RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
南海キャンディーズ山ちゃん風だと、「情けという言葉をあなたの辞書に足しといてくれるかなぁ?」になると思います。



 
 


つっこんでますか?


いやそういう意味じゃなくってね。
やだな~もう!

今エッチな人は普通のみなさんと違う想像
しちゃったみたいですよ?

今エッチな人は小太りのおっさんの
耳に大人のトッポを突き刺す想像しちゃったみたいです。
ほんとどうしようもなくエロいですねぇ。
やめてくださいよ。
このブログは健全の名をほしいままにしている、
優良ブログなんですから。

せめて男性のアレを女性のアレにつっこむ想像とか、
そんくらい健全な範囲にとどめていただきたい。


さて、
それを踏まえた上で僕が言いたいのはですね、
隙あらばガンガンつっこみましょうって事ですよ。
ぶち込みましょうよ!
奥まで!


この日本、
ボケ殺しがあまりにも横行しすぎている事に、
僕は危機感を覚えます。

かの名ネタブログワグナロクオフラインのワーグ様も、
1ボケ1ツッコミはオトナのマナーと提唱なさってます。
これは名言中の名言で衝撃を覚えましたよ。
伊達に食人植物に半分操られてません。
(勝手な想像)


コミュニケーションの潤滑剤は
ボケとツッコミである事は間違いない。

しかしボケるという行為はツッコミが行われなかった場合、
潤滑剤どころか二人の関係を
錆付かせる要因にもなりうるリスクの高い行為とも取れる。

つまり、
そんなリスクを犯してまで発したボケを
見逃すなんて事は言語道断。
大いなる罪な訳です。

七つの大罪じゃ足りません。
八つの大罪にすべきです。

傲慢
嫉妬
憤怒
怠惰
強欲
暴食
色欲
そしてボケ殺しです。

ここまではよろしいですね?


だから僕は努力します。
出来うる限りボケを拾います。
計算はもちろん天然もがんばって拾います。

それは身近な存在はもちろん、
組織ぐるみで行われるボケに対してでもです。

組織ぐるみで行われるボケ?

そうです。
僕は気が付きました。
例えば一見硬そうな一流企業だって、
ボケる時はボケるのです。

確かに難易度は高い。
普段ボケるイメージの無い人間が急にボケたら、
戸惑ってしまうのは仕方のない事。

しかしそんな時こそ、
あなたのツッコミ力が試されるのでしょう。
さぁ自分を信じましょう。

そして恐れずにキレの良いツッコミをかましてやりましょう。
相手が例え・・・コカコーラ社だったとしても!!



333b.jpg


ファンタのモーモーホワイト。
表はこんな感じですね。
乳酸菌入れたり保存料使ってなかったりと、
健康面をアピールしたパッケージ。


332b.jpg

そして裏はこんな感じ。

はい。
これ・・・ボケてます。
見事にボケてます。

分かりますか?
かのコカコーラ社だってやる時はやるんです。

分かりましたね?
そうです。



336b.jpg



殺しちゃったのかよ!





なんて思ってたら。



334b.jpg



お前もかよ!





うん。
とまぁ、
我ながらツッコミのキレが悪い訳でね。
誰か教えてください。





訳あってランキング登録しなおすハメに。

本場フィリピンの味



 
 


ま~ね。

ブログ開設してから毎日更新を一度も絶やした事の無い僕ですけどね。
今回はちょっと迷ってるんですよ。

それはまぁ今日のブログのネタに関してなんですが。

こう見えてもリアルに手を伸ばせばそりゃあもう腐るほどネタがある訳でね。
その大量の材料の中から今回はどれをチョイスしようかってとこなんです。



例えばね、
北海道のすし屋の板さんから聞いた、
車の運転中に鹿の角に突き刺さって死んだっていう実に面白い人の話とか。

日本に唯一存在するケンタッキーの食べ放題の店に行くために、
わざわざ大阪まで行った鉄板ネタとかね。

本場の讃岐うどんを食べに四国行って、
すげー並んで並んでやっとこさ食べた讃岐うどんが、
地元の讃岐うどん屋の足元にも及ばない味だったという大爆笑必至の話とかね。

あとは、
恐ろしいくらいつまらないチーズフォンデュの話とかですかね。


う~んそうですね。
じゃあ。



今日は恐ろしいくらいつまらないチーズフォンデュの話をしようと思います。



みなさん。
チーズフォンデュと単に申しましても、
様々なものがありますよね。


肉とか野菜を串に刺してそれをチーズの液体につけて食べるものとか。

肉とか野菜を串に刺してそれをお婆さんが一度飲み込んで、
最後の力を振り絞って命と引き換えに、
また口から取り出した物をチーズにつけて食べるアレとかね。

まぁ一般的には後者の方だと思うんですが、
僕は新たなチーズフォンデュを開拓したくて仕方がなかったんですよ。

で、
100円でチーズフォンデュの元を買ってきた。


つーか100円で売ってんのかよ!


チーズフォンデュの元とか100円ローソンに余裕で売ってましたけど。
フォンデュってそんなにお手軽な感じの子でしたっけ?
もっと貴族がたしなむ感じの物じゃなかったでしたっけ?

確か日本じゃ小野小町あたりしか口に出来なかったと思ったんですけどね。


まぁそんな貴族の食べ物チーズフォンデュなんですけどね、
うまい棒のチーズ味をチーズフォンデュにしたら神の味になるのではなかろうかと。
なんなら原宿あたりまで屋台引いて売ったら、
ぼろ儲けできるんじゃねーかななんてね。

クレープとかもうね、
古すぎる。
見てるこっちが恥ずかしい。
なんならそのクレープをチーズに漬け込んでやりたい。


そんな訳でね、
いざうまい棒チーズ味をフォンデュにつけて食ってみましたよ。
本場もびっくりの発想。

本場の・・・イタリア・・・?
も顔負けですよ。
あれ?
チーズフォンデュの本場ってどこ?

フランス?
ドイツ?
ロシア?

意外と裏をかいてフィリピンとかかな。
本場フィリピンのチーズフィンデュ屋さんもびっくりのこの発想。

そしてお味は・・・。




くどいわ!





チーズ味にチーズかけるとか暴挙にも程があるわ。
なんだこのチーズフォンデュとかいうくそ料理。
フィリピン人はどんなくだらねぇ料理考案してんだ。
バナナでも食ってろ!
小学生の頃移動教室の夕飯で出た謎の料理、
焼きバナナでも食ってろ!



331b.jpg


なんてね。
くどいなんてのは実は想定の範囲内なんですよ!
チーズ味にチーズつければそりゃくどくもなるわ。

しかし写真を見れば分かる通り、
野菜サラダ味も用意しているこの策士っぷり。

サラダにチーズというこの最強の組み合わせ。
サラダのさっぱり感とチーズの濃厚さのハーモニー。
これがおいしくない訳がないよね。

さっきはごめんよフィリピンの人達。
君達の名誉は僕が守るよ!


いざ実食!!!







くどいわ!!




焼きバナナでも食ってろ!!!





はい。
という事でね。

な?
恐ろしいくらいつまらない話だったろ?




質問:絶さんROは?  回答:ナイショ

ケイン落下



 
 

いやいやいやまいりましたよ。

今現在、

ファイトーーー!!
で片手がかかった感じでね、
あともう一声。

イッパーーッツ!!
があれば三十路にいっちゃう感じ。
僕ももう今年で28歳になるわけです。

う~ん・・・ケインさんちょっとがんばりすぎじゃないかな。
仕事熱心なのはいいけど、
もうそろそろイッパーツ!言うのやめない?
しばらくぶら下がっててくんねーかな?

なんなら崖から這い上がらずにそのまま落ちてくれてもいいくらい。
這い上がるよりも落ちた後の方がビタミン補給必要だと思うんだ。
いいCMになるよ。


いやね、
テレビ見ながらSMAP老けたなぁ~とかさ、
ラルクのHYDEもガクトもそろそろ見るに耐えねぇ!
とか思うわけですよ。
まだうち地デジじゃねーけど肌が完全にアウトなのが分かるもん。
大昔に小惑星が激突したような痕跡があるもん。

でもそれってつまりその分僕も老けてるって事なんですよね。
全部避けたつもりだったけど
こっちにも小惑星激突しちゃってるわぁ。

そんな微妙なお年頃の僕なんですけどね。
一ヶ月くらい前に会社のロッカーの角に
わき腹を打ちつけましてね。

大した事はないんですけど、
赤~く擦り傷がついたんですよ。


で、
その出来事が起きてから1週間くらい経ったある日に、
いつものように風呂に入って
思い出したかのようにふと傷をみるとね、


じゅっくじゅくなんですよ!


治癒の兆しなし。

いやそんな大層な傷でもないしね、
別に何か塗るとか貼るとかしてませんよ。
けどもうちょっとあるじゃんね?

かさぶたのうっす~いのとかさ、
なんかしら出来ててもいいじゃん。

今時一週間あれば小さいビルの解体くらいできますよ。
今時一週間あれば新東京タワーの建設も少し進みますよ。
今時一週間あればお爺さんが子供5人くらいつくりますよ。

それがね、

じゅっくじゅくですよ!


とにかく傷の治りがおせーのなんの。
夜な夜な7人の小人が次々につま先で蹴っ飛ばしてるかのよう。
知らないところでまさかのチームワーク。


で。

それから数週間後の今日。
風呂に入って久々にわき腹を確認してみましたよ。










じゅっくじゅくですよ!







私はランキングを気にしております。

