RO無駄知識探索大隊
ラグナロクオンラインのケイオス鯖にて気持ち悪い事をひたすら行うブログ。
お前は俺のアゴをどの方向に持って行きたいんだよ!



 
 


あーー。
やってくれちゃったわー。
とうとうやってくれちゃいましたよこれ。


何かって言うとね、
コンビニでみつけたとあるガムの事なんですけどね。

見たこと無いパッケージのガムでさ、
2種類の味があったんですよ。
で、
そのガムのパッケージに味の種類が書かれてたんですけどね、
その味が・・・



「エンドレスミント」

と、

「フォーエバーフルーツ」





ほう?

終わりの無いミントと永遠のフルーツですか。

あたりをキョロキョロ見回した僕はね、
狙いを定めてから0.4秒で手に取って一直線にレジに向かったね。


万引きGメンがいたらあっという間に
バックヤードに連れ込まれるくらい怪しい動きだったけどね。
僕はやったよ。
とうとう味がなくならないガムを手に入れちゃったよ。

公園でエロ本を拾った中学生のような落ち着かない動きで、
しかしそれでも目は曇りなく澄んでいた。


でね、
それをさっそく食べてみたんですけどね。



俺のフォーエバーフルーツさ、




味なくなったけど。




馬鹿じゃないの!?
お前のフォーエバー感さ、
世間と大幅にずれてっから!

俺のフォーエバーフルーツ返せ!!


っていうかどうせ終わるんだったらパッケージに書いとけよ。

フォーエバーフルーツ
(まぁいずれ味なくなるけどね)

とか書いとけって!

もしくは、

フォーエバーフルーツ
(味のなくなったガム特有のあの変な味も含めればフォーエバー)

とか書いとけって!!

あれ?
っていうかそういう事?
省略してるけど、
あの味無くなった部分も含めてフォーエバーなのかな?

あ~そっか。
そうだよね。
絶さん勘違いしてたわ。
なんかごめんね。

確かにどんだけ噛んでてもなんかしらの味はあるわ。
うんうん。





ってなるかい!!






そりゃ自分ノリツッコミも出るわ。


でもね、
まぁ従来のガムより味が長続きするって部分は確かですよ。
硬めのガムで一瞬フォーエバーを期待させるくらいは味続いた。

おかげでさ、


アゴいてーんだけど!




アゴ筋が悲鳴あげてんだけど。
何あのガム。
俺のアゴをどうしたいの?
アゴをどの方向に持って行きたいの!?



フォーエバーフルーツはもううんざりだよちくしょう!!






しかしエンドレスミントならあるいわ・・・。





いやしかしほんとアゴいてぇ

今から福山になるには後はもう硫酸に賭けるしかない!



 
 


あのさー。
いくら寛大な僕でもね、
許せる事と許せない事がありますよ。


米軍の普天間移設問題?
いいえ。

政治と金の問題?
いいえ。

豪による日本の調査捕鯨に対する国際法廷への提訴?
いいえ。



モグラ問題?



はい!




そう。
モグラ問題。
これですよ。


あの~、
例えばさ、
俺って福山雅治似って言われるんだよね~つって、
実際会ってみたらまぁ酷かった時とかね。
一度硫酸とかぶっ掛けないと福山にならないとかね。
そういう事ってあるじゃないですか。

僕は同じ事をモグラに言いたい。


モグラって漢字で書くとさ、
「土竜」なんですよね。



竜じゃなくね!?




でもね、
僕も鬼じゃないんでね、
ウィキペディアで竜要素を必死に探してみましたよ。


「眼は退化して小さく視力はほとんどない。」



竜じゃなくね!?



目が見えないとか竜としてどうなの!?
せめてレーシックしとけよ!


「前足は下ではなく横を向いているため、地上ではあまりうまく扱えない。」



竜じゃなくね!?



地上に弱いとかさ、
竜として致命的もいいとこだろ。
むしろ竜って空とか飛ぶんじゃねーの!


土の中じゃなきゃ本領発揮できないとか、
竜の風上にも置けねーだろ。



「掘削作業は重労働であるため積極的に穴掘りを行うわけではなく、主となるのは既存のトンネルの修復や改修である。」




土の中もだめかよ!



お前はもう竜じゃねーよ!
お前が竜なら下半身丸出しで
ロデオボーイにまたがるおっさんの方がまだ竜っぽいよ!



なんかでもさ、
調べてみたらモグラの事を土竜と書くのは
誤用が定着してしまっただけの話らしいんだよね。


土竜と呼ばれていたのは本当はミミズの事だったらしいわ。





それも竜じゃなくね!?







最近の大和田さんのアリコのCMが嫌過ぎる


防具かなんかだと思ってた奴は俺の他にもいるはずだ!



 
 


そんなもんさ、
誰だって防具の一種だって思うじゃん!

でも実際は全然ちげーのな。
まさに目から鱗。


「のだめカンタービレ」


あのね、
言っとくけど、
この情報化社会ではね、
常に迅速かつ正確な情報が求められているんですよ。

それがなんですか!


「のだめカンタービレ」





防具かよ!




特に「カンタービレ」の部分。
ここ絶対金属じゃん!

あわよくばオリハルコンとかで出来てるじゃん!


・鉄の鎧
・鎖かたびら
・のだめカンタービレ
・セイントローブ



違和感なし!



溶け込んじゃってるよ。
店頭に並んじゃってるよ。
騎士を中心に馬鹿売れしちゃってるよ。


実際はあれでしょ?
音楽関係の恋愛物のストーリーなんでしょ?
馬鹿にしてるんですかと。
そんな紛らわしい名前必要!?

もっとこうそれっぽい名前にしとけよ!


例えば・・・。


「指揮者の夜の指揮棒」とか、

「愛のリコーダー盗み」とか、

「ランドセルかち割り爺さん」とかね。











さ、最後の何!?






やっぱのだめカンタービレでいいや。






実はわりと最近までマジで防具かなんかだと思ってた

こん棒でやまたのおろちをぶち殺す!



 
 


普段怒りをあらわにする事がほとんど無い僕なんですが、
今回はほんとどうでもいい事に怒ってみようと思います。

奴らに特に罪はないんですけどね、
ほんともうね、
あったま来るんですよ!


あのプロっぽいロードレーサータイプのチャリに乗ってるのに、
すっげー遅い奴!

なにそれ!
お前なにそれ!

全然俺のシティーサイクルのがはえーし。

今ちょっと見栄張ってかっこよく言ってみましたけど、
まぁ通称ママチャリですよ。
そのママチャリに余裕で抜かされるってどういう事ですか!

そもそも僕はチャリは常に全力走行しないと気がすまないんで、
ちょっとやそっとじゃ抜かされませんよ。
でもそんな僕をたまに抜いてくるのがロードレーサータイプのチャリ。
やけにカラフルな服着てさ、
ヘルメットとか装着してる奴ら。

まぁそれはいいよ。
早いよ君らは。
レベル相応の装備だと思いますよ。

けどさぁ、
中にはいるのよ。
すっげー速そうなチャリでさ、
メットとか装着してるのにすっげー遅い奴。

そんなんじゃこっちの方がよほどヘルメット必要だし。
ブレーキ利かないから実際たまに植木とかに激突してるし。

レベル低いくせに何で破邪の剣みたいの持ってんの!?
お前まだ全然邪悪なの出てきてないから!
せいぜいバブルスライムとかだから!

こちとらレベル30くらいになるのに
ゴールド無くて未だにこん棒で戦ってるっつーの。
出てくるモンスターの邪悪さったらハンパないんだから!

お前らアリアハン出てきたばっかのザコはな、
棒っきれで十分だっつーの!
むしろ砂とかでいいよ。
スライムに砂でも投げてろよ!


とまぁ色々とイチャモンつけてみたけども、
今時ドラクエ3ネタって・・・。





いやん><

