているけど本当の所はどうなのか。
あの底なし沼でゆっくりと沈んでいる少年は、
本当にもがけばもがく程沈んで行くのか。

分かりにくい!
途中からHPあんまし関係なくなってましたけど、
これは忌々しき問題なのです。

例えばね、
電車の優先席とかどうですか。
老人ならまだ分かりやすいですよ。
もう見るからにHP真っ赤ですもん。
石投げとかで死んじゃう感じの。

でも持病もってる少年とかだと見た目には分からない訳ですよ。
そこでHPバーを表示する機械の登場。

それでHPを表示させてみるとまぁHPが満タンだったりするんですよ。
そんな仮病少年は底なし沼に放り投げてやればいいんですよ。




さっきの少年はそういう事!?





まぁ他にもヤンキーに絡まれたりしたらさ、
機械使って倒せそうか見ればいいんですよ。

HPゲージがもう振り切れちゃって
3段くらいになってたりしたらね、
その場合はもう仕方ないです。
ギタギタに殴られた後に
底なし沼に放り投げられちゃいましょう。


さっきの少年がもうオデコしか出てないですけどね。
そんな少年に再びあの機械の登場です。

まぁ・・・




HPバー真っ黒




でしょうけどね。






嫌いな人の顔を思い浮かべながら押してください

ファン感謝祭ってファンに感謝してるわりに高額なクジを売りつけてくるらしいじゃないのさっ!



 
 

ファン感謝祭です。
世間は二言目にはROファン感謝祭ですよ。

こういうのね、
実は絶さん興味深々なんです。
行ってみたくてしょうがない。

が、
今年はね、
それどころじゃないんですようちは。
という訳で残念ながら今年も断念。

けどね、
なんつーかな。
気持ちはすでに会場にあるっていうかね。

なんか有明でやってたみたいですけど、
全然心は有明にいた。
むしろ有明飛び越して
さらに海を埋め立ててたくらい。

だから一体どんな事が行われてたかなんてのは
手に取るように分かっちゃうんですね。

プログラムとかもね、
正直全部わかっちゃいます。

まずねー、
感謝祭っていうくらいですからね、
そりゃあアレがありますよ。
ローションヌルヌル対人バトルが。

参加ギルドがパソコンでね、
相手ギルドと対戦する例のアレですね。
対戦中に頭からローションぶっかけられるっていう例の。

まぁパソコン操る分にはローションあんまし関係ないんですけどね。
ただの嫌がらせに他ならなかったですからね。

でも女の子が参加した時の
盛り上がりっていったら無かったですよねー。
いきなし最高潮に達しましたねー。
その後は会場のボルテージは徐々に下降線を辿ったんですが。
あの種目は最後に持ってくるべきでした。

でもね、
最後の赤坂ミニマラソンもそこそこの盛り上がりだったと思いますよ。
心臓破りの坂とかね、
もはや関係ないからね。

有明から赤坂まで走ってる時点で心臓ビリッビリに破けてた。
新橋あたりで何人か死んでた。


そんな感じでねー、
ほんともう・・・。
”実際”に行ってみてぇなぁ~・・・。







質問:いや・・・だから絶さんROは?

答え:だまらっしゃい!


