RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
汗だく上目遣い



 
 


僕ってあだ名を付けさせたら右に出るものはいないじゃないですか?

例えば、
アイシラなんかにあだ名をつけるとしたら、


25b.jpg


片サンダル貧乏


ですし、


ウルフにあだ名をつけるとしたら、
当然、



26b.jpg


汗だく上目遣い



となる訳ですよね。


そんな僕を前にして、
ギルメンのライジングサンが、
自らの名前を「呼びづらいですよね」なんて言う。


いやいやそこはまかせてよ!
そこはこの僕にまかせてよ!

だからね、
軽く名づけてやりましたよ!






24b.jpg
 




だめだった。






こっちもだめか?


ストップ砂漠化



 
 



ま~ね。
グレイシー一族とか来ちゃったらちょっとアレですけどね、
武蔵あたりならどうにかなるんじゃないかなって思ってますよ。

僕のINT騎士の事なんですけどね。

一応剣とか持ってますしね。
肘とか頭突きは禁止ですみたいな事を
レフェリーに言われてる最中も、
余裕で剣持ってますからね。

K-1ルールガン無視なら多分いけます。

そんな僕のINT騎士ですけど、
なんと80歳にしてとうとう出番がやってきたんですよ。
 
ギルメンとの狩りでね、
INT騎士とケミで西オーク行こうって事になった訳です。

支援とかいませんけど。


西オークマップの入り口に到着してね、
さていざ狩りますかってね。
ハイスピードポーションを
腰に手をあてて飲もうとしたんですよ。

するとなんか不思議な事が起きたんですよね。
僕自身今世紀最大の怪奇現象だと位置づけてるんですが、
な~んかこう・・・緑の多いオーク村の景色がねー、
一気に砂漠っぽくなったっていうか。

あれ、
地球最後の日?
こんな事ならCO2削減にもっと真面目に取り組むんだった!
とか思ったんです。

だってどう見ても周辺がね、



23b.jpg




ラヘルなんですもん





まさかね?
普通の騎士ならまだしも、
INT騎士ですよ僕。

頭脳で勝負する僕の騎士ですからね、
まさかハイスピードポーションの隣の蝶を
腰に手をあてて飲んだなんていう凡ミスがある筈もない訳で。



22b.jpg



これもすべて政治のせいだと思ってます。


しかもなんか「そっかぁ」って納得してます。





今何位?

月間さーちわーど 2009年8月分



 
 


昨日うちの洗濯機の前で中を、
身を乗り出して見ている見知らぬお婆さんがいたので、
後ろからドン!!と押しました。

その瞬間にどこからともなくこんな声が聞こえたのです。


(絶や、絶や)
(ワシは笑いの仙人じゃ)
(お主の心に直接語りかけておる)

(ワシがこれから言うかっこいいカーネルおじさんに爆笑したら)
(月間さーちわーどの8月分を書くのじゃ)

(よいな?)




(カーネル・オブ・ザ・デストロイヤー)





いやさすがにそれは笑えないんですけど・・・。


(ばかな!)
(ならば今一度チャンスを!チャンスをおお!)


いやそもそも今回はネタの選択ミスしてると思うんですけど・・・。
えっと・・・かっこいいカーネルおじさんでしたっけ?
まぁ何言っても笑えないと思いますけど勝手にどうぞ・・・。




(ワイフぼこぼこおじさん)





という訳で、
月間サーチワードの8月分を書くはめになりました。
今頃8月分という、
俺の夏はまだ終わっちゃいねーぜ的な感じですが、
夏以外のあらゆる物は終わってるんで簡便してください。
人生とか。

ではさっそくいきましょう。




1b.jpg


欲しいさ!!
ああ欲しいとも!!





2b.jpg


飲んでねーよ!!
もっと他の方法で糖を摂取するわっ!






3b.jpg



いやあんたは一体どんな装備を求めてるんだよ!
北斗の拳オンラインじゃねーからこれ。







4b.jpg



やめてーー!!
やめてあげてーー!!





5b.jpg



不景気にも程があるだろっ!
つーかそれ安いのか?





6b.jpg



誰のー!
セームシュルトとかならそんくらい出るかもしんないけど!





7b.jpg


いや。
DEX初期値です。
マジで。
どっちかっつーとVIT型。






8b.jpg



いや亀頭じゃねーから俺!
その発想が亀頭ハザードだよ!





9b.jpg


なんかところどころ変なの入ってるね。
ところどころ悪意が見え隠れしてんねこれ。





10b.jpg


普通そうは間違えないよ!
わざとだよね!それわざとだよね!!





11b.jpg



何を聞いたんだよ!
肝心の内容がさっぱりだから!





12b.jpg


やかましいわ!!
2回も言うな2回も!!





14b.jpg



分かったよ!!



どんだけそれを報告してーんだよ!




えー、
次の二つはですね。
似たような感じですけど、
ささいな事で雲泥の差がでてしまった一例としてあげときますね。


まず良いパターン。

15b.jpg


一言多いですけど、
愛を感じます。
模範とすべきサーチワードです。


続いてダメなパターン。



16b.jpg



悪意オンリー!
これのテーマは明らかに憎悪ですからね。
みなさんいいですかー?
これは悪い例ですよー。





17b.jpg


ぬか喜びかよ!
むしろの使い方おかしいだろおい!





18b.jpg



ここには狂ってる奴しかこねーのか!
キティーファンが見たら激怒するぞこのコラボ。





19b.jpg


不安になってんじゃねーよ!





20b.jpg


自分で言うのはまだしも、
誰かに言われるのって堪えるねー!
いやー。涙がとまらねーや。




21b.jpg


明らかに迷い込んでしまった人だね。
アルトバイエルン検索してまさかのRO無駄知識に到達!




さてさて、
そんなこんなで次が最後です。
そうですね。
最後はもちろん恒例の最優秀ワードですよ。

17b.jpg

これと良い勝負したんですけどねー、
僅差。
僅差でやっぱこっちの勝利ですかねー。


では8月分の最優秀ワードは!!


ででん!!



13b.jpg



いさぎよし!



負けたよ。
君の勝利だ。



では次回は9月分ですね。
残暑厳しい9月。
うん。
分かってます。
近いうち・・・やります。




がんばれ俺。


3回目のぜつらじお



 
 



はい。
また長くなりすぎて3回に分けるハメになりましたとさ。

けどね、
みなさんからのご助力と僕の努力と、
僕の才能と僕の何か神がかり的なパワーによって、
今回の音質は2回目に比べるとだいぶ改善されたんですよ。


あと本来プレーヤーが表示される筈のとこに、
アルファベットの羅列(タグ)が表示されて
ラジオが聞けない人がいるようですが、
プラウザがFirefoxなんじゃないか?
との事です。
その場合はIE用のページを読み込ませるアドオンを使って設定すれば
開けるそうです。
僕には何の事かサッパリです。



<前編>






quality="high" wmode="transparent" bgcolor="#ffffff" width="390" height="74" name="test" align="middle"
allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/
go/getflashplayer" FlashVars="mp3file=http://zettan.radilog.net/image/82BA82C282E782B63-1.mp3&
filetitle=untitled&position1_cp=3355443&position2_cp=14483456&position_ang=257&
positionalpha=73&progress1_cp=4473924&progress2_cp=16777215&progress_ang=174&
progressalpha=100&player_back=1114112&controller_back=2774272&fontcolor=12582879&
scrollflag=true&player=boriginal"/>



<中編>






quality="high" wmode="transparent" bgcolor="#ffffff" width="390" height="74" name="test" align="middle"
allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/
go/getflashplayer" FlashVars="mp3file=http://zettan.radilog.net/image/82BA82C282E782B63-2.mp3&
filetitle=untitled&position1_cp=3355443&position2_cp=14483456&position_ang=257&
positionalpha=73&progress1_cp=4473924&progress2_cp=16777215&progress_ang=174&
progressalpha=100&player_back=1114112&controller_back=2774272&fontcolor=12582879&
scrollflag=true&player=boriginal"/>



<後編>






quality="high" wmode="transparent" bgcolor="#ffffff" width="390" height="74" name="test" align="middle"
allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/
go/getflashplayer" FlashVars="mp3file=http://zettan.radilog.net/image/82BA82C282E782B63-3.mp3&
filetitle=untitled&position1_cp=3355443&position2_cp=14483456&position_ang=257&
positionalpha=73&progress1_cp=4473924&progress2_cp=16777215&progress_ang=174&
progressalpha=100&player_back=1114112&controller_back=2774272&fontcolor=12582879&
scrollflag=true&player=boriginal"/>





メールフォーム

感想。
悩み相談。
呼んで欲しい有名人。
今後やって欲しい事。
ヨガのワシのポーズをしながらお待ちしております。
そしていつも送ってくださる方ありがとうございます。




押さぬなら
泣いて見せよう
ホトトギス

2回目のぜつらじお



 
 


前回のラジオアップ後に助言を頂きまして、
今回はビットレートをさげての収録になり申した。

あまり違いはないかなと思いきや、
やっぱり音質は落ちますね。
マイクとの距離のせいかなぁ。

それでも無駄話が多すぎて、
10メガバイトを超えてしまった為、
2個に分けて貼り付けます。

だったら最初から音質あげて
複数に分けてアップしろって思うでしょ?


俺もそう思った。



<前編>





quality="high" wmode="transparent" bgcolor="#ffffff" width="390" height="74" name="test" align="middle"
allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/
go/getflashplayer" FlashVars="mp3file=http://zettan.radilog.net/image/82BA82C282E782B62-1.mp3&
filetitle=untitled&position1_cp=3355443&position2_cp=14483456&position_ang=257&
positionalpha=73&progress1_cp=4473924&progress2_cp=16777215&progress_ang=174&
progressalpha=100&player_back=1114112&controller_back=2774272&fontcolor=12582879&
scrollflag=true&player=boriginal"/>


<後編>





quality="high" wmode="transparent" bgcolor="#ffffff" width="390" height="74" name="test" align="middle"
allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/
go/getflashplayer" FlashVars="mp3file=http://zettan.radilog.net/image/82BA82C282E782B62-2.mp3&
filetitle=untitled&position1_cp=3355443&position2_cp=14483456&position_ang=257&
positionalpha=73&progress1_cp=4473924&progress2_cp=16777215&progress_ang=174&
progressalpha=100&player_back=1114112&controller_back=2774272&fontcolor=12582879&
scrollflag=true&player=boriginal"/>


メールフォーム

メールのご協力をお願いします。
怒られても褒められても伸びないタイプの子なので、
どっちかっていうと褒められた方が好きです。





ホッキ貝

ハンバーグにおいてのパン粉の役目



 
 


前回アップしたネットラジオですが、
良くも悪くも反響が結構なもので。

すぐにでもまたやりたいとこなんですけどね、
家に一人にならないと収録できないんですよ。

いきなし横でマジックミラー号がどうのって
一人でしゃべり出したら、
離婚届70枚くらい、
後は名前だけ書けばいい状態で用意されそうなんで。
もうね、
家の行く先々に離婚届。

このノートパソコンのキーボードも、
「R」「I」「K」「O」「N」意外のキーすべて外されて
モロッコ方面におもっきし投げられると思います。
何故モロッコなのかは知りませんが。

そんなこんなで、
収録できるベストタイミングが来たらまたやります。


それはそうと、
この前プロを歩いてたら変なウサギを見つけたんですよね。
そのウサギは世知辛い世の中になったと嘆いてるんですけど、


488a.jpg




喧嘩腰!




関わったら14針縫うくらい殴られると思ったのでクエストしてません。


っていう、
明らかに繋ぎなネタでした。



1位奪還?

1回目のぜつらじお



 
 
記念すべき1回目です。
場合によっては1回で終わります。
場合によっては逃げます。
場合によっては数日間山梨に逃げます。








quality="high" wmode="transparent" bgcolor="#ffffff" width="390" height="74" name="test" align="middle"
allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/
go/getflashplayer" FlashVars="mp3file=http://zettan.radilog.net/image/83l83b83g838983W83I2009-10-8.mp3&
filetitle=untitled&position1_cp=3355443&position2_cp=14483456&position_ang=257&
positionalpha=73&progress1_cp=4473924&progress2_cp=16777215&progress_ang=174&
progressalpha=100&player_back=1114112&controller_back=2774272&fontcolor=12582879&
scrollflag=true&player=boriginal"/>




メールフォーム

ところで、
なんか10MB以上のデータはUPできませんって出るんだけど、
それだとせいぜい10分前後しかしゃべれないのね。
でも他のネットラジオやってる人らは20分とか平気でしゃべってるんだけど、
これは何故ですか。
僕の声が無駄に容量食うんですか。





押すとムニュってします。


これでもリニューアル



 
 


ほら。
少し前にタレントだか女優だかの、
磯野貴理子が芸名を磯野貴理に変更しましたよね。

なんていうか、
多分日本人の9割は同じ事を思ったよね。





一緒だろ!




僕も思いましたよ。
みんなと同時にTVに向かって
「一緒だろ!」言いましたよ。


けどねー。
なんかねー、
今ならその気持ち分かってあげれる気がするんだよね。


まぁほら・・・、
前回の記事から若干雰囲気変わってるじゃないですか?
この配色の若干の変更でですよ?
貴理子から貴理に変えた程度の事でですよ?

あろう事か、
ブログ名を「無駄知識探索中隊」から
「無駄知識探索大隊」にしちまったと来たもんだ。

とうとう大隊まで来ちまったぜ。
一人で。
一人で大隊名乗っちまってるぜこの軍団。

もうね、
リンク貼って下さってる方々にね、
なんと申し開きしてよいものか。
っていうか申し開きできません。

「中」を「大」に変えるという重労働を
こちらからお願いするなんて恐れ多い愚行は到底できませぬ。

もしこの微妙な変化に気が付き、
なおかつサイト名を変更をしていただける菩薩のような方だけ
変更して頂ければそれで十分にござりまする。
(っていう事をここで言ってる感じがいやらしい)


さて、
して結局何が変わったのかっつーと、
まずデザインですよね。
白ベースに黒系の文字。

これによってかねてより水面下で頂いていたご指摘である、
携帯からみれねーぞハゲ!
っていう不具合を解消できた筈です。

あと、
実はもう一個新企画として、
かねてより興味のあったネットラジオってのを
やってみようかと思うんですよこれが。

少ない知識と少ない脳みそと少ない機材を駆使して
なんとか実現できそうなので、
一応カテゴリーにネットラジオってのを追加しておきました。
そのうちUPできそうだったらUPすると思われます。

崖っぷちで相変わらずの迷走を続けるこのブログですが、
温かい目で見守ってくれたら幸いです。

崖から転落するまで。





あ、ブログランキングの方の登録も変更しなきゃだよね。


