RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
○○○で歯が欠けるってお前!



 
 


くっそ~、一足遅かったか!
ルパンめまんまと盗みおって!


いいえ、あの方は何も盗らなかったわ。
私の為に戦ってくださったんです。


いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました!


あなたの





歯の神経です





はいっ!





いや「はい」じゃねーよクラリスさんよ!


この日の記事でも書いたとおり、
歯の神経をも取る必要のあるくらい重症な僕の歯。
まさに満身創痍な口内環境なんですがね、
あれから数日後にまさかの出来事が起きましたよ。


イクラの軍艦巻きをね、
食べてたんです。

僕の好物イクラちゃん。
プチプチっていう軽快な食感。
口に広がる風味。
その後に訪れるガリッっていう異物感。



えーーー。


ガリッはないよね。
いくら軍艦つったって主砲ついてる訳じゃないよね。

おそるおそるその異物を手に出してみると銀歯なんだなーこれが。
ずいぶん前に治療した歯の銀歯がまさかの脱落。

何?
イクラのプチプチで!?
なんか納得いかねぇ。
もっと納得のいく銀歯の外れ方したかったわ。


まぁ丁度歯医者に通ってる期間ですから、
ついでに治してもらおうと思うわけですよ。

刻一刻と近づく歯医者の予約の日。
そんな予約の数日前の平凡な日。

別にクリスマスでも特別な日でもなかったんですが、
ケーキをね作ったんですね。

さていざ実食つって食べるじゃないですか。


ガリッ!



あれぇ~?
このケーキって主砲とかついてましたっけ?

いやいやいや、
自分らで作ったんだからそれはない。
主砲は確か付けてない。


その異物を手に出すと、
粉砕された歯がこんにちはって。
若干照れくさそうだった。


納得いかねぇ!!

ケーキって!
お前ケーキで歯が欠けるってお前!
おま・・・お前!!


すぐさま舌で各歯をチェックしたらね、
イクラで銀歯が取れた歯がね、
わりとこざっぱりしてた。
比較的土地が余ってる感じ。

なんならフットサル一試合できる感じ。

あの、
もしフランチャイズ独立とか考えてる方いましたら、
テナント貸しましょうか?





いつもきれいに押していただきありがとうございます。
よろしければまたどうぞ。

悔しい



 
 

ああああ!!
悔しい。
悔しい。
悔しい。


今まで人の死で感情が大きく揺らいだ事なんてなかった。
親戚の死も自然に受け入れてきた。 

でも志村正彦の死、
それだけは残念で仕方がない。

悲しいとも、切ないとも微妙に違う、
何かとても悔しいと思う。

せめて自殺であって欲しい。
自殺なら何かに達したんだろうと察せるから。
彼にとって予期せぬ死だとしたら無念にも程がある。

これから当分クリスマスは誕生の日ではなく、
志村正彦の死の日と認識してしまいそう。
実家がクリスチャンなのにね。


はぁ~・・・。

志村さんの才能と
それを表現できるフジファブリックの才能。

もったいない。

あ~あ・・・凹むなぁ・・・。







調査12 神器で狩りをしてみよう



 
 


驚いたわ~。
暇がね、
驚くほどないの。
まるで師走かのように。 

蓮舫さんに髪の毛の事業仕分けされてたら、
ほんと暇なかったわ。

最終的にオールカットの方向でしたけど。


という訳で、
前編から期間開いちゃったけどね、
例の神器で時給を測ってみようじゃありませんか。

時給つってもね、
まさか1時間も狩りが持続する訳ないですよね?

30分です。限界。
だから30分を2倍しましょうね。


70b.jpg



スタートは75277521ですね。
果たして30分で何百M増えているんでしょうか。


聖域2Fに特攻!
さっそくアイシラいますね。
あ~あ、かわいそうに。

兆いっちゃうかな~。
ダメージ。


71b.jpg


204
204
204


えっと。


あ~。
あれだ。
これはあのパターンだ。

0が多すぎて表示しきれなかったパターンだわ。

あ~あるある。
神器あるあるだよねこれ。

神器あるあると同時に、
ファミコンあるあるでもあるよね。



そんな最中、
神器効果の一個が発動した。



ぴしゅうっ!









69b.jpg




滅っせれねぇ!





いや違うわ。
これあれだわ。
神器あるあるだわ。

神器あるあると同時に、
普通に殴った方が強いという、
ソニックブローあるあるでもあるよね。




77b.jpg


何かの間違いで、
ヴァンベルクのソニックブローのが強いっていうのもあるけどね、
そこはなんだろね、
神器による時空の歪みか何かかな。


神器持つとやっぱね、
回復の叩き具合も一味違うね。
ギャル曽根並みに魚食ってる。


すると
そんなフードファイターっぷりに共鳴したのか、
神器の能力の2個目が発動した!




76b.jpg



実感ゼロ



なにこれ。
効果わからんわもう。
そろそろフォローできねーわ。





81b.jpg



ぴぎゃああああ!




いてーよもう。
天罰かよこれ。


っていうかさ、


82b.jpg




みてんじゃねーよ!





84b.jpg


グレムリンとかなぁ、
そんなもん余裕だっつーの。



85b.jpg



86b.jpg


ベト液。




87b.jpg


ホドレムリンもね、
ここじゃ強い方かもしれないけども、
まぁ神器にかかればね。



88b.jpg



69とかいう官能的な数値出しちゃうくらい余裕。



89b.jpg


あ、ちょ。

あれ?
アイシラさんってこんなに空気読めない子だっけ?

今はそうじゃないでしょ。

どういう教育受けてきたら、
背後からハンマー振りかぶる子に育つんすか!


90b.jpg


仕方ないね。
これは神器のせいでもアイシラのせいでもないわ。

アイシラの親の教育の問題だわ。



92b.jpg


見るなよー。
人の神器あんまじろじろ見るなよー。



とここで30分経過。
いや~実に充実した狩りだった。

敵をバッサバッサ切り裂いたり、
ソニックブロー連射したり、
おいしい魚も連射したり、
逃げたり、
逃げたり、
あとは・・・逃げたりね。


95b.jpg



30分経過後のEXPは75440483。

ここから開始時のEXPを引くと・・・


75440483-75277521=162962


これを時給に換算すると・・・


325924!


おおおお!!
時給約326k!!






馬鹿じゃねーの!!





いやまぁでもドロップはね、
ドロップは意外とすごいかもしれないじゃんね。
アニバーサリーでクリスタルとかもいたし。


96b.jpg

97b.jpg



ですよねー





敵を5%の確立で混乱させる隠し効果もね、
隠れたまんまだったわ。

驚くほど自重してた。
ここまで謙虚な効果初めて見た。



そもそもこのダークっていう短剣さ、



98b.jpg


ある西側の国の短剣。






どこだよ!!






<調査結果>



神器は想像以上にカオスでダークだった。





今どこだよ!


調査11 神器クエをしてみよう



 
 


最近怒涛の如くリアルネタを繰り出してましたけどね、
今回はROの調査日記ですよ。
 
え?何?
お前さてはROやってなかったなですって?

あの・・・その・・・。

その件につきましては、
検察の解明を待ち、
事実と判断されたのならその後にしかるべき対応を・・・。


さて、
今回の調査ですが、
<神器クエをしてみよう>
ですね。

やけに軽いノリで言ってますけども、
僕はね、
ひょんな事で手に入れてしまったんですよ神器材料を。


みんなにはだまっていましたが、
あれは・・・かれこれ3ヶ月くらい前になるでしょうか。

青箱をね、開けたんです。



ギイイイィィィィ




古く青い箱でしたからね、
だいぶ痛んでいたのでしょう。
私はやや不快なきしんだ音に目を細めた。

緊張と共に箱を一気に開けると、
ブワッと埃が舞い上がり、
細めていた目をさらに細める。

だが次の瞬間、
その猫の額ほどもない視界に何かの輝きが舞い込んだ。

まぶたは慌しく、
今度は大きく見開かれた。



これは・・・なんだ?



中には今まで見たこともない短剣。
おぞましい程の刃の光と、
それを吸い込むかのような黒い柄。

これは唯の短剣なんかじゃない。


その時から僕はこの事実を誰にも話していない。
嫁さんにも、
ましてやギルメンにもだ。


表向きは平然を装っていた僕だが、
心の中ではいつもあの短剣がひっかかっていた。

皆が寝静まった頃、
内密に研究に研究を重ねた。

あっという間の日々だった。


そう。
私はあの短剣に完全に魅了され、
時間も金も自由も、
すべてを費やしていた。

今思えばあれは短剣の意思によるものだったのだろう。
自らの封印された力を
私という何でもない一人の人間を使って、
解き放とうとしていたに過ぎない。


研究は佳境に入った。
どうやらこの短剣には封印された3つの能力と、
さらにはすでに高い殺傷力を飛躍的に高める技法がある。




これは・・・神器だ





私は自らの研究に恐怖した。
このようなアイテムが世に出れば、
秩序は完全に乱れる。

だが溢れる好奇心と、
それだけではない何か・・・
うまく説明できないが、
その何かによる力が研究を加速させた。



もう・・・止められない




そこからは早かった。
3つの隠された能力。
殺傷力を飛躍的に高める技法。

そのすべてを解明した私は、
その材料となるもの、
すなわち神器材料を集めた。


そして今、
すべてが揃った。
いや、
揃ってしまったと言うべきか。

神器材料を目の前に、
不思議と恐怖はない。
好奇心もない。
恐らく短剣による呪縛ももうない。

ただ私に残されたものは、
この神器を使って秩序を乱さんとする悪しき者から、
守らねばならんという義務感だけである。


その短剣の名は、


ダーク




63b.jpg


神器材料は以下の通りである。


64b.jpg


まず殺傷力を高める技法ですが、
倉庫に何故か3個だけあったエンベルタコン。


これを、


65b.jpg


神器作成NPCのホルグレンに話しかけて
カンカンカ~ンですね。



66b.jpg


この時点で+3ダークの完成。


次に封印された3つの能力の開放です。
神器材料の3つのカード。

メタリン、インジャスティス、レクイエムのカードを差し込みます。


67b.jpg





ギルド[ΨMEGiDΨ]のギルドマスター[絶影‡]によって、神器アイテム[+3ディスアームイクステンディッドカオスダーク]が誕生しました。





完成!





折角作ったんですからね、
自給をね、
知りたいですよね。

自給800Mは行くと思うんですが、
そこは測ってみないとなんとも言えませんから。

自給計算の基準となっている、
聖域2Fで測ります。


68b.jpg


では行ってきますよ。
アイシラ絶滅しちゃったらごめんなさい。




この後、
聖域で神器のその力が開放される!!


78b.jpg


滅されるヴァンベルク!
サンダーストームで抵抗を試みるアイシラ!
強敵ホドレムリンが八つ裂きに!?


神器で狩りをしてみように続く!






っていうか黄色文字のとこ読みにくいし



野茂ひでお並



 
 



あの~車検をね、
しないといけないんですよ。

でこの間40分くらいかけて見積もりして貰ってね、
さぁお願いしますよってところで、

「で、納税証明書はどこですか?」

みたいな事言われました。


「いや、えっと・・・うん?」


「ですから納税証明書がないとアレ・・・ですよね?」


「あ、ああ~納税証明書ねー。まー普通は持ってるよねー。俺もね、普段はまぁ5,6個持ってるけど、今日はちょっと貸してるっていうか、どうしても貸して欲しいって言われて全部貸しちゃったっていうかね。」


「再発行してもらってきてください!(死ねばいいのに)」 




という訳で、
今日昼間に市役所行ってきましたよ。

納税した時は今の自治体じゃなかったんで、
車で1時間くらいかけて前の住所の役所へいってきました。


でね、
実は今日野茂ひでお並みのハードスケジュールでして、
この後に歯医者の予約も入れてたんですよね。




いやまぁ野茂がどんなスケジュールか知りませんけど。




で、
再発行を済ませ多少時間が余ったので、
前住んでいた町並みを散歩しつつ、
安い業務用スーパーで買い物したんです。

冷凍食品とかを。

買い物後時間が思ったより切羽詰ってて、
急いで帰宅・・・

が、
帰り道いつもの最短ルートがなんと工事で通行止めになってたんですよ。
行きは通れたのに帰りは通れないとかなにこれ。


交通整理のおっさんに誘導され、
前の車が迂回をするのでそれについていく僕。


スイスイと進む前の車。
追随する僕の車。

狭い路地に入ってゆく前の車。
追随する僕の車。

駐車場に停まる前の車。
追随する僕のk・・・



をいいいいい!





行き止まりじゃねーか!





通り抜けるのかと思いきや地元の車だったらしい。
急いで元の道に戻り、
今度こそ迷わないようにと、
ガードマンに道を聞いた。

「2個目の信号を右でいけます」

とのこと。


急いで言われたとおりの信号を曲がると、
まぁすぐさま行き止まり。


あれ~?
これ・・・行けるの?
これ壁に突っ込んだら
絶対車検通らなくなっちゃうよね?

そもそも車っていうか、
金属になっちゃうよね。

車の名前ライフですけど、
僕のライフここで終わっちゃうよね。



えっと~・・・
さっきの彼さ・・・




ぶっ殺すぞ!



何?
新手のテロかなんか?

何しちゃってくれてるの?
僕の事嫌いなの?
一目で嫌われちゃったの僕?

とんだお茶目なガードマンで、
1個目の信号で曲がらないといけなかったのに、
ついつい出来心で2個目って言っちゃった様子。


もうね、
予約時間ギリギリなんですよこちとら。
家に帰ってる時間ないのでそのまま歯医者に直行する事に。


滑り込みで病院突入。
ギリッギリで間に合い、
なんとか治療も終わりました。

若干治療荒かった気もするけど、
多分間に合ってた筈。



けどまぁ、
あれですよ。

当然の事ながらね、



冷凍食品はとろけてました






でも冷凍肉まん普通に食えた

セガール無用



 
 




銀歯が外れたりね、
前歯が欠けたりしてね。


こりゃーいよいよあそこ行くしかねーなってなりまして、
先日行ってきたんですよ。





会社の飲み会に。



いやそりゃそうでしょ。
送別会ですからそこは出ないと。



で、
キンキンに冷えた冷たいビールがほんとね、
口の中で舞の海が暴れて、
なおかつ頭のシリコンを出し入れしてるような、
そんな激痛なんですよね。


でね、
多摩の奇才と恐れられたこの絶さんがね、
ここでハッと気が付いたんですよ。

キュピ~ンって閃いた。
まさに神が降りてきた感じ。


あ~これはさてはあれだな?






歯医者行くべきかな




ってね!




で、
一昨日、
通い始めて3回目の歯医者行ってきたんです。

外れた銀歯の治療は前の2日間で済んだんですけどね、
前歯の欠けた部分がなにやら微妙に深刻な様子で、
先生が手鏡を僕に持たせるんですよ。

で治療についての説明が始まりました。


が、
手鏡を持った瞬間僕は凍りつきました。






出てる






右の鼻毛が一本微妙に飛び出している・・・。
完璧に処理した筈がセガールのように沈黙を守りながら、
それでも気丈に生き延びていやがった。
沈黙の鼻毛。


なんか先生が説明続けてますけど、
今ね、
こっちそういうんじゃないから!

なんとか吸い込もうと、
内部に格納しようと試みるものの、
セガールの頑固さったらないね。


なんかまだ先生が説明続けてますけど、
お前も医者なら正直空気読めよって話ですよね。
こちとら今歯どころじゃねーんだ。
歯の時代はもう終わったんだよと。


結局すこ~しだけ飛び出したセガールは、
必死の努力むなしく格納されないまま、
治療が再開されてしまった。


おいおいおい!
今は歯じゃねーんだっつ-の。
そのドリルでセガール削ってくれっつーの!

いっそそこのペンチみたいのでセガール抜いてくれ!
俺の鼻にセガールは無用なんだよおおお!!


と心の中で叫んでいたらいつのまにか、






歯の神経抜かれてた







神経抜く前に説明してください


月間さーちわーど 2009年9月分



 
 



昨日外国人っぽい日本人と日本人っぽい外国人を集めて、
結局のところどちらの方が強いのか、
雌雄を決する戦いを行っていたまさにその時、
どこからともなくこんな声が聞こえたのです。


(絶や、絶や)
(ワシは笑いの仙人じゃ)
(お主の心に直接語りかけておる)

(ワシがこれから言う特に理由はないけど、なんとなくムカツク奴の名前に共感したら)
(月間さーちわーどの9月分を書くのじゃ)

(よいな?)




(しみず しょうた)




という訳で、
サーチワードの9月分を書くはめになりました。


もう12月だというのに今更9月分だなんてどういう事だ!
この腐れハゲ!
キモ糖尿絶!
とお思いの方も多々いらっしゃる事と存じますが、
それを敢えて今皆様がこの場でおっしゃる必要はございません。

なぜなら




サーチワードにいっぱい書いてあったから





ではサーチワード9月分参ります。




32b.jpg


えっとね。
見るのはこのブログだけでいいですからねー!




33b.jpg



いや別に僕は奇妙な冒険はしてないんで。
そういうんじゃないんで。




34b.jpg



ちょっとLOKIにキャラ作ってくるわ






35b.jpg



こっちがききてーよ!
知らないとこで俺陰毛呼ばわりされてんの!?




36b.jpg



それさっきも聞いたから!
報告が必要みたいなルール設けてないから!





37b.jpg




見知らぬおっさんで







38b.jpg




クロワッサンの良い所ゼロだな!





39b.jpg




誰かセキュリティーにひっかかったーー!






40b.jpg




日本のすべてのおばちゃんをロシアに向かわせて交渉させれば、
返還される事と思います。
その代わり日本は大量破壊兵器保有国とみなされ、
国際社会からの非難は避けられないでしょう。




41b.jpg





よく言った。






42b.jpg




たった2文字だけどそこ間違えたらさー、
すごいPTAとかから苦情きそうだよー。
そこはしっかりやろうよー。





43b.jpg



ダメっていうなっ!






44b.jpg



またキムヨナかよ!
韓国の至宝こんなとこに3回も登場しちゃったよ。




45b.jpg



やって・・・ました・・けど・・・誰!?





46b.jpg



そんな鯖ねーよ!
でもハゲは強制的にそこに集められるというHAGE鯖があったら、
多分僕はそこにいるとおもいます。
同じ仲間と平和に暮らしていると思います。




47b.jpg



じゃあ転生しねーよ!





48b.jpg



だれーー!
か知らないけどがんばってるよ!
絶ったんがんばってるよ!




49b.jpg



なんかすっごいさ、
怒りが満ち溢れてません!?




50b.jpg




ボク?
その文法の勉強さ、
できればハゲのいないところでやろっか?






51b.jpg




誰か去ったー






52b.jpg




まぁ~そんな大したことねーよ!
ははっ!人並みだよ人並み!





53b.jpg





ちくしょう!







54b.jpg




あれだよね?
きっと他のブロガーのサーチワードもこういうのいっぱい来てるよね?
来てるよね?ね?
来てるって言ってよ!
言ってよーーー!!





56b.jpg



はいでた。
自称玉木宏でました。
僕をはじめ玉木宏の名を語る偽者が多すぎるからね、
ちょっとやそっとじゃ信用できませんよ。




57b.jpg



失礼しましたー!

モノホンでしたぁー!!






58b.jpg



さほど悪い奴じゃなさそうー!






59b.jpg



ATK4とかだろそれ。





60b.jpg




噛むな!!




つーか噛む段階までいったってことは、
口の中にいるんだすでに!?





61b.jpg




その先が肝心なのに!






62b.jpg




違うよね?
特徴が酷似してはいるんだけど。
間違ってもそのおいなりさんって僕じゃないよね?





さてさて、
残すところあと一つとなりました。
ってことは?

そうだね。
プロテインだね。



今のくだりすごいウザいね。


それはさておき、
ハイレベルなワードがひしめく中、
絶さんが独断と偏見で選ぶ最優秀ワード。

今回はこれだあああああ!!




55b.jpg




まだやってるっつーの!




勝手に売りに出さないでくれる!?





はい。
そんなこんなで、
9月分は終わりましたね。
そして次回は10月分。

現在の月に早く追いつくようにがんばりますので、
皆様の変わらぬ応援よろしくおねがいいたします。
(棒読み)






うぐぐ。
強い強いよみんな!

オラにオラに力ををを!!


