RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
珍獣ハンター絶ったんウンバラダンジョンへ行く



 
 



この日の記事で激戦の末、
見事珍獣を撃滅したんですが、
のちに予想だにしなかった恐ろしい事実が判明しました。


例の珍獣なんですが・・・
どうやら・・・




自分のホム




だったみたいなんです・・・。


途中から確かにおかしいと思ってたんですよ。
珍獣が出てくる前から身近でなんか腐敗臭がするし、
不快な羽音も聞こえたしね。

敵は思いっきり本能寺にありすぎたわ。


なので今回はもっとね、
真面目に、
名誉挽回すべく立ち上がりました。


珍獣ハンター絶ったんが行く!
ウンバラ編!!


密林に囲まれた未開の地ウンバラ。
ここへ行けばさぞや珍獣が溢れかえっている事でしょう。

なんなら一昨日近所の川沿いの道で見た、
後ろ向きで小走りしてた無謀なおばちゃんも
この地から出てきた珍獣に決まっている。


ウンバラへ行くにはまずコモドを抜け、
ジャングルの中を突き進まなければならない。
我々は身の危険をかえりみず、
前へ前へと進むのだった。


するとそんな我らに立ちふさがる黒い影が。


148b.jpg


巨大カブトムシである。
換算するに身の丈50センチにはなるだろうか。

本来大人しい筈のカブトムシも、
このジャングルでは凶暴化しているのだ。
過酷な生存競争が伺える。

いくら昆虫が好きな小学生でも、
さすがにこれをプレゼントしたら逃げるだろう。
虫キング過ぎるのだ。
一番右の奴の開脚っぷりを見た時点で逃げ出す事だろう。

「コルテオカヨ!コルテオカヨー!!」
と叫びながら逃げ出すのだ。



149b.jpg


熟練の珍獣ハンターである私は、
この程度では痛くも痒くもない。

が、
以降私はふと浮かんだ疑問に悩み苦しむ事になってしまう。


(カブトムシって・・・ハサミあったっけ・・・。)

ただでは死なない。
それが密林の珍獣。


密林を越えるとウンバラという先住民の村がある。
だが今回そこには用は無い。
さらに奥のウンバラダンジョンに向かうのだ。

うっそうと茂るジャングルの木々。
ここはウンバラダンジョンだ。
人類の侵入を拒み続けるこの地で、
どんな珍獣をハントできるのだろうか。

珍獣ハンターの血が騒ぐ。
そんな我らを強烈なインパクトで出迎えた珍獣がいた。


151b.jpg


木・・・木がさ・・・。
木が・・・。




火噴いちゃまずいだろ



いきなりの非常識な珍獣に我々は驚愕した。



160b.jpg


しかしそこは熟練の腕。
振りかざした剣は奴の急所を捉え、
次の瞬間首が宙に舞ったのだった。

「コルテオカヨ!コルテオカヨー!」

と言いながら死んでいった。

多分これはコルテオではないです。
コルテオでは首を切るシーンは無いとおもいます。


152b.jpg


次に出現したのは木のかたまり。
自らに生やしたキノコで自給自足も可能な、
エコ世代の珍獣である。

あらかじめ言っておきますが、
コルテオではないです。
多分コルテオではキノコで自給自足するシーンは無いと思います。


そんなエコキノコ野郎を難なく撃滅した私だが、
次なる珍獣には苦戦する事になる。


153b.jpg


微妙に隠しやがって







「逆に。逆にありですけどー!」


と叫んだ私だが、
ホムの視線が明らかに中2のソレになっている事に気づき我に返る。
なんと恐ろしいモンスター。

皆さんもこいつには気をつけていただきたい。

「逆にありですけどー!」

は恐らく皆が必ず叫んでしまうが、
この後に我に返る精神力が必要なのだ。

こいつは強敵だがとある事にだけ気をつければ、
恐らく誰にでも狩れると思う。

その秘訣とは。


HITとFREEが足りているかどうかってとこです。



さて。
今回の探検も大詰め。

このジャングルで最も凶悪な珍獣と
対面する事になってしまったのだ。



155b.jpg



一番左の腐敗臭を発する禍々しい存在がソレです。
神の戯れか、
サタンの使いか。

あのような存在が何故この世に蔓延るのか。
がんばれ森の守り神達よ!
あの魔族を暗黒の世界へ追い返すのだ!


156b.jpg



やったああああ!




まずは珍獣の飼い主らしきハゲを殺したぞ!
残りは本体のあの化け物だけだ!!


157b.jpg


行くんだ我らが森の守り神。
やるんだ我らがドリアードパーティー!

悪魔の使者に裁きの鉄槌を!!


158b.jpg



やったあああああ!



汚物を消滅させたぞ!!



正義の勝利だ!!




159b.jpg


汚物を侮蔑の目で見るドリアード隊。
我ら正義のドリアード隊。



こうして今日もまた森の平和は守られたのだった。




&・・・

楓。様のブログEden
リニューアルによりリンク貼りなおししました。
吸い込まれるような加工をしたSSのブログです。
関西弁を堪能しに是非どうぞ。

かいり。様のブログぜっちょースパイス
新規で相互させていただく事になり申した。
ぜっちょースパイスの意味は不明ですがコスプレもなさってます。
ハァハァしに是非どうぞ。





今後も綺麗な森を守るためにこれを押してください。 
(※この1クリックは絶さんが私利私欲の為に使う物であって、別に森を守るためには使われません。)

ブラジルに追放



 



この日にも書いたんですけどね。
僕のギルドに何故か潜入している「日記更新マダー」の事なんです。

ほら、
最近僕更新がんばってるじゃないですか。
過去を見てくださいよ。
こんなに連続で更新した試しがないですよ。

全盛期の小室哲也かってくらいノリにノってますよ。
もしくは全盛期の加護ちゃんかってくらいノってますよ。
もしくは全盛期の田代まさしかってくらい





そんなんばっかか



だからね、
追放したろって思いましてね。
もう遥か彼方ブラジルあたりにでも追放したろって思いましてね。
なんなら東京湾に沈めてもいいかなくらいに思ってますよ。


てなわけで、


145b.jpg
 

おもむろにギルドページを開いてみました。




さーて追放追放っと・・・
あれ?
その下に誰か新人いますねこれ。
まぁ僕がログインする度にメンバー変わってたりするんで
珍しい事ではないんですが、
一応カーソル合わせてチェックしてみたんですよ。




146b.jpg




きゃああああ!




塩!!
誰か塩もってこい!!





僕がせーーーのって言うんで、
タイミング良く押してくださいね。


せーーーぐおほぉ!ゴホゴホ!!


珍獣ハンター



 
 



テレビでね、
珍獣ハンターイモトを見ていたらさ、
入っちゃったわ。

スイッチが。

人を骨ごと噛み砕く程凶暴なカメの前に肉を吊るしたけど、
まったく反応しなかったあたりでスイッチ入ったわ。


ROにも確かいたよね。
珍獣が。

主にフェイヨンに生息しているよね。



ただねー珍獣をハントするにはね、
人間じゃ無理ですよ。

特に普段からマリーアントワネットのような
生活をしている僕ですから、
そんな野蛮な事はできません。

この間も腹減ったから荒れた唇の皮を食ったし。
マリーアントワネットもかつてやっていたしね。
唇の皮食い。

そんくらい優雅な生活に慣れてしまった僕ですから、
正直僕には無理ですね。

だからね、
珍獣には珍獣をぶつけていかないと。

でも都合良くそんなのいたかなぁ・・・。
う~ん・・・。


147b.jpg



いたわ



なんか謎の液体が絶え間なく滴ってるのがいたわ。
珍獣っていうかもはやこれ人類の敵だよね。

しかしこれでいけそうです。
見てろよフェイヨンの珍獣ども!



140b.jpg




でたっ



いきなし珍獣のお出迎えです。
どろどろした茶色いのがそれです。

まったくもって気持ち悪い珍獣です。
不愉快です。


141b.jpg


近くのガジョマートが気を利かせて暗闇にしてくれました。
見ているだけでダメージを貰うとは、
恐ろしいモンスターですね。


他にはどんな珍獣がいるのでしょうか。
慎重に歩みを進めてみましょう。



142b.jpg


でたああ



羽の生えた茶色いのがそれです。
なんという気持ち悪さでしょう。
おお神よ。
あなたは何故あのような如何わしい存在をお創りになられたのか。



143b.jpg


近くのキャットナインテイルが化け物退治に協力してくれているようです。
化け物退治に定評のあるキャットナインテイルがいるなら心強い。
やっちゃってください。
あのような汚物は魔界に送り返してやってください!



144b.jpg



やったあああ!



汚物とその汚物の飼い主を見事退治しました!!
今日もフェイヨンの平和は守られた!
ありがとう!
ありがとう!!



以上、
フェイヨンダンジョン珍獣めぐりでした。





まだです。
まだポチっとできます。
あなたの投票力はまだまだそんなものじゃないはずです。

月間さーちわーど 2009年10月分



 
 


先日、
大量のスパゲッティーにまとわり付かれている人がいたので、
「大丈夫?助けようか?」と言ったところ、
「いえ・・・ギリ大丈夫・・・多分ね・・・」
と言われたので放っておきました。


丁度その時にこんな声が聞こえてきたのです。


(絶や、絶や)
(ワシは川柳の仙人じゃ)
(お主の心に直接語りかけておる)

(ワシがこれから言う川柳に心を打たれたら)
(月間さーちわーどの10月分を書くのじゃ)

(よいな?)




(ドラえもん)

(リサイクルされ)

(鉄串に)



いや・・・いまいちなんですけど・・・。
そもそも季語とかまったく無いじゃないですか?

(まったくお主には風情が分からんのか!)
(仕方ない、今度はとっておきの川柳を聞かせてやろう)
(心を打たれに打たれまくるがよいわ)



(信号待ちの)

(ベンツにさかな君が)

(乳首を押し付けたり押し付けなかったり)




という訳で、
月間サーチワードの10月分を書くはめになりました。

いやーすばらしい川柳を聞いた後っていうのは、
心が澄み渡るようですね。
多少の字余りは仕方ないと思います。

ちなみに僕はわりと最近まで、
川柳の事を「かわやなぎ」って読んでました。


さて、
今回は去年の10月分ですね。
そろそろ周回遅れになる可能性も出てきましたけど、
その時は何食わぬ顔で「今年のですけど?」
みたいな風にします。



138b.jpg


今回も上位はこのようなワードですが、
少数になればなるほど頭のおかしいのが増えてまいります。

ではさっそく行ってみましょう。



118b.jpg


こっちがききてーよ!
っていうかあんまハゲてねーよ!






119b.jpg


いやハゲ知識とか言うと
ハゲの事を追求してるブログみたくなっちゃから!







120b.jpg


進化の過程かよ!!

絶影(棒を扱える)→ぜったん(石器を作れる)
→ぜっとん(土器を作れる)→絶ニャン(土偶を作れる)


最後でも土偶止まりかよ!!






122b.jpg


は・・・はいーただいまやっております!
っていうかそのワードでこのブログ来れちゃうのがすげーよ!






123b.jpg


違います!
名誉の為に言わせて頂きますがね!!

本当はハゲかけたおっさん一歩手前ですから!!






124b.jpg


ほとんど出てこないのに絶ニャンの人気が異常なんですが。
しかしなんだろうな・・・。
検索ワードがさ、
大抵不吉なのとセットなんだよね。






125b.jpg


いやアクエリオンみたいになってるんですけど!

「あなたと合体したい!!」

「気持ちわるーーーーーい!!!」



やかましいわ!!







126b.jpg


でしょうね!!
そのワードで検索ひっかかってるからね!

でも(うつむいた状態から少しづつ顔をそっちに向けて)
ありがとな!(はにかんだ笑顔でさわやかに)





127b.jpg


そろそろサソリとかが生息しそうです。

でも(うつむいた状態から少しづつ顔をそっちに向けて)
ありがとな!(はにかんだ笑顔でさわやかに)


いや礼を言ってどうするよ俺!





121b.jpg


っていうかの後は何!?
その後なにーーー!?

もう「絶の頭」から始まるワードは
100パーセントろくなもんじゃねぇ!





128b.jpg


やらせとか言うな!!





129b.jpg


それさ、
幽霊とかと同じ感覚だよね?
怖いもの見たさみたいな?





130b.jpg





うちにはねーよ!






131b.jpg


情緒不安定すぎんだろ!!




132b.jpg


お・・・おれも・・・(目をそらしつつ上着を脱ぎ)

好きだよ!(乳首をアピールしながら)





134b.jpg



そんな鯖ねーよ!!




でも気持ちは分かるよ!すげー分かるよ!
だからもし実装されたら会おうぜ!
陰毛鯖で☆





135b.jpg


あのさ、
見てくれるのは嬉しいんだけどさ、
それっていちいちハゲを絡めないとだめかな?
一旦ハゲを絡める作業を工程から外せないかな?





136b.jpg


回りくどっ!



もちろんですとも。
読者の大半をもっていかれるようなら、
絶ニャンの名でコメント欄荒らしますけど。

非公開でも公開でもコメント頂ければ。





137b.jpg


惜しいんだ



惜しいんだこれ。
最後の一個間違えたせいでさ、
筋肉になっちゃった。

名前書き忘れてテスト0点にされた感じの子だわ。



さて、
そんなこんなでいよいよラストですね。
そうです、
恒例の最優秀ワードの発表です!

絶さんが独断と偏見で決めるこの不条理な発表。


2009年度10月分最優秀ワードはこれだああ!!







133b.jpg





ホムじゃねーぞ!!




みんなあんなに好きだったじゃねーか絶ニャンの事!!
何爆破してくれちゃってんの!!!




はい。
そんなこんなで次回は11月分ですね。
もはや何があったかも忘れてしまった11月。





モチベーション維持の為にご協力お願いします!
なぁ?たのむよグヘヘヘ!
ひっひっひ。押してくれよぉうフヘヘヘ!



上げて下げるパターン



 
 



この日の記事で日記更新マダーの



113b.jpg


こんなSSを貼ったんですけどね、
実はこのSS内のチャット欄にはこんな事が書かれてたんですよ。



115b.jpg


オープン会話でしたけど、
目に留まったんでしょうね。

いや~「いいもんみれた」ですってよ。
悪い気しないねーうん。

AFKじゃなけりゃサインの一つでも書いたんですけどねぇ。
いや~まいったまいった。


そんな事思いながら下の方へスクロールしてみると・・・



114b.jpg



!?






116b.jpg




存在全否定だこれ!






いやいや。別に記事のクオリティ下がってませんよ!


アイシラ



 
 

ネットラジオがね、
中途半端な状態で無期限停止状態になった訳で、
こりゃ~また新しい企画でも考えるかなって思ったんですよ。


そこでね、
いくつか候補を出してみたんですけどね。


1、コスプレ




2、体縦半分に液体窒素をかけ
もう半分にガソリンをかけて火を点ける企画。(フレイザード的な) 




3、爆弾を抱えてガンダムの手のひらで自爆する企画。(ランバラル的な)




4、ヤムチャになる企画。(ヤムチャ的な)









これ死ぬよね!





1番以外全部死ぬよね!

という訳でね、
消去法ですね。
消去法でコスプレとなったんですよ。

とはいえ、
僕にはノウハウも資金も環境もございません。

そこで!
企画が大好きな絶さん閃いた。
AVも企画物が大好きな絶さん閃いた。

ならば家にあるものだけでコスプレをしてみようじゃないかと、
そう思ったんですよ。

不景気だなんだ言いながら、
結局とてつもなく豊かなこの日本。
部屋を見渡せば物が溢れかえっておりますよ。


今回はね、
手始めに僕が最近ひたすら惨殺を続けている、
アイシラのコスプレをしてみようじゃありませんか。



117b.jpg


特徴としては両手に持った武器と仮面ですかね。
あとは赤い髪と返り血のアクセントでしょうか。

これね、
正直驚きの完成度の高さですよ。

では行ってみましょう。
一回目の絶コスプレ。



111b.jpg





うん。


アルナベルツ教国のミステリアスな部分はね、
かなり出せたんじゃないかなって思いますね。


ただこれだけだとイマイチ好戦的な部分とかは出ませんからね。
もうちょっと殺気を持たせたバージョンがこっちですね。





112b.jpg






うん。


どうですかこの殺気。
ハンマーの振り下ろす速度なんかマッハは出てますよ。

でもねー、
実はこれ思いのほか前が見えなくってですね、
穴あき包丁がフトモモあたりに突き刺さりそうで、
アグレッシブな動きにも限界はありましたよ。

一応動画も撮ったんですけどね、
もしこの企画が好評ならいずれUPすると思います。

場合によっては企画そのものが無かった事になると思いますので。
最悪次の更新では体半分液体窒素かぶってるかもしれません。
そこんとこよろしくお願いします。





1日1クリックお願いします!
あなた今日押しました?え?押してないの?ちょっとまじかよ!
あ?いえ・・そういうんじゃないんですけどね。
いやその・・・こちらといたしましても・・・ハイ・・・。
イエ・・・ソンナコトナイデス・・・。イエ・・スイマセンデシタ・・・。


奴だ。奴が来たんだ!



 
 


奴が・・・奴が現れた!!
 

ポケットに手を突っ込みながらスーパーで買い物をしていると、
こっちをしきりにチラ見してくる一見主婦のような姿をした人物が
現れるように。

選挙の時期になるとほとんど会話すらした事なかった
学生時代のクラスメイトから電話が掛かってくるように。

何かって言うと関東のうどんのつゆの色にケチをつけてくる
人物のように。


奴が・・・奴が現れたんだ!!




113b.jpg



奴の名は


日記更新マダー



そう。
過去にも数度出現した事のある彼は、
どこの鯖の何者なのか全く素性が分からない。

ただこのブログが不甲斐無い更新頻度を記録していると、
どこからともなく出現するのだ。
そして何故かその度に僕のギルドMEGiDに加入済みなのだ。



怖ロシヤァー





そう。
思えば年明けに、
上位ブロガー達の更新が止まるこの時期に怒涛の如く更新し、
一気に首位に登りつめるという姑息極まりない方法を
思いついたはいいが、
その作戦は惜しくも失敗に終わった。

何故か?

そうさ。



普通にこのブログも更新が止まってた



いやまさに盲点。
脳内では毎日更新していたんだけどね。
初歩的な部分で詰めが甘かった。


でももう分かった。
分かったよ。
今回は頑張るよ。

今日から少なくとも一週間程、
ほぼ毎日更新するという偉業を成し遂げてやろうじゃないの。
まいったかこんちくしょう!


という訳なので、
ランキングボタンの方も何卒ご協力を願いたく存じます。
一人一日500回くらい押してください。(499回分意味無し)



さて、
じゃあとりあえずあれだな。
まずは課金だな・・・。




1日1クリックでハッピーになれます(僕が)
あと1日1クリックで向井理君になれます(僕が)


目標はなるべく低く



 


みんな。



108b.jpg


露店名がすべるとはこういう事だよ!


とまぁ恥を忍んでこの露店名でAFKをしようとしたんです。

するとギルメンの舞がこんな事を言う。


109b.jpg



そうなんです。

嫁さんの方のブログではちょいちょい書かれてたりするんですけどね、
今年の6月に子供が生まれる予定なんです。

女の子の名前は具体的に決めてたんですけどね、
男の子だそうですよ。
早くも親に似て空気読めないんですね。

それはそうと、


109b.jpg




どんな言われようだよ




ハゲてないお父さんとかそんなん余裕でしょ!
ほんと・・・余裕・・・ですよ・・ね・・あれ・・・。
えっと・・・うんまぁ・・・



110b.jpg


我が子よ!
お父さんは今泣いているぞ!






うちの子はどんな名前がいいですか?(振り)



保守と革新の狭間で



 
 



正月とかクリスマスとかエイプリルフールとか誕生日とか。
ネタになりそうなイベントは基本的にガン無視する僕のブログですけどね、
今回ちょっと気になった事がございましたので、
一言言わせて頂きたい。

というのもね、
「明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします」
なんて言葉も、
ここ数年のうちに省略されて、
「あけおめことよろ」
などと言われるようになりましたね。


いや、
別に伝統がなんだとか、
挨拶を省略するなだとか抜かすつもりは毛頭ございませんよ。

むしろ言葉は時代と共に変化すべきであるし、
外来語を柔軟に取り入れたり、
長い言葉を省略したりする
日本人の言葉に対する対応は、
実に見事だと思ったりもします。

まぁ僕は略しませんけどね。


ただちょっとね・・・こう・・・もう一息なんですよ。
あともう少しの伸びが欲しい。


「あけおめことよろ」

まだいけるでしょ。


「けおめことよ」

来年あたりはこうなるかな。


「けおめこと」

ん~さすがにギリかな。


「けおめこ」

うん。これはどっちかっていうとアウト。
若干マニア受け。

そして数年後の未来は・・・


「お○○」




数年後の日本は明るいね。


なんて事を考えてたら、



107b.jpg



死んだ。



新年明けましておめでとうございます。




ああそうさ!
下ネタさ!




これ別にメガンテじゃねーから



 
 


ほら、
みんな普通は持ってるじゃないですか?
キャラスロット6個のうち、
1個は大概それで埋まるじゃないですか?
下手したら2,3個それですからね。

僕だってね、
そりゃ持ってますよ。


INT騎士。

みなさんに遅れを取るわけにはいかないですからね。


でもねー、
今はまさに迷走中。
レベル85にして迷走中。

狩場にほんと困るわー。

みんなどこで狩りしてんの?
みんなのINT騎士はどこで育ててるの?

金銭効率は当然ゆずれませんけど、
EXPもそこそこ貰えるとこつったらどこですかね?


スノウアーカードが高いと知れば飛んでいきますけど、


105b.jpg
 


絶対死ぬじゃんこれ


驚いた。
グーだったわ。普通にグーで殴られた。
意外にもすげーいいパンチもってた。



ミノタウロスがカードもそこそこだって知れば
ピラミッド行きますけどね。


104b.jpg




メガンテじゃねーから



こんなにもミノの残骸に溶け込んだのは初めてだわ。

ミノタウロスの軍団を引き連れて街に襲撃をかけようとしたけど、
読まれて途中で射殺されたみたくなってる。



もう分かりましたよと。
EXPは捨てる。
ここはもう金で行こう。

伊豆4だ。
魔法も効くし属性も一本でいいし。
何よりレアがおいしい。

ちょっとmobが弱くて物足りないけど、
EXPはひとまず捨てよう!




106b.jpg





ここでも死ぬのかよ







押さないと今年あなたどうなっても知りませんから。


君はフビライ派?それともチンギス派?



 
 


溜まり場でね、
露店を出そうと思ったんです。

一応プロンテラだけど大通りのような人通りはないんで、
そこは露店名でカバーするっきゃないんです。

そしたら・・・



100b.jpg
 



こうなった。


まぁ僕なら確実に何かしら買いますけど、
いくら時の人を使ったとはいえ
分別つく大人なら買わないですよね・・・。


99b.jpg




分別つかないのがいた!





いたわー。
わりと近くに、
ギルド内にいたわー。



これはいける。
この分ならもっといける。

そう思った僕は後日こんな露店を出してみた。



101b.jpg




海老蔵から方向性変わっちゃったけども、
みんなの憧れの人ですよね。

ね?




102b.jpg




フビライったああ!




っていうかヨーヨー帽とか何に使うんだろうかこの酔っ払いは。




いけるねこれ。
この勢いでカート内のものすべて売りつくそう。

なんならどっか別の露店で買った物も
上乗せして並べたら売れるんじゃねーかな。



次はそうだなー。
チンギスかな。
フビライで来たから今度はチンギスで攻めようかな。



103b.jpg



だめだった








ちなみに今回の記事は大晦日に書いたんで、
今頃は多分大阪か四国あたりにいると思います。



