RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
調査10 透視犯罪を未然に防げ



 




まぁ~またですよ。
またいつものように聖の域でアイのシラ狩りですよ。

けどそんな狩り中にギルメンの酔漢からとある情報を入手する。
なにやらバニルミルトの亜種(進化後)の羽を通して見ると、
キャラクターの頭装備が透けて中が見えるとの事。

何を言っているんだ!
まったく!
例えそれが事実だとしてもそんな覗きまがいの事僕がする訳ないだろう。
しかしながら事実確認だけはしておく必要がある。
あくまでも今後対策をするに当たっての情報収集である。

僕らはまずプロの露店街に調査に向かった。




478a.jpg


しかし一例だけでは情報が十分とは言えない。
我々はプロ南に移動した。
さらなる情報収集と、
顔を装備で隠している人に注意を呼びかける為に。


479a.jpg


程なくしてスマイルマスクを装備するハイプリを発見した。
いやでもさっき透けたのはマグレだったのかもしれない。
もう一度試してみる必要がある。


480a.jpg


近くの人と会話中だが、
人々の安心を守るため僕は調査の手をゆるめない。


481a.jpg


ひゃっほぉぉう!




あ、いや、
別に喜んだとかじゃなくって、
この悪用されかねない技術に対し、
激しい憤りを感じ声にでてしまったのだ。



ううむ・・・実にたまら・・実に危険な技術だ。
しかしこの情報化社会。
情報量が物を言うこの社会。
さらに踏み込んだ調査が必要である。

482a.jpg


我々調査隊はこまめな情報交換を繰り返し、
効率的に調査を進める。


483a.jpg


逆毛だーー!



いや・・・ごほん。
逆毛だから興奮したとかそういう事ではない。
あのようなdefの高そうな装備でさえも容易く透視してしまうこの技術。
憤りを通り越し悲しみまでも感じてしまった。
そんな複雑な感情が溢れて逆毛だーっと叫んでしまったのだ。



調査を繰り返していると、
テクニックや効率がいやがおうにも上昇する。


484a.jpg


半分だーー!



いやその、
半分だけっていうこのチラリズム的な興奮を感じた訳ではなく、
この技術が拡散し、
悪用する人が大量に蔓延る事態を想像し、
絶望に近い感情が生まれ爆発し、
半分だーっという言葉が発せられたのだ。



485a.jpg


我々調査隊の基本会話はパーティーチャットである。
それは捜査の手が伸びている事実を犯人に隠す為だ。
しかしながら我々調査隊も完璧ではない。
ギルドチャットやパーティーチャットを繰り返していると、
ミスを犯してしまう事もある。

この多くの人ごみの中で、
一言とは言え調査中の会話が漏れてしまった事は
大きな過失であると言わざるを得ない。

「ウィスパーマスクとかパン袋は透かしがいがあるぜ」
犯人を装った暗号文ではあるが、
今後の調査に支障が出ないか心配である。



調査を進めると分かってくる事実も多い。
この透視は相手キャラクターが座っている事が重要な要素となる。
バニルの羽の届く範囲が限られているからだ。

プロンテラ内部に戻り調査を進める中、
アフロにサングラスという、
普段なら近づきがたい装備の人がいた。

486a.jpg


愚かっていうのは犯人の事であり、
こう・・・なんていうかなー。
今だ特定できていない犯人に対する想いが
言葉になってしまったっていうのかな。



487a.jpg



見たかこの野郎!



グラサンなんかイチコロだっつーの!
丸見えも丸見えだっつーの!

透視とか楽しすぎるっつーの!!




<調査結果>



透視は楽しい。
あと自分の目の前にバニルが来たら
100パーやられてると思ってください。




ええ。もちろんEXP1.5倍期間中です。

携帯での閲覧とリニューアル?のお知らせ



 





近いうちにこのブログ若干リニューアルするかもしれない。
前々からちょいちょいと、
「ちょっとこれ携帯で見れないじゃないの!どうなってんのよ!」
ってなご指摘を頂いておりまして。
PCサイトを見れる機能の携帯なら問題無いようなんですが、
EZwebなりiモードなりだと真っ白になっちゃうんですよね。

その都度、
「目じゃない!心で見よ!」
と答えてきたんですが、
「おばあちゃんのTシャツくらいなら透視できるようになったけど、このブログだけはどうしても無理」
との事。

どうやら文字色が問題のようで、
白地に黒の文字なら携帯でも見れるみたいなんですよ。
つまり白いTシャツに黒い乳首ならいけるって事。

白地にピンクじゃだめみたいです。
やっぱある程度黒がかってないと。
紫とかでもまぁいけると思いますけど、
多分血行が危険なレベルに達してると思うのでだめです。

白地に白い乳首は最悪のパターンです。
伝説の白い乳首の持ち主は即刻墨で塗りたくってください。


いつのまにかリニューアルの話から伝説の白い乳首の話になってますが、
今回リニューアルに伴って、
前々からちょっとやってみたいな~って密かに考えていた企画を実行に移すと思います。

ブログを引っ越すのか文字色を変えるだけなのか、
乳首を引っ越すのか色を変えるだけなのか。
乳首を引っ張るのか逆に押すだけなのか。

どんな形になるか分かりませんが、
携帯での閲覧希望の方は今しばらくお待ちいただければと思います。

ちなみにこのブログの更新がリニューアルまで止まる訳ではないので、
引き続き暖かい目と熱い目と冷徹な目で見守って頂けたら幸いです。
(冷徹な目の人には目潰しをしてしまうかもしれません)




果たして僕のおんぶばった級の脳みそであの企画は可能だろうか・・・。

鬼ばかりの世間を渡る



 




なんかね、
久々にINしてみたらね、


476a.jpg



具現化しとる



これはただ事じゃないよね。
ってな訳で更新させていただきますよ。

しかし何故にこんなに更新が滞ったかって言いますと。

ちょっくら北方領土を奪還しに北海道行ったりしてね、
その広大な大地とか見て来たらさ、
なんかROとかいまいちやる気出なくなっちゃったんですよね。

帰ってきてからINしてみたけど、
なんかメガリスとか見てたらやる気出なくなっちゃったんですよね。
モチベーションが不安定な時にね、
メガリスはちょっとおすすめできませんね。
石とかドロップした日にゃおしまいですよ。

っていうかそもそも何なのあの物体は!


そんなこんなで課金まで切れてたんですけどね、
EXP1.5倍がどうのこうのって情報を入手したんですよ。
道端で謎の白い粉配ってる外人から。


こりゃ~いっちょ狩りでもしたるかなっと、
アサシンクロスで聖域行く訳ですよ。
僕クラスの廃人になると、
行き先は100パーセント聖域2ですからね。


今のやる気を女性に例えるとね、
まぁ新垣結衣くらいなもんですよ。
ガッキーいきまぁ~~っす。

10分くらい狩りしてね、
0.1パーくらいですかね。

まぁ・・・こんなもんですよ。
この程度じゃモチベーション変化しませんよ。

若干ガッキーからベッキーあたりになりかけたけど、
なんとか思いとどまった感じ。

けどね~・・・、
なんだろな。
もはやこれで食っていけるんじゃないかって思えるくらいの
お家芸と化してるんですがね。
ま~~気が付いたらね・・・。

熟睡。

さっきまでバリバリ狩りしてた筈なんですけどねぇ、
寝る寸前の記憶がまったくない。
ほとんど気絶に近い感じですかね。


477a.jpg



死亡推定時刻は20分くらい前だったんで、
きっとあのヴァンベルクに罪はないね。

たださ、
さっきまで新垣結衣だったけどさ、
もうお分かりですよね。
当然の如く、





泉ピン子になってた。




まさかまさかの、
ガッキー→ピン子。


ピカチューがマタドガスに進化しちゃった感じ。
(データが古い)




渡る世間は鬼ばかり

