RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
ぷろでゅーす2



 




そういえば、
最近気が付いたんですけど、





アサシン系って弱くないですか?

いや今ままでも感じたことありますよ。
けど騙し騙しやってきました。

打たれ弱くね?
って言われても、
ただ繊細なんだって思ってたし、

殲滅なくね?
って言われても、
平和主義者なんだって思ってた。

なんか臭くね?
って言われても、
個性だと思ってた。

でも個性とかじゃなかった。
自分の枕の臭い嗅いで気が付いた。
自分の枕にあんなに嫌いだった親父の臭いがいらっしゃった。


っていうかね、
ROって何の恨みがあるのかしりませんが、
アサシンに厳しすぎますよ。

なんなんですかこれ。
好きだけどきつく当たっちゃうあれですか?
好きだからメテオアサルトに
カード効果乗らないようにしちゃったんですか?

もう我慢の限界です。
僕は提案します。

アサシン専用武器であるカタール。
これをもっと強化すべきだと。

折角の両手装備なのになんだか威力がイマイチなんですよ。
だったらものすごい威力のカタールを僕が考えますよ。


まずね、
従来のカタールは刃の鋭さにこだわりすぎです。
そんな事じゃ新の威力は得られない。
刃はね、
まずいらない。

その代わりに、
相手を油断させるカラーリングが必要です。
どんな強敵でも油断させれば容易く倒せます。
ミルコクロコップでも、
チャオズみたいのが走りよってくれば絶対油断します。

まさか自爆するなんて夢にも思いませんよ。

ミルコが抱きかかえたと同時に、
「天さんさよなら」
ですよ。


次に装備する者のタフさです。
ROにおいて回復剤の確保ってのは重要です。
非常食を武器に仕込む事によって、
所持重量面で他職よりも格段有利に立てます。

それは同時に、
その食べ物欲しさによってくるモンスターの隙を突くことも可能なんです。



それらすべての要素を含めたら


24.jpg
ヘルバイオレンス清水


こうなった。


名づけてヘルバイオレンス清水。

ツナ缶のパイオニア清水缶詰の名を借りた自信作。
先っぽにツナをどうにかして・・・、
例えばセメダインとかで付着させ、
アーム部分につなじごくと明記。
見るものを圧倒するフォルムとなった。


何よりこのカラーリングは従来のカタールから逸脱しており、
相手を油断させるには十分である。

お前は正気なのかと。


やはり一番の特徴は先端部分に惜しみなく塗りたくったツナであり、
ダメージを受けたときはこれを食べ元気いっぱい。
もし敵が空腹だった場合、
我を忘れてツナをほおばる事だろう。

そう。
もうお分かりだろう。

そいつは隙だらけって訳だ。



重力さんには是非この武器を実装していただきたいと思います。




ブログランキング

ヘルバイオレンス清水の実装希望者は応援お願いします。

ぷろでゅーす1



 




新たにカテゴリーに「絶ぷろでゅーす」ってのを追加してみました。
絶ニャンとか無かったことになってんじゃねーのかってくらいの更新頻度ですけど、
お構いなしに追加しちゃいました。

これね、
僕が日々ROで、
こんなモンスターがいればもっと良くなるんじゃねーかなとか、
こんなアイテムがあれば!
みたいに思う事を記事にしてみようじゃないかっていう企画なんです。

要は妄想です。
ライバルは小室プロデュースです。

小室さんは若干ゲットワイルドしすぎて大変な事になってますけど
僕もあんな末路を目指して頑張ってみようと思います。



んでね、
僕は思うんです。


1.jpg

このキャラメルっているじゃないですか。
大好きなんですよこれ。
僕がROやり始めた頃なんかは毎日こいつ狩ってましたよ。

なんか軽く殴ってもさ、

10.jpg


結構吹っ飛んでくれるじゃないですか。
石投げとかでも吹っ飛ぶじゃないですか。

周りから、
「ちょっとそれやりすぎじゃないの!」
みたいに白い目で見られちゃってさ、

いやいやいやいや僕そんな強く殴ってないですけど!
みたいに周りの人を気にしてると、
後ろで静かにニヤリって笑ってるキャラメル。

策士ですよねー。


そんなキャラメルですけど、
最近めっきり狩られてないんじゃないですか?
昔はカードも高いしドロップもレア揃いで人気あったじゃないですか。

それが今じゃどうですか?
キャラメルが近くに来ようものなら、

「イツッ・・・ちょっとそのトゲしまって頂けません?」
とか言われる始末ですよ。

「いやこのトゲ・・・特にしまうとか無いんで・・・。」
そんな事を言おうものなら、
阿修羅とかかまされるんですよ。

今まで演技で吹っ飛んでたけど、
阿修羅はマジ吹っ飛びですからね。


そこで僕は考えました。
キャラメルの進化型、
ポリン→ポポリン
みたいな上位のキャラメルを考えました。

愛らしい姿はそのままに、
上位職でさえ一目置く強化をしたキャラメル。
名づけてキャラメリゼ。



2.jpg
<キャラメリゼ>



キャラメルのつづりが「K」から始まるものだとばっかり思ってて作ったけど、どうやら「C」からみたいですね。
やっちゃいました。
英語なんか使うんじゃなかった。

でもね、
ちゃんとこいつの必殺技も考えましたよ。


その辺のキャラメルを掴んで、
両手で潰して出てきた体液を、
目に飛ばしてくるスキル。


名づけて「生キャラメル」


3.jpg
<生キャラメル>



これを食らった者は、
有無を言わさず「激痛」と叫んでしまうと言う。



ま~具体的にどんなマップになるかなって言いますと


13.jpg


こんな具合でしょうか。
重力さんには是非この案を採用していただきたいと思います。



ブログランキング

キャラメリゼ実装希望者は応援お願いします。


