RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
超常現象



 



セレブになりたい。
すごいセレブになりたい。


こう・・・一度着た鎧は2回は着ないくらいの。
精錬はカードを挿してから+10まで叩くくらいの。

それを踏まえて計算してみたらですね、
どうやら・・・


24Gくらい


必要になるみたいなんですよね。


そっか~24Gかぁ・・・。
24000Mかぁ・・・。


256.jpg

257.jpg

258.jpg

259.jpg



ぼっこぼこ



叶姉妹思いのほか遠いんですけど。
ほんと今回は50Mくらいつぎ込みましたけど、
今頃6Gくらいになってる筈だったんですよ。

僕が今までの人生を掛けて緻密に綿密に計算しつくした結果、
6Gに増える計算だったんですけどね。
どこで計算間違えたのか、
何故か所持金すっからかんですね。
どうしてこうなったのかさっぱり分からない。
まさに超常現象ですね。


まぁもうこれからは金が溜まり次第即カード帖ですよ。
もっとも・・・今までもそうしてきましたけど。


あ、あと唐突なんですが・・・もし・・・もし興味があったらなんですが、
うちのギルドに入ってみませんか?
詳細は下のリンク飛び込んでくださいまし。

<ギルメン募集>







&・・・

260.jpg

知ってます。
脱ぐともっと可愛いんです。

261.jpg

閲覧&お買い上げありがとうございます。
糸出てますよ。
体内とかに。

262.jpg

サンタクロースで大丈夫か?
なんか一昔前のカツラ的なものもって来られても



ブログランキング

今何位?

妻と同じ香り



 




メリークリスマシタ。
絶さんです。


いや~驚きました。
クリスマスだからちょっと予定カッツカツに入ってて、
更新できませんでした風な感じを演出してたんですけどね、
実際は普通にアンソニ殴ってましたね。

ワイルドボックスとかにもね、
ソウルブレイカー発射してましたね。
思いのほか狙い定めてました。

このワイルドボックス。
一体どのあたりがワイルドなのかっていうツッコミが
入るとは思いますが、
そこは察してあげてくださいよ。

きっと脱ぐとすごいんですから。


それはそうと、
しばらく更新してなかった間にネタも調査も溜まっちゃって、
それは随時更新するとして、
実は僕

247.jpg


崑崙の変な祭りの転送使って、
嫌いなクエストを色々とこなしてたんですよ。

そしたらね、
目覚めました。
クエストに。
ここにきてやっと良さに気づきました。

クエストとかね、
バイオハザードのでっかい蜘蛛殺したあとに、
その蜘蛛からドバ~って
小さい蜘蛛が溢れ出てくるあの感じ並みに嫌いだったのに。


248.jpg


愛すべきNPCを見つける事が出来るすばらしい行為と知りました。

このおっさんなんか絶対いい友達になれるもん。
コンビ組んでM1出たいもん。
二人でクッパとか倒しに行きたいもん。
僕らの未来に様々な苦難が待ち受けていようとも
乗り越えていけそうだもん。



リヒタルゼンの通行証クエストのダイガツなんてさ


249.jpg


確かに不自然な手だなとは思ったけども、


250.jpg


死亡フラグだとは気が付きませんでしたよ。

「結局こうなった」
とか、
あの手の配置はやばかったとNPCも感じてたんですね。


そんなこんなで崑崙の祭りが終わりました。
なのでクエストが
バイオハザードの蜘蛛並みに嫌いになりました。







&・・・



251.jpg


ブログ閲覧ありがとうございます。
恥ずかしいんで本気で売りに行ってる僕をあんまりみないでください。
あれ・・・でも変な露店名も恥ずかしいよな・・・。
どっちに転んでも!?


252.jpg


いや名づける必要ないから!
こんな状況・・・
年に2,3回あるかないかだから!


253.jpg

いや室伏がいたならこの際エロ本とかどうでもいいから。
室伏をどうするかになってくるから。
まず敵か味方かの判断を迫られるのだ。



ブログランキング

(*'ω'*)


調査4 壮絶な死を遂げてみよう



 



いやいやいや。

いや~まさかですよ。
まさかのタイトルですよこれ。




<調査4 壮絶な死を遂げてみよう>




もはや調査でもなんでもねぇ!!

リニューアル後の調査4にして明らかに90度カーブかましてる。
目的地がハワイからフィリピンになってる。

けど思いついたんだから仕方ないですよね。
あくまでも無駄知識ですから。
壮絶な死を遂げる事の出来る場所やmobの調査ですよ。


けどね、さすがに僕もそこまで馬鹿じゃないです。
メインキャラにおめおめとデスペナを与えるなんて事しません。

今までメインキャラは死ぬかもしれない調査はしてきましたよ。
万が一で生き残れるみたいな調査はしてきましたよ。
そして数え切れないくらい死んできましたよ。


けど今回のこれはさ、死ぬこと前提じゃん。
ぜってー死ぬじゃん。
ぜってー死ぬじゃん。


だからね、死んでも良い捨てキャラが必要になってくる訳。
僕の垢にもいますよ~捨てキャラ。
ええ。
そうです。


はい。

235.jpg


絶ニャンドーン!




やっぱトールですよね。
こんな死に方なら許せる!
こんな死に方なら一夜過ごせる!

みたいなニーズに答えれるのはここですよ。


さぁ行きますよ絶ニャン。


238.jpg


いてぇ



しかも何このガーディアン。
腰の下につま先入れて・・・
なんかゴロンってする気まんまんじゃねーか。

けどこんなのまだまだですよね。


トール火山なんて危険な場所、
二度と誰も立ち入る気にもならないくらいの
死を遂げなければなりません。


244.jpg




顔いてぇ!



顔はやめて!
アイドルだから顔はやめて!!



しばらくトールを散策していると、


239.jpg


「クリスタルちゃん」略して・・・を発見。

一時調査中段し、
クリスタルを殴ります。


240.jpg


うん。
中断する必要は無いみたいですね。
なんかすごい見てるもんねこっち。
サインかな?
サイン欲しいのかな?



241.jpg


そうだろうよ!



あと絶ニャンのこの発言はカットで。
各自語尾にニャン付け足しといてくださいニャン。


はい次~~!


242.jpg


ど~~ん!!



これは中々に壮絶ですよ!
なぜかってこれ・・・


243.jpg


アイドル出しちゃいけないもん出しちゃってますから。
絶にゃんの魂、フライデーされちゃってますから。



ただ死ぬだけのSSなら簡単ですけど、
芸術面も欲しいですよね。
そんなゴッホ軽く超えちゃったようなSS撮りましたよ。


237.jpg



足があちぃんだ



足が・・・足が熱いよカーサ!
ガーディアンに支援してる間に、
アイドルを燃やすんじゃないカーサよ。



いや~色々とやってきましたけど、
デスペナ10パー以上頂いてますけど、
今回最も壮絶と思われる一枚を勝手にチョイスしました。

医者も見て3秒で
「手術するだけ無駄ですね」
とか言われるようなSSが・・・

これだー!

1・2・3(パクリ)



245.jpg


グチャグチャだ


これね。
またしても魂飛び出してますからね。


246.jpg


そりゃ魂も、
ドイツひざ小僧とか言いますよ。


はい!!


そんなこんなで・・・



<調査結果>



・思ったより盛り上がらなかった。
・無駄死にだった。







あ~~んど・・・

応援コメントありがとうございまっす!


231.jpg


ねーよ!!




232.jpg


何その捻じ曲がったアゴ論!
もっとみて!もっとみんなのアゴを見てあげて!!



233.jpg


いや割れてるなんて一言も言ってないから!
どんな過剰反応!?



234.jpg


え~~毎日は・・・毎日は・・・。
3日に1回くらいにすると、
更新頻度が高いブログに見えますよ。
オススメです。
更新頻度は見る方が調節するんです。

ケイオスで行く先々で石投げられるようになったら
フェンリルにお邪魔します。
多分そう遠くない未来です。



ブログランキング

こりゃあ有難い事ですよ。

悪意のあるペロス



 




久しぶりにおきくさんとアビスにでも狩り行きましょうって事で、
プロで装備整えてたら・・・



227.jpg


ドラグーンヘルムの後ろの防御面を心配された訳。



たしかに



ローグにバックスタブとかされたら、
確実に後頭部から血しぶきが噴出しますけども。

そんな雑談をしてたらふと気づいたんだ。



228.jpg



はめられてる事に



「僕主役とったんだよーママ」
とかいう独り言をばっちり露店商人のログに残してやったぜ。



狩りの方はまぁ、
たまにおじいちゃんに手招きされるくらいで、
ボチボチうまくはいきましたよ。


イグ葉とかケチっていつも持ち歩かないうざい僕ですので、
おきくさんが地獄彷徨った時なんかは、
取引でイグ葉貰ってリザなんですよ。


んでいざリザレクション!!
とかやってるとね、



ドドドドドド!



とか重量感のある足音が聞こえてくる訳ですよ。
いや~ないない。
詠唱もちっとで終わるもん。
ここでペロスとかそれはない。

ペロスはあり得ん!



230.jpg


あり得た



そしておきくさんも1枚しかもってなかったっていう。
どうしようもねぇこのペア狩り。







&・・・


229.jpg


ええ。
この時期にスネ毛生えてきたら
春にはスネの実の収穫ですよ。
冬場はビニールハウス設置してくださいね。




ブログランキング

1位攻防戦激化!!

調査3 ケイオス随一の貧乏人を追え



 



毎年恒例のアニバーサリーイベント。
相変わらずクリスタルとかいう可愛くない謎の生命体が、
ポロポロいろんな物を落とす訳だ。

今年はプレゼントボックスを良く落とす。

でもぶっちゃけさ、
プレゼントプレゼント言うけど、
これ・・・中身しょぼすぎませんか。
僕は金持ちじゃないですけど、
言っても崑崙パッチからやってる訳で、
まぁそこそこ資産も増えましたよ。
なので正直こんなんプレゼントされても大して嬉しくないんですよ。

中開けても白い皿とかですよ。
ヤマザキパン祭りはもううんざりだ!


207.jpg


そんなプレゼントボックスを眺めながらふと思った。
ひょっとしたら・・・
僕は大切な何かを忘れてしまったのではないか。


この世の中には明日食べる物すらままならない
伝説の超貧乏がいるのではないか。
そしてそんな人にとってこのプレゼントボックスは
泣いて喜べる代物なのではないだろうか。


いてもたってもいられなくなった僕は、
プレゼントボックス片手に超貧乏を探す為聞き込み調査を開始した。


209.jpg


首都プロンテラ。
一見ブルジョアの住む街と捕らえがちだが、
大都市というのは昔から光と影を同時に生む。

きっとこの華やかな街の片隅で最底辺の生活を営む人がいるはずだ。


210.jpg


リアルで雑草バーベキューして腹壊した経験のある僕ですので、
リアルでは負けませんよ。


211.jpg


いきなり貧乏発言ですよ。
そんなに言うならエピソードを聞かせてもらいましょうか。


212.jpg



このビンボーめ!




しかしこれならプレゼントボックスを喜んでくれるのではないでしょうか。


213.jpg


プレゼントしてる間にも貧乏エピソード炸裂してますからね。
いきなり結構な貧乏に出会いましたよ。


214.jpg


やっべぇ。
すごい喜んでいる。

そりゃ水野晴郎っぽい事も口走りますよ。


215.jpg


去ろうとしたとこでプレゼントを開ける二人。
オリとイグ葉。
そこそこの当りですね。

ん・・・?


216.jpg


何かお返しにくれるだって!?
お金は回り物だというけれど、
こんなにも早くに返ってくるなんて。
ありがたく頂戴します。


217.jpg


期待した俺が馬鹿だった



そうだった。
相手は超ド貧乏だった。

彼らは貧乏だ。
確かに貧乏だった。



続いて彷徨っていると一人のマジシャンを発見した。
何故だろう。
調査を続けているせいか、
一目見ただけで貧乏かどうかなんとなく分かるようになっている。


そして彼は間違いなく・・・


218.jpg


貧乏だ



なんかオーラが違うもん。
しかし残念ながら中身不在の様子。
逸材だったのにもったいない。
次なる貧乏を探そう。


219.jpg


快く聞き込みに応じてくれる。

220.jpg


ここで一人の候補者の名前が出た。

どうやら話を聞くと、
転生はしたらしいが、


221.jpg

属性武器しか持っていないという。

これは逸材ですよ。
転生するくらいまでやってたら、
普通はそこそこ金は溜まります。

でもそれでも溜まってないって事は、
今後とも貧乏神に付き添われる運命な人なんですよ。

「ぼんび~ぼんび~。
社長さんの為に特化武器売ってきたのねん。
130zで売れたのねん。」

みたいな事を後ろから常日頃ささやかれている筈です。

222.jpg


どうやら今はアユタヤで狩りをしているそう。
しかし素殴りって表現・・・貧乏の臭いがプンプンしますね。



223.jpg


そうこうしていると、
なんと狩場から戻って来てくれた。
申し訳ない。

しかし・・・なんという貧乏オーラ。
転生剣士のこの色といい・・・
これは逸材中の逸材だ・・・。
確実に何かにとりつかれている。

貧乏探してますってだけで狩場から呼び寄せたと知れたら、
素殴りで殺されるんじゃないかって不安ですが、
エピソードなんかを聞いてみることにした。


224.jpg


おもす



なんかヘビーな話しから始まったけど、
これは事実かどうかは分からない。

他のエピソードを聞いてみると・・・



225.jpg



きたこれ!



ハンターよりもハンティングに貪欲だ!
もうやってる事完全にシーフですからね。


226.jpg


彼もまたプレゼントボックスを喜んでくれた。

ここから去る僕の目から熱い何かがこぼれてやまない。


今回の調査は決して無駄知識なんかではなかった。
大切な何かを思い出させてくれるとても有意義な調査だった。



<調査結果>



・貧乏人にとって臨時は魚を集める場所である。
・プロンテラにもまだまだ貧乏人は多い。
・貧乏神に取り憑かれている人はオーラが違う。







&・・・


208.jpg


風邪なんか。
ゴッホゴホ。
ひきませんよ。
ゴホゴホ。

ちなみにこれね・・・
電車降りる時にうっかり胃を置き忘れたっていう感じでね。
うん・・・分かりにくくてごめんね。
胃に穴あけてお詫びします。



ブログランキング

げぇ~~1位かもしんない。
やばい。こうなってくると荷が重い。

調査2 人を引き返えらす事が出来るか(後編)



 



前編で追い返す事はおろか、
変質者として最もやってはいけない
クローキングを暴かれるという失態をしてしまった僕。
キムタク出来ちゃった結婚並みの失態ですよ。(ネタ古い)

このままでは引き下がれませんね。
誰かを引き下がらせない限り引き下がれませんね。



194.jpg


変な頭装備のハイプリ出現。
支援なんかしている場合ではないです。
今すぐ引き返すべきです。


195.jpg


やめて。
あんまりそういう事公の場で言わないでくれるかな。
昭和のゲームのパクリとかみんなにばれたら
プロンテラとかもう歩けなくなっちゃうから。

人のいない迷宮の森とかに住まなくちゃいけなくなるから。



しかしこの後なんと・・・


196.jpg



まじだ



帰ったよ。
これ帰ったよ。
なんかこの後テレポで消えたけど、
きっと街に戻ったんだよね。
間違っても先に進んだなんて事ないよね。


やってやったぜ。
調子出てきましたよこれ。
この勢いで全員追い返してやりますよ。




197.jpg


ほ~らびびってんじゃないよ~。




198.jpg



ですよね~




そりゃルアフっすよね~。


恥ずかしい。
すごい恥ずかしい。



199.jpg


正体ばれたらそりゃあもう下からですよ。
地面すれっすれから懇願ですよ。


200.jpg


何意見割れてんの!



こんなとこでねじれ国会いらないから。
がんばれよ。
引き返す派がんばれよ!


201.jpg



絶さん弱っ


しかもその隙を突かれ・・・



202.jpg



あんまりだ



もうほんとうんざりだよ。
ゼロムに一斉に襲われてよ。

203.jpg


ルール無視ですからね。
ルアフ使用禁止条例完全違反ですからね。
ショッカーだって
仮面ライダーが変身する時はちゃんと待つでしょ!
そういう事ですよ!


なんかもうここまで辱められるとね・・・


204.jpg

うん

205.jpg

うん

206.jpg



快く送り出しちゃったよ





なんだこれ。
向いてないわ。
僕は入り口で追い返すこの仕事向いてないわ。
別の仕事探すわ。




<調査結果>


7組中1組を追い返す事に成功した。
このデータを元に、
みなさんもこぞって追い返しましょう。







&・・・


170.jpg


露店名に対する耳打ちだと思うんですけど、
これ回線もブッチィ行ってますからね。
おっそろしいよこもさん。
回線キラーだよ。


171.jpg


日本人の8割はやるミスですよこれは。
僕は自分の経験を元に警鐘を鳴らしているんです。
みなさんも気をつけて!
よく確認して!
この世の乳首の半分は銀杏だと思っても過言ではないから。


ブログランキング

FFつよっ!
なんだあの1位のサイト。
あのサイト炎上すればいいのに。(←ここカットで)

調査2 人を引き返えらす事が出来るか(前編)



 



薄暗いダンジョンの入り口。
ドキドキしながら先へ進む。
それが正しいダンジョンのあり方でしょう。
それがダンジョンシップでしょう。

それがどうですか。
1Fと2Fは飛んで3Fからとか、
そんな横暴が許されている昨今。

そんなんロードオブザリングで言えば、
ガンダルフいきなし白くなって登場くらいの勢いですよ。
そんなんガンダルフが愛撫無しで
いきなり×××しちゃうくらいの勢いですよ。
そりゃ無いぜガンダルフよ。

そこで今回は、
ダンジョンの入り口で待ち伏せ、
冒険者たちを驚かせ、
引き返らせる事が出来るかを検証したいと思います。


172.jpg


今回はそこそこの人通りが期待できる
スフィンクスダンジョンの入り口を選択。
いや~相変わらず良い入り口ですね。
ツヤが違います。


そうこうしてると、
さっそく人が入ってきた。
クロークで待ち伏せ、
言葉を発する。

173.jpg




174.jpg



入って1秒でハエとか、
思いのほかダンジョンシップに則ってない者が多いようだ。

くそ。
どうやら今回はスピード勝負のようだ。


次なるターゲットがやってきた。

175.jpg


ふふふ。
恐れおののいて今にも逃げ出しそうではないか。


176.jpg


仲間が増えたようなので、
さらにだめ押しでもう一度。

さぁ逃げ惑うがよい!


177.jpg


あぶなっ!



何してんのあんた!
クローキング見破りに来るとか、
ほんとエッチにも程がある!


178.jpg


ちょ!
何!?何この人ら!?
すごいいやなんですけど。
もう帰りたい!
引き返したい!



179.jpg


さんざん追っかけ回されたあげくに
テレポで去っていった。
ちくしょう。
大量のパサナにかこまれてしまえ。



180.jpg


入った直後にすぐさま飛ぶ連中の多い事多い事。
現代人は心にゆとりがないね。
マルドゥークに再三燃やされてしまえ。

181.jpg


ほんと早い。
すごいよ。
それで食ってけるよ。



182.jpg

たまに立ち止まっても、
無言でルアフですよ。
しばらく追っかけられて、
その後にテレポですよ。
ミノタウロスに鼻水投げつけられてしまえ。


183.jpg


今度は二人組み登場。
さぁ逃げろ!
逃げて逃げて逃げまくるがいい!

184.jpg



良いリアクションです。
ダンジョンの恐ろしさが身にしみた人のリアクションです。

185.jpg



をいいいい!



そうじゃないだろ!
ゾウ乗っけてるからてっきり温厚かと思ったら、
そのルアフの速さは草食獣のソレじゃねぇ。


186.jpg


しつっこく言ってたら、
そのまま飛んでいってしまった。


187.jpg


今度は出川ばりのリアクション王の登場だ。
このノリで引き返してくれそうだ。


188.jpg


ええ。いますとも。
変態ここに潜んでますとも。


189.jpg


若干弱腰になってますけど、
さらに追い討ちをかける。

すると・・・


190.jpg


仲間らしき人が増えた。
まずいな・・・プリ系だ。


191.jpg


来ると思ったぜルアフ!
三度の飯よりルアフ好きな連中だなプリってのは。


192.jpg


誰だって言われましても
SDの入り口に潜んでいるアサクロとしか
言い様がございません。
一言で言えば変態です。
二言で言えば気持ち悪い変態です。


結局散々追い掛け回され


193.jpg


テレポで消えて行った。


結局このまま誰も追い返す事が出来ないのか。
完全に心が折れた絶だが、
次回奇跡が起こる!


ブログランキング

久々の更新。
東京どころか関東にすらいませんでした。
大仏の内部にいました。

