RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
月間さーちわーど 2009年6月分



 




昨夜寝る前、
ふとんに入ってしばらくしてから、
こんな不思議な出来事が起こりました。


(絶や、絶や)
(ワシは笑いの仙人じゃ)
(お主の心に直接語りかけておる)

うわぁ・・・またですか・・・もういいですよ仙人。

(ワシがこれから言う新作ゲームのタイトルに爆笑したら
(月間さーちわーどの6月分を書くのじゃ)

(よいな?)

シカトかよ。

つーか新作ゲームのタイトルってどういう事だよ。
なんでもかんでも笑うと思ったら大間違いだっつーの。




(亀頭ハザード)




と言う訳で、
1ヶ月遅れくらいのペースになってしまいましたが、
月間サーチワードの6月分を書くハメになりました。

それと多分、
先ほどの一文で女性読者を大幅に減らしたので、
このブログの存続は男性読者のみなさんにかかっております。
よろしくおねがいします。


まぁ今回もざっと目に付くのはサイト名関係。
それと最近増えつつあるのが、




382a.jpg


こういった方々でしょうか。
絶影っていう名前で、
ROやってるハゲっていう情報だけで到達できてしまう高性能なグーグルの本社に
陰毛でも送りたくなってきますね。






383a.jpg

あっちゃ~僕勘違いしてた。
無駄知識探してるつもりが、
一番無駄なの本人だったー!







384a.jpg


しらんがな!!
多分彼は夜の技の方が得意なの多いですよ。








386a.jpg


ただの報告じゃねーかよ!
もっと対策とか検索しろよ。







387a.jpg


はい来たねーこれ。
つってもねー、
うちスカウターの修理とかはやってないだよねー。
あのーあれ・・・えーとあそこ・・・、
そ・・・ソフマップ!
あそこ持ってけば直してくれるんじゃねーかな。







388a.jpg


若干リズミカルかよ!
ケケケッケ♪みたくなってるし。
っていうかそんなんで来れるんですかここ!








389a.jpg


早く振り払えよ!
検索してる場合じゃねーよ!







390a.jpg


一体何を探してんだよ!
うちなの?
これうちを探してたの!?
おいなりさん!?







391a.jpg


リズムが変わったー!
っていうかこれはまさかのサーチワード狙いかっ!







392a.jpg


いや装備ってなんだよ!
どんな装備求めてんだよそれ!
前代未聞過ぎるだろ!







393a.jpg


はいーこれでググって~、
はいこのブログTOPにどーん!!
今現在1,2,3独占!はいどーん!!
ニョートーでゲーハーでダームーのオーアールでバンイチにどーん!







394a.jpg

無駄すぎるとか大きなお世話だっつ-の。

無駄知識中探索隊って・・・
中だけに中に入れちゃいましたか!
(どや顔)

あとねー
多分ここに来ても真実の愛は見当たらないので、
他のサイト当たってください。
亀頭とかいうワードしか見つからないですから。








395a.jpg


ギャグマンガ日和ネタきちゃったよ。
じゃあここではもう一個別の聖徳なぞなぞ行きますか。

野茂秀雄は野茂秀雄でも
ふとももを大怪我しちゃった野茂秀雄はな~んだ?

答え→反ももひどお転←








396a.jpg


あ~なるほどね。
ものすっごいキムヨナが嫌いなのか、
ものすっごいキムヨナが好きなのかどっちかだよね。
中途半端な気持ちはこれには感じられない。









398a.jpg


もう一体何がしてーんだよ。
わかんねーよもう。
ROに無駄毛は実装されてねーよ!







399a.jpg


いてたまるか!

あんぱんまんのエンディング曲の歌詞の途中にある、
ジャムバタチーズだんだんだん♪
の部分のジャムおじさんとバタ子とチーズの
やっつけ仕事っぷりがたまらなく好きです。



さて、
いよいよ6月分サーチワードの、
キングオブワードの発表ですね!
前回そんな事発表してない気もしますけど、
恒例って事にしときましょう。

絶さんが選ぶ6月分サーチワードの最優秀ワードは!!!

ダラダラダラダラダーン!!!





400a.jpg






言いすぎだろっ!



3回にわたって気持ち悪い事を語ったあげくに、
最終的に「死ね」言っちゃってっからね!

なんかもう・・・その・・・もっと・・・もっと言って・・・。





ジャムバタチーズららんらーん♪
だと思ってたけど、
ダンダンダーン♪らしいよ?

これもきっと因果応報



 




一流貴族の僕なので、
みなさんには馴染みが無いかもしれませんが、
僕クラスにもなれば自転車にカギをするんです。
ワイヤーで番号を自分で決められるタイプの。

このカギの事を自転車のカギと呼びます。


で、
いつものように会社から自転車で帰りまして、
自宅の駐輪場でカギをかけようとした所、
何か様子がおかしい。
スライムが8匹出てきたくらい様子がおかしい。

だってこいでる最中にカッパカッパならないように閉じて、
4個あるダイヤルのうちの1個だけをねじり固定していたんですよ。
そして前カゴにカバンと一緒に入れて自宅まで運転・・・いや、
どっちかっていうとアグレッシブに操縦していたんですね。

なのに自宅に着いた時点で見てみると、
カギが開いてカッパカッパになってたんですよ。

あれ~会社出るときに確かに閉じた筈なのにな~と。
よ~く見てみるとなんか・・・

ブロークンカギ2


右の方がなんかこざっぱりしてるっつーの。

もっとカギってさ、
差し込まれる方と差し込むほうとが合わさって成り立つ、
いわば生命の神秘じゃないですか?

これ差し込むほうが・・・
なんかこう・・・男としてとても静観しがたい状況に陥ってるんですよね。

もはやでかいとか小さいとか言うレベル通り越して、
ゼロですよねこれ。
まさかのゼロ。

どこいっちゃったのかな~って探すとね、


ブロークンカギ

ごっそり持ってかれてた。
根元から持ってかれてたね~。

ペンチとかからの攻撃に対する強度が自慢の
太いワイヤーのカギだけどさー、
そこ折れるっていうのは盲点だよね。

ものっそい硬い装甲のガンダムだけど、
パイロットが鳥居みゆきだったみたいな。


なんでこうなったのかよ~く考えてみるとさ、
購入した時にまでさかのぼるんですよね。

これは多分ね・・・設定した番号のせいだよね。


ブロークンカギ2

壊れた時点での番号
「0724」



設定番号は・・・

「○○○1」





もうちょっと真面目に生きます

私の戦闘力は53万です



 



あのね。
EXP1.5倍とかね、
たまに来るじゃないですか?

それをまぁ・・・仮に”10”としますか。


で、
今回ドロップ率1.5倍キャンペーン
みたいの来てるじゃないですか?

もうね、



53万。




モチベーションフリーザ並み。
持てる力のすべてを用いてアイシラ狩ってる。
クリリン爆破するかのごとくためらい無し。

むしろ僕からみたらフリーザなんか寛大にも程がありますよ。

「私の戦闘力は530000です…ですが、もちろんフルパワーで
あなたと戦う気はありませんからご心配なく」
とかフリーザは言いますけど、
それはないわ。

「私の戦闘力は530000です…、もちろんフルパワーで
いきますからご心配なく。
あとパパと兄のクウラも一緒に来ますからご心配なく。
あとすでに不老不死手に入れてますけどご心配なく。」

こんくらいは言いますね。

画面内にいるアイシラというアイシラ残らずすべて八つ裂きしますから。
たまに別の人タゲってるアイシラも勢い余って八つ裂き。
(即ハエ)


いやね、
絶さん死んだ?とか、
絶さん死んで!とか、
絶さんロウで固めた鳥の羽で太陽に特攻して!
とかコメント貰いますけどね。
元々僕はROできる時間はあんまないんですよ。
にもかかわらずドロップ1.5倍って、
そりゃブログ更新なんかしませんて。

アイシラ狩りながら念力的なもので更新は試みましたけど、
実際FC2ブログ開いてみると全然更新されてなかったね。
意外な結末。
どうやら念力じゃ更新できないらしい。
ブログってふしぎ~。


最近の僕の日課はね、
夜勤明けて、


380a.jpg


これやって、
1時間くらいこれやって、

んでなんかそのまま力尽きて寝て。

起きたら・・・

381a.jpg


こうなってて。
死んでるだけならまだしも、
なんか謎の窓でちゃってるからね。
なにこれ。
ねぇ?なにこれ?

ぜんっぜんOKじゃねーのにOK押さなきゃならないこの感覚。
たまらんわぁ~。





たまらんわぁ~。

調査9 ♀プリは下着をはいているのか?(後編)



 



この調査は前編の続きです。


<前回のあらすじ>
前編でまだ30代行ってないのにドモホルンリンクルを塗りたくったせいで、
いまいち効果が実感できなかった絶さん。
文句を言ってやろうと工場に乗り込んだのだが、
そこで出会ったのは
コラーゲンが岩みたいのからしたたり落ちるのを
ただひたすら待つ人々だった。
彼らと和解し勇気を貰った僕は、
再び調査を開始したのであった。


さて、
危うく処刑されかけ、
世の中に嫌気がさした僕は、
夢の国玩具工場へと歩みを進めた。

するとさっそくアサシンを発見。



365a.jpg

常に感情を殺し、
目的の為には手段を選ばない冷徹な存在。
そんなアサシンの答えは・・・。



366a.jpg


希望!?




367a.jpg



当然なの!?




アサシン・・・。
末恐ろしい連中である。


と、
ここでギルメンの酔っ払いが寝るとか言い出したので、
目を覚まさせてあげようと質問をしてみた。

368a.jpg


即答かよ。



369a.jpg


アサシンクロスは魔裟斗がはいているようなのだと思います。


370a.jpg


だめでした。
このギルメンを調査対象に含めた僕のミスでした。



続いて配置変更が来たとかいう噂のゲフェンダンジョン。
人を探していると、
なんとプリーストが話しかけてくるじゃありませんか。
おキクさんの溜まり場の方ですね。

これは願ってもないチャンスです。
絶さん慌てて調査開始です。


371a.jpg



間違えた



とんだミス犯しました。




372a.jpg


もう調査どころじゃなくなってますけどね。
でもね、
あれなんですよ?

絶さんね、
わりと

373a.jpg


プロ根性あるんです。
まぁこの後逃げましたけど。

ゲフェンダンジョンはプリ結構いるんですけどね、
みんななんていうか、
本気なんですよね。

ディスイズ サイコーニ チョードイイ シカト

するんですよね。
まぁこんな質問されたら僕でもしますけど。

やっぱりプリといえばアマツですよね。
そうです。
やはりこの調査を締めくくるのはアコプリの原点アマツ。

きっと真実はそこにある!



アマツ畳に到着した僕は、
日本人の実力見せ付けてやろうと畳の迷宮に飛び込む。

が、
迷いに迷った。


そんな最中、
一人のアコが話しかけてくるではありませんか。



374a.jpg


ご名答!
僕にもツキってやつが回ってきたようだ。

それならば話は早いって事で、
質問を投げかける。


375a.jpg


間違えた




ま~軽く空気凍りつかせたね。
絶さんね、
軽く空気を凍りつかせたよ。
えっとね、
絶さんね、
空気を凍りつかせたんだよ。



376a.jpg


ひいいい!



奥さんは聞くまでもなくはいてないと思いますぅぅ~!


377a.jpg


新情報!
3次になれば下着は脱ぐそうです。


まぁでもなんだかんだ言ってもアコですからね。
プリになってから教えてもらわないとね。

378a.jpg


何色の下着かを





379a.jpg



そんな調査じゃないから


そんな地獄のような調査してませんから!



さて、
様々な狩場で情報を集めてきましたが、
結局真相を掴むことは出来ませんでしたね。

途中から何色の下着かを聞いてたし。


でもね、
僕は思うんです。
下着をはいているかはいていないか。
Tバックをはいているかはいていないか。
きっとみんな答えはすでに見つけているんだろう。

なぜなら、
その真実はみんなの心の中、
そう・・・人々の妄想の中にこそ存在するのだから。




感動のラストに清き一票を

調査9 ♀プリは下着をはいているのか?(前編)



 




ほら?
取得EXP1.5倍期間がきてたじゃないですか?

まさにこの僕にうってつけじゃないですか?
もう今しかないなって思いましたよ。


調査するのは




という訳で、
今回は募集してないのに何故か調査依頼が来ましてね、
その調査なんですけどね。

本来なら調査依頼はやらないんです。
けどねーまいりましたよ。
これがまた中々面白そうな感じの調査だったんですよね。

自分で考えた事にしようかと思うくらいの。
っていうか自分で考えました。
うん!自分で考えました!

リンクも相互させて頂いてるがーさんから若干、ほんの若干、
むしろ逆にヒントあげたんじゃないかってくらいのレベルで
ヒントを貰いましたけど、
ほとんど自分で発案しました。

ご無沙汰しております。こんばんは。
毎回勢いのある文章力に嫉妬していますw

今日は、無駄知識の調査依頼でやってまいりました。
先日プリーストに転職したのですが、このスリットって腰まで入ってますよね?
どれだけ目を凝らしても、ショーツらしきものが見えません。
私が小さい画面サイズでプレイしているからなのでしょうか?
それとも、見えないほどの極細の紐なのか、ノーパンなのか・・・。
気になって眠れません。
是非、調査をお願い致します。

(ご多忙でしたら、スルーでOKですのでv



という非公開コメントからすこ~~しだけヒントを得まして、
今回の調査はずばりこれです!



♀プリは下着をはいているのか?



さて、
前置き長くなりましたが行きますよ。


みなさん、プリがいそうな狩場と言えばどこですか?

そうだね。
ミョルニール廃鉱だね。



343a.jpg


なんと1Fで奇跡的に発見。
話しかけてみます。

344a.jpg

ここで絶さんちょっと気づいたんですけど、
ひょっとしてこの調査・・・

犯罪スレスレなんじゃ・・・?


345a.jpg

だってさ、
慌ててフォローするもなんか変な空気になっちゃったもんね。

ちょっとこれね、
いきなり♀プリは危険ですね。

ドンキホーテのアクセサリーコーナーとかによくいる、
上下白いスウェットとキティーちゃんのサンダルをお召しに
なられてる方々に殴りかかるくらいの度量が必要ですもんね。


一旦外に出ると今度は男プリがいました。
男とはいえ同じプリーストです。
きっと真相をしっているに違いない。


346a.jpg



347a.jpg


えー・・・はいてるのー!?
いやでもこれ自信なさげですもんね。
まだわかりませんよ。
世の男性諸君!まだわからんよ!


348a.jpg


はいてる方向で。


349a.jpg


けど諦めきれない僕は再び廃鉱の内部へ。


350a.jpg


見えるの!?

えー嘘だ!信じないよ!

351a.jpg


あんたは世の男性の敵か!


352a.jpg


ごめん。味方も味方だった!
むしろ教祖と呼ぶべきお方だった。



さて、
廃鉱が微妙に気まずくなってきたので、
場所を変えて今度はポリン島へ。
ノビの育成に同伴していると見られるプリを目当てに。



353a.jpg

何故かケミを発見。
情報を聞き出してみるも・・・


354a.jpg

残念。
熱弁むなしく。


355a.jpg


356a.jpg

即飛び!?
そんなにヤヴァイ空気でてましたか僕。


と思いきや。

357a.jpg


律儀にもwisにて返答が。
なんかこうなってくると申し訳ないよね。
彼にしてみたらまさかの質問だよね。


358a.jpg


Tバック説浮上!

なるほど、
これは中々に有力な情報ですよ。


真相にまた一歩近づいた僕だが、
オークダンジョン前にて読者様から話かけられる。


359a.jpg


向こうから話しかけて来てくれるなんて、
これはチャンスですよ。
読者は減るけど真相に近づくチャンスですよ。

僕は例の質問を浴びせかけた。

360a.jpg


店長!
はいてない入りましたー!

そうこうしていると、
お仲間のハイプリさんが登場。

僕は聞きました。

361a.jpg


はい。読者-3っと。



362a.jpg


何だって?
セクハラ呼ばわりはあんまりじゃないか!

ここではっきりさせて貰いますけどね、
セクハラとはどういう事かを検索しましたよ。
そして出てきた結果は、

「セクハラとは、性的いやがらせのことをいいますが、広くは、
相手方の望まない性的言動すべてをいいます。」




アウトーー!



全然ど真ん中ストライクだった。
むしろ模範的セクハラだった。
キングオブポップスがマイケルならキングオブセクハラは僕だった。


363a.jpg


はい・・・。
起訴事実のすべてを認めます・・・。


364a.jpg


えートール火山っすか!?
裁判所っていうか処刑場じゃないっすかこれ!?



この後なんとか処刑場を脱出した僕は、
危険を顧みず、
さらなる真相を確かめる為に玩具工場へ向かった。
この先、
例えGMを呼ぶことになろうとも、
僕には果たさなければならない使命がある。

みんな待っててくれ!


後編へ続く・・・




今何位?


お返事その1



 



露店名でボケてwisでつっこむ、
またはボケを重ねるみたいなそういった謎の儀式が
ケイオスの片隅で行われています。

これの返事をいつもは記事の最後に掲載してましたが、
もうこれついでっていう枠軽く超えちゃった感があるので、
半チャーハンがラーメンの5倍くらいの質量な感じ。
なので専用のカテゴリ作っちゃいました。

途端にまったくツッコミ入らなくなったりしたら、
全身のすべての毛を剃って頭に乗せます。


ではお返事行きます。



318a.jpg

いやニボシだから!
日常生活で烏帽子なんか喉に刺さるわけないでしょ!
ニボシじゃあるまいし。


319a.jpg


良く噛んだら、
偶然さきっぽがものすごい鋭利になってしまったんだね。
刀鍛冶がびっくりするくらいの。


320a.jpg


ニボシは優しくしてくれるよきっと。


321a.jpg


どんだけ深いんだよ!
いっそ外側から取った方がはやいんじゃねーか。


322a.jpg


いや俺じゃなくても大概は許して貰えないでしょ!
目潰しって攻撃方法は悪意がありすぎるもん。
確信犯だもん。


323a.jpg


露店中じゃなかったけどありがとうございます。
似合ってますか。そっかぁ。
うん・・・嬉しくないかな。
ウィスパー帽子じゃ。


324a.jpg


わざわざ他鯖からご苦労様でした。
なのにタニシと名づけてしまって申し訳ありませんでした。
でもタニシも悪くないと思います。
繁殖力高いし。


325a.jpg


最近携帯で見れなくなりました。
まさかと思い飛び出すメガネで見ましたが、
見れませんでした。
何メガネなら見れるんですか。


326a.jpg


そんなひらがなギタリストは信じません。
今までも、
そしてこれからも頑張ります。


327a.jpg


おおう!
わざわざお越しいただいたのに、
不在でごめんなさい。
不在のふりしてしまってごめんなさい。
次は死体のふりあたりで歓迎します。


328a.jpg


そうそう!
ボッコボコに殴って弱らせてからね、
モンスターボールでゲットだぜぇ!
ってね。


ってポケモンじゃねーよ!
(理想のノリツッコミ)


329a.jpg


ぎりっぎり守備範囲だったけど、
きわどすぎるよそのネタ!

靴に入れておくから外出してもあったかいんだね。


330a.jpg


見てよ!
もっとあたしを見てよ!
こんなすごい格好してるあたしを
ゴミでも見るような目でみなさいよ!


331a.jpg


ビタミンCに厳しいので、
アイシラ値下げは見送ります。


332a.jpg


え!?
こんなへんぴな所に何故自販機が!?
みたいなとこにある栄養ドリンクじゃねーか。

どうやらビンビタのが刺激的らしい・・・。


333a.jpg


あ・・・ご・・・ごめんね。
なんかごめんね。
ほら・・・ちょっと僕無神経なとこあるじゃん?
これからも気が付いた時は言ってくれていいからね?

お金・・・貸そうか・・・?


334a.jpg


こらっ!!
目薬にしてる人もいるんだぞ!
そういう事いうんじゃない!



335a.jpg


どんだけ整形失敗したらそうなるの!?
っていうかそもそも何の事を言っているのか!
わからない。
このギルメンわからない。


336a.jpg


大丈夫。
そのうち帰ってくるから。
半分マシーンになって帰ってくるから。


337a.jpg


厳し!・・・いのか?・・・そうでないのか・・・!
分かり難いよ!!
そこそこの点数貰っちゃってるからつっこみ辛いよ!






以上です!
皆様ありがとうございました!
ものすごく励みになります!

けどうまい棒貰った方がもっと励みになります。



今何位?

健全ギルド



 




きんと雲とか間違いなく乗れると自負している
我々のギルドですので、
普段からとっても健全な会話がなされています。
なんなら今にも倒れそうな
フラッフラのおばあちゃんにも乗れる自信あるし。

にも関わらず、
とある日のギルドチャットに関してメンバーの一人から、
このログをブログに載せるなとのお達しがありました。
多分それは前フリなのでUPしてみます。

ところどころ何故か空白がございますが、
お好みの文字をお入れください。


342a.jpg

前衛のみの名無し狩りの話から
急に180度反れ、
こっから完全にスイッチON。

341a.jpg


340a.jpg



博学なメンバーに囲まれて僕は幸せ者です。




まちん

